プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまになるのですが、お酒を飲み過ぎた時や調子が悪くて吐いた時、顔に赤く小さな点々が浮かんできてまだらになります。
時間が経つと(1日くらい)自然と消えるのですが、これは何なんでしょうか?
すごく気になるのですが、病院へ行くとしたら皮膚科ではなく、胃のせいのような気もするから内科ですか?

いつもはさほど酷くないし、何故かな?と思っているうちに消えてしまうので良かったのですが…昨日は目の周りや頬の高い位置が青みがかった赤になり、細かい点々も大きめのものもあったり数も増えていました。右のお尻に蕁麻疹のようなぷくっとしたのも急に出てきて、明らかにいつもよりひどく、急に不安になってきました。
今も少し目立つ感じで、外に出るのが恥ずかしいです。
※アップした写真はやや控えめにうっつっており、実際は色はもっと酷かったです。

「顔が!急にまだらになった!」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは



アルコールアレルギーかもしれないですね。

肝臓など体調の悪いときに出るのだと思います。

早めに内科で相談したほうがいいと思います。

肝臓など弱っている可能性も・・・。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://www.1shibafu.net/arerugi/2006/05/post_25. …


http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2003_12/alcoho …

http://www.e-chiken.com/shikkan/shouka/kanen/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲んだ時より、胃腸の調子が悪く吐いた時の方がなりやすいです。あまりお酒は飲まないほうなので。
でも肝臓と聞いて、気になることがあります。去年夏頃から数回血液検査をしていますが、尿素窒素が低めなんです。健康診断でもC判定でした。
たいしたことはないとは思うのですが、やはり病院にいったほうがいいんでしょうかね…

お礼日時:2014/03/08 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!