プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEXUS7を購入し外出先でとても重宝しています。
初心者質問ですが、ゲーム(ドラクエ・ファイナルファンタジー等)をダウンロードしてゲームをしようと思うのですが、その場合常に通信していないと出来ないのでしょうか。
海外に行くとき本は沢山ダウンロードして通信なしで読むことが出来ますが、ゲームもそのようにできるのでしょうか。
よろしくご指導お願いいたします。

A 回答 (2件)

できるものもあればできないものもある。

それは今でも確認できる。

ゲームを普通にインストールし、Wi-FiをOFFにしてから実行する。
それで問題なくプレイできれば外出先でもプレイできる。

それでもどうしても出先でゲームをしたいのならモバイルルーターを導入するしかない。
フリーのWi-Fiスポットがあればそれを利用する方法もある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみます。

それはゲームによります。

基本的に、無料のソフトは広告を表示することと引き換えに無料になっているため、通信できない環境だと起動できないものが存在します。有料のソフトであれば、そういうことは少ないですが。

試してみないと何とも言えないので、やりたいアプリをWiFiやLTE、3Gを全部オフにした状態で動かして確かめるしか、見分ける方法はないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみます。