プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近頃はどの映画も尺が長すぎる。

ということでタイトル通り、90分以内で終わる、ここ20年ぐらいに公開された面白い映画を教えて下さい。

最近見たのは「クロニクル」「おとなのけんか」どちらも短くて最高に面白かった。

ホラーは苦手なのでそれ以外だとウレシイです。

A 回答 (6件)

「ヤコブへの手紙」 (75分)



フィンランドのヒューマンドラマです。ヨーロッパの映画らしく落ち着いた感じですが、おすすめです!
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id338 …

「トレインスポッティング」 (93分)

もう見られてるかもしれないですが・・・ 上の作品とは対照的にかなり軽快な感じでおもしろいです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id518 …
    • good
    • 0

トランスポーター 惜しい93分



トランスポーター2 89分
https://www.youtube.com/watch?v=dxdPn15sEW0
トランスポーター3 残念104分
https://www.youtube.com/watch?v=vR5AgYOcbaY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!チェックしてみますね。

お礼日時:2014/03/08 07:51

「3デイズ」


市長選挙の投票日まで3日の時に、候補の自宅に男たちが侵入。居合わせた4人を連れ去ろうとしますが・・・目的は何なのか?意外なラストになっていますが、こんな事、日本では考えられないです。下のサイトで予告編をどうぞ。まだ新作だと思います。(スリーデイズと間違えないで下さい)86分です。


「スパイコード」
政府の殺し屋が女の子を殺すのをためらったため、山奥の暗号送信所へ左遷されてしまいます。ある日そこが襲撃されます。なぜこんな所が襲われたのか。立てこもって反撃をするのですが。予告編をどうぞ。新作扱いです。89分です。
http://satsujin-movie.jp/

「トランジット」
現金輸送車から現金を強奪します。検問を突破するために、家族旅行中の車の荷物に現金を隠して検問を突破。現金を取り返そうとするのですが・・・・予告編をどうぞ。(先にCMが流れます)88分 ツタヤ限定です。
http://www.youtube.com/watch?v=BkFX7OrbaAQ

「アンストッパブル」
全長800mにも及ぶ貨物機関車が無人で暴走します。さまざまな手段を使っても停止できず、後は勇気ある二人の機関士にゆだねられました。97分なのですが、文句無く楽しめます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=w7-vuSD4A8Y

「96時間」
ヨーロッパ旅行中に誘拐された娘を救おうと奮闘する元CIAの父親。情け無用の非情な捜査が始まります。娘のためならエッフェル塔も壊してみせる!果たして・・・・予告編をどうぞ。93分でした。
http://www.youtube.com/watch?v=OcMzSLaSar8

「セルラー」
突然誘拐された主婦。監禁された部屋にあった壊れた電話で何とか助けを求めます。偶然つながったのは男性の携帯電話。誘拐されたと訴えるのですが・・・予告編をどうぞ。95分でした。
http://www.youtube.com/watch?v=24Nk0TaYlHo

中々90分以内の面白映画は見つからないですね。ホラーならたくさんあるのですが。今度はホラーに挑戦してみませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なあらすじも添えていただきありがとうございます!どれもすごく興味惹かれましたが、まずは「アンストッパブル」「3デイズ」は早速借りに行こうと思います。

「96時間」は面白かったですね、リーアム・ニーソンが大型犬みたいでかわいかった。

お礼日時:2014/03/08 07:54

 「フォーンブース」81分


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9% …

 「アイデンティティー」90分
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4% …

 「クローバーフィールドHAKAISYA」85分

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD% …

 「バンテージ・ポイント」 90分

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wikiも載せていただきありがとうございます!チェックしてみます。

お礼日時:2014/03/08 07:48

少しだけオーバーしてはだめでしょうか



3分ほどオーバーしますが
「フル・モンティ」 おもしろかったです

9分超えると
「ウェールズの山」もおもしろかったです。

7分超えちゃうけど
「ボンボン」も味があっておもしろかったです

まあ一応90分台ということで…

あとは時間内だと
「ニック・オブ・タイム」89分 濃いので短さを感じませんでした

「イカとクジラ」81分 おもしろかったです

「ライアーライアー」87分 軽く楽しめていいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山挙げていただきありがとうございます。

「フル・モンティ」は名前はよく聞くのですが未見でした。見てみます!

お礼日時:2014/03/08 07:47

ウェス・クレイブン監督のパニック・フライトが面白かったですよ。


エンドロールを除くと、実質80分弱ですが、満足できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

航空パニックものでしょうか、好きなジャンルなので嬉しいです。探してみますね。

お礼日時:2014/03/08 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!