ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

再三、中国や韓国に攻め立てられている、安倍首相の靖国神社参拝ですが、アメリカの言うよう『中国に利するだけ』というのは、当っている気がします。しかしながらもし、首相が靖国神社を参拝していなければ、韓国はどの道、筋の通らない従軍慰安婦等への補償や、戦後処理等は、金目当てとして言って来たものと思いますが(少々中国がいるので、調子に乗り過ぎですが)、中国はやはり何も言えなかったでしょうか?尖閣諸島国有化後ですので、たいして変らなかったでしょうか? 

A 回答 (9件)

あなた、絶対にチンピラに言いがかりつけられない方法ってわかります?

それはこの世から消えることです。

昔から警察や相談所、行政が言ってきました。
押し売りにあわないようにドアを開けるな、詐欺に遭わないように電話に出るな、
結果、押し売りや詐欺はなくなりましたか?手を替え品を替えて、被害が減るどころかドンドン増えています。
ただ住んでいるだけでも、再開発だとかなんとか言ってやってきます。ドアを開けなければ買い物も出来ません。警察や行政などが言ってるのは何の意味もないものです。
強請りタカリを避ける方法など、こちらが消える以外にないんですよ。でもそれでいいんですかね。

中韓はつい最近まで靖国のことなんか何も言ってなかったんですよ。
誰が言わせたのか、それは社会党と某弁護士です。
そして強請ってみたら、バカ自民党は何の証拠もないのにあっさりと金を出した。私が悪うございましたという謝罪文までだして。
こうなってしまえば、まるでテレビドラマのように強請りタカリは骨までしゃぶりつくすでしょ。
靖国なんてネタの一つだけなんですよ。それ自体に意味なんかないんです。

アメリカや世界ではテロに屈するな、誘拐に金を出すなというのが常識忠の常識です。
ところが日本はよど号でテロに屈した恥ずかしい国なんです。そして中韓の強請りに謝罪文まで出した、世界で最も恥ずかしい国なんです。
だから米国だって、自分でみとめちゃった奴の味方なんかするはずないでしょ。
貴方だって、友達であっても冤罪であっても「私がやりました、全て私の責任です弁償します」と言ってる奴の無実を主張することなど出来ないでしょ。
更に言えば現状では米国の首根っこは中国が握っているんです。
貴方が友人を脅している奴に生活の面倒を見てもらっていたら、「借金を返せ、明日から一切面倒など見ない」と言われて、それでも友達の味方をすることが出来ますか?しかもその友達は謝罪文まで出しているんです。

要するにそういうことです。
サンフランシスコ条約で戦争処理は完了しています。にも関わらず強請りタカリを繰り返す中国。また第二次大戦中は日本軍として戦った、条約により統治を向こうから願い出たくせに、日本が負けた途端被害者面する韓国(この事は世界中が認めていません)。
そんな強請りタカリに安易に金を払い謝罪文まで書く、オオバカ日本。
そんな日本を助けてくれる人なんかいるわけないでしょ。
何やったって謝罪文を出しちゃったんだから日本が消えるまで強請りタカリは終わりません。
後は勇気を持って立ち向かうだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。何か日本は、遠慮してるところがありますね。安倍政権下では、マシなのかも知りませんが、まだまだです。押して、圧して言い返してやれば、いいんですよね。

靖国は日本を非難する口実に使われているだけなので、参拝していなかったとしても中韓の反日行動は何も変わらないと思います。

靖国参拝や教科書の記述内容への非難は完全な内政干渉なので、これまで敗戦の弱みにつけこまれて全く反論できなかった事が異常な状態でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これが我慢なりませんよね。中国だけには負けていない。ましてや、その太鼓持ちなど言語道断です。

靖国がなくとも、他のこと(南京虐殺など)で難癖つけられてたでしょうが、

わざわざ口実を与えてやったことにはちがいはないと思います

自分は、日本の政治家は靖国参拝なんぞしなくていいと思います
首相がするべきことだとは、全く思わない。
中韓が文句つけるから、とは全く関係なく、
勝てないような戦争を主導した人らなんぞ、何で祀るかねえ、と不思議に思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

金が欲しいから、いじめっ子に仲良くしてもらいたいから、自分の信念を曲げる。

やりたいことをやらずに済ませる。言いたいことを言わずに済ませる。参拝に反対している日本人はそう言うことです。そう言うことをしていると、日本人がますます虚弱になります。そのうち消えてなくなるでしょう。中国はそれを待っています。国は損得だけでは生き長らえられませんありません。金儲けだけの会社とは違います。

かって江沢民がオーストラリアの首相と会談したとき、50年後には日本は地球上から消滅していると言いました。あれから20年経ちます。このまま行くと、後30年で江沢民が言った通りになるでしょう。安部はそう言う状況にブレーキをかけたのです。それが気にくわない日本人、マスコミがたくさんいますが。

アメリカや中国が言うのは仕方のないことです。所詮彼らは外国です。日本のことなどどうでもいい。自分たちさえ良ければいい。日本など無くなってもいい。日本人はそうはいきません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まず安倍総理の靖国神社への強い思いを一日本人として称賛します。

安倍さんは総理として一度参拝をしたかったという強い思いを持っていたのですからマイナスの結果が生じてもそれは仕方がないと思います。しかし再び参拝することについては反対します。
世界のリアクションは韓国の慰安婦を利する形になってしまいました。それが残念です。

韓国は
1.日本を貶めたい
2.日本からたかりたい。

この二つが目的ですが、この本当の目的を前面に出せば欧米の支持を得られません。そこで欧米の支持をとりつけるために目的をカムフラージュしました。
1.女性の人権問題として慰安婦を訴える。日本軍の残虐性を大袈裟に言って女性の支持を得る。
2.日本がファシズムに走っている。この傾向を韓国は隣国として恐れているということにする。

この二つは当たりました。
フランスの漫画展でもパリのご婦人たちは日本軍の非道な行為に眉をひそめました。
70年前のことなんて本来関心を呼ぶようなことではありませんが、ファシズムと結びつけたことで欧米の支持を得たのです。アンネの日記などは恐らく韓国の反日団体の自作自演だと推測します。日本に少女アンネを恨む理由が見当たらないからです。

安倍さんの靖国訪問は韓国の作戦にドンピシャリ嵌まってしまいました。
韓国は「ヒットラーの墓ともいうべき靖国を日本の総理大臣が参拝した。ファシズムへの回帰だ」と吹聴しました。

日本はこれから名誉挽回の戦いを続けなくてはなりません。
いずれ韓国は馬脚を現し、欧米も韓国の真意に気付くだろうとは思いますが、いまのところは日本が不利です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後が楽しみです。このまま何もせずにいれば、韓国は焦って来るでしょう。

中国は、共産主義になって貧富の差を盗賊(蛇頭)で無くそうとしてましたから、阿片戦争後価値観が変わったのでしょうか。

海賊の価値観になって民族のぶつけ合いに利用されるようになりました。日本にも共産化の動きが見られますから何処へぶつけようとしているのか注意が必要です。靖国参拝の避難は、共産化の妨げと考えているからだと考えているからでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

靖国が無かったとしても、必ず代わりの何かを見つけて言いがかりつけてくると思いますよ?

どうやら中国の本音は「戦争に勝ちたい」の一心みたいですから、まず「火種」を探してそれに「勝つ」
方法を模索すると思います。

何も日本だけに突っかかってるだけじゃないですしね。あの国。
たまたま日本と戦争できそうな火種が靖国と尖閣ってだけじゃないかな?と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方も漠然とした中に、どうも『戦争に勝ちたい』と言う一念はあるように思います。例えそれが弱小国相手の戦争だとしても、一気に加勢も上がりますし、ひょっとすると『アメリカが簡単には攻めて来なくなる』という希望があるかもしれないと思っているのではないでしょうか?だから、本来、一番に倒したい国は日本なんでしょうが、口先と小手先ばかりで進展がありません。見つかれば、以前の潜水艦のようになります。日本が騒ぎ立てると。バックにアメリカの影がありますから、無理と判っていながら、悔し紛れの行動と思っています。

何も変わりはないでしょう。

世界中の国々と、中韓2国の違いは、他国に配慮する(できる)か、これにつきます。
あの2国は、とにかく自国の都合最優先で、協調しようとか協力しようなんて気持ちはまるで無い。
他国に対する感情は、利益が得られるかどうか、それだけです。

単に日本がお金を持っているので、難癖つけて要求したい、それだけです。
日本が貧乏だったら何のアクションも無いだろうと思います。(侵略する対象にはするでしょうが)

アメリカはまだあの2国の性格がわかっていない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

靖国神社は、日本の領土内にあるもので領土内で安倍さんが何処に行こうが、他国の知ったこっちゃ無いですよ。

それが国際法を守るということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。