アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

L-02F のクレードルによる有線接続を使用しPS3とPS4をネットワークに接続しようとしているのですが上手くいきません!
ドコモのmoperaUには加入しています。
あとIPアドレスの取得は出来るのですがインターネットへの接続がうまくいきません(´д`)
L-02Fを持っている方また、ネットワーク機器の設定に詳しい方教えてください!

A 回答 (1件)

L-02F 機器は、同時に複数の機器と接続可能とはどこにも記載がありません。

もし、有線ポートを使用して複数台の接続を行いたいのなら、間にルーターを入れることが必要かと思われます。
一般販売のルーターにはポートが通常4ポートですから、4台の機器接続が可能となります。

ただし、同時インターネットアクセス速度は1台の時よりずっと低速になってしまうと思います。

つまり、L-02F ---> ルーター ---→ PS3,PS4 という接続が可能でしょう。

ルーターは自分でIPアドレスを割り振るのでPS側がIPを自動認識できるのなら接続はいたって簡単。
    • 2