アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬(ヨーキー、10才♂)が腺癌になってしまいました。 腸管を巻き込んでいるので摘出はできませんでした。

もうかなり体力も落ちており、病院で点滴しなんとか生きているという状態です。リンパ腫であったなら抗がん剤が効くというわずかな希望も打ちのめされ、昨日出た病理の結果は腺癌でした。
腺癌は抗がん剤が効きにくいということ、また抗がん剤による副作用も大きいのであまりお勧めはしない、という話でした…。

昨日も面会に行きましたが、なんでこんなに可愛い子が癌なんかに冒されなきゃいけないんだろうと、涙が出てきました。


もう癌が治ることはないのはわかっています。ただこのまま病院で過ごさせるのはかわいそうなので、お家に連れて帰って最期まで過ごさせてあげたいと思っているのですが、点滴ができないと苦しむかもしれません…。

なので少しでも痛みがなく残りわずかな時間を過ごす為にできること、サプリや漢方などなんでもいいです。今からではどうにもならないかもですが教えて頂きたいです。
また、同じような経験をされた方のアドバイス等も頂けたら嬉しいです。どうかお願いします。

A 回答 (3件)

犬ですが、鼻腔の腺癌を患っています。


いまは、まだ食欲もあり、機嫌も良いみたいです。
腺癌についていろいろ調べていますが、進行が早く痛みが
強いようで私も心配です。

不安な時に友人からペット用のサプリメントを
紹介してもらいました。小さくならないまでも進行が
遅くなってくれたらという思いで癌に良さそうな
アガペットゴールドを与えています。
http://www.kenkoupet.com/

一時呼吸が荒くなったのですが、与えてから落ち着きました。
brlhappyさんのワンちゃんも今後、痛みがなく
静かに過ごす事ができますよに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

我が家の愛犬レオは、昨日天国へと旅立ちました。

胆汁の嘔吐が続き本人はかなり辛かったと思いますが、夕方打った鎮痙剤が効いてくれたのか最期はそんなに苦しむことなく逝きました。

家族全員で看取れたことが幸いでした。

情報書いてくださりありがとうございました。 kunta1122さんのワンちゃんが早く元気になりますように…。

お礼日時:2014/03/09 04:34

検索したら、癌が治ると書いてあるものを見つけました・・・。


本当だといいですね。
http://www.sen-ichi.com/seton.html

元気になりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

我が家の愛犬レオは、昨日天国へと旅立ちました。

お家で家族みんなで看取る事ができたのが幸いでした。
辛い苦しみから解放され、自由に走り回ってると思います。

あたたかいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 04:17

私も2匹のワンコを癌で失ったことがあるのですが・・・


最初のマルチーズ(卵巣癌)はルミンAというお薬で延命しました。
http://www.lumin-a.jp/
効いたと感じています、小さくなったといわれ食欲が出て、散歩もいけて癌ながらも2年延命しました。
11歳で癌になり13歳で亡くなりました。


次はシーズー(乳腺腫瘍で取って病理検査に出したら悪性)はルミンAはさほどの効果かないようで林原のプロポリスを与えました。
プロフィーラディスクタイプのほうが犬は飲みやすいです。
リキッドはかなり辛い?ので人間でも厳しいです。

飲ませる前は食べ物を口に直接押し込んでいたのですが、飲ませてから自分で食べれるようになりました
この子も1年半延命しました。この子は15歳まで生きました。

私の夫の従姉妹が薬剤師で、林原の製品(ルミンやプロポリス)が人間の癌にきくと言っていたので使いました。
高いものですので、お勧めするのはなんですが、うちではこのようなものを使いました。

呼吸が苦しいなら酸素ボックスなどもレンタルできますよ。
http://www.terucom.co.jp/
うちは呼吸が弱かったのでこういうボックスに入れてました。
心臓も肥大化していたので相当に楽だったみたいですよ。
参考になればよいのですが、貴方も頑張ってくださいね、お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

我が家の愛犬レオは3月8日20:30、天国へ旅立ちました。

最初に具合が悪くなってからわずか1ヶ月足らず…本当に早かったです。

最後は胆汁の嘔吐が続き本当に辛そうで…病院で鎮痙剤を打ってもらい、帰宅した4時間後、さほど苦しむ様子もなく眠ったように逝きました。

先代のワンコがお迎えに来てくれたのだと思います。
幸いに家族全員で看取ることができました。お家に連れて帰って本当によかったと思いました。

色々と情報を書いてくださりありがとございました。
catty0129さんのワンちゃんも天国で幸せに暮らしていますように…。

お礼日時:2014/03/09 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!