プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けHD(160GBか250GB)の購入を考えているんですけど販売店ではIO製のものとバッファロー製のものが一番大量に(しかもほぼ同じ価格で)売られてますが、
どちらの方がいいと思われますか??どんな細かい事でもいいので購入された方や、両方使った事のある方などおられましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

信頼性、パフォーマンス面に置いては両者ともほぼ同等です。


バッファロー社は、比較対照として「I社」の物よりうちが優れていると比較グラフを公開していますが、実際の所、そう違いはありません。
アイオー製品の最大の利点は、自社独自の規格である「i・CONNECT」規格の製品が存在する事にあります。
(注、全製品i・CONNECT対応ではありません)
i・CONNECTに対応している機器の場合、アダプタを別途購入すれば、各種の接続形態に変えられます。
http://www.iodata.jp/prod/storage/option/index.htm
USB,IEEE1394にしか対応していなくても、別途アダプタを購入すれば、PCカード、LAN接続にも変えられます。

この点だけが、大きな違いと言えます。

ですので、i・CONNECTに対応している必要が無いのなら、デザイン、価格で選んでもかまいません。
ちなみに、アイオー扱いでも、参考URLの製品はMaxtorのOEMですので、独自の機能を備えています。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2003/hdot/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/11 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!