プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日捻挫をし、病院へ行きました。
診断結果はii度の捻挫でした。そして足首の靭帯が部分断裂していると言われました。
そしてサポーター?をされ、松葉杖を渡されました。
私のイメージではサポーターは治りかけてきているものに使うイメージなのですが、まだ腫れていて、足を床につき歩くことが痛くて我慢できないような状態でもサポーターを着けるようなことはあるのでしょうか?
加えて、サポーターは運動用のものを買わされたのですが、運動用サポーターと松葉杖を併用することはあるのでしょうか?
松葉杖を使う際は怪我した足を軽く補助する程度でしっかり怪我した足も動かすようにしてねと言われました。
現在、サポーターを付けることも痛く、圧迫されることも痛い状態です。腫れも4日ほど経っていますが未だにひきません。サポーターをつけながらでも足を床につき歩くことはとても痛いです。
このような状態でもサポーターをしっかり付け、松葉杖を使いながら患部を軽く動かし生活していると良くなるのでしょうか?

松葉杖やサポーターを使うことや怪我をすること自体が初めてなのでなにもわかりません(;_;)
教えていただけると嬉しいです!
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

再度、同じ病院に行って今の状態を伝えて下さい。

• 0

本格的なサポーターは単に締めつけるものではなく、動きを制限するものです。

傷めたときに捻った方向にまた回らないようにするサポーターではないかと。

また、最近の整形外科の主流は「ガッチリ固めてまず損傷が完治してから使わず衰えた筋力を回復」から「損傷の完治を待たず筋力回復を図れば最終的には早い」となっているようです。
    • 0