プロが教えるわが家の防犯対策術!

44歳独身女性です、ドライバーの仕事をしています。

悲観的な性格で、将来の事ばかり考えて、気分が落ち込み、不安になってしまいます。
特に最近は、生理前に症状がきつくなります。

心療内科を受診しようと予約の電話をしたら、その程度では予約は取れないというような事を言われて断られてしまいまいた。

昨日、3回ぐらい車を運転中に一瞬、意識が飛びそうになりました。

これは精神的な事なのかと思ったのですが、どうなんでしょうか?

脳に異常があるのですか?

一年に一度は健康診断を受けていますが、肥満気味(身長161cm、66キロぐらい)で他は異常ありません。

肥満が原因ですかね?

脳の異常も健康診断でわかるのでしょうか?血液検査がありますが異常はないです。

更年期障害とかも関係ありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは



ご心配ですね。
マイクロスリープなどが考えられますが、
一度健康診断を受けたほうがいいと思います。

脳と心臓などの検査も含めて。

先日の高速道路のバス事故もそうですよね。

どうぞお気をつけてくださいね。

ご参考になれば幸いです。



http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2013/07/071 …


http://www.dhsuimin-support.com/%E7%9C%A0%E3%82% …

http://allabout.co.jp/gm/gc/301451/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

健康診断は受けた方がいいですね。

お礼日時:2014/03/08 16:11

脳の病気は脳の血管の詰まりは水不足で粘度が上がると起きそうですよ。


ドライバーではトイレの関係で水不足で熱中症脱水症ぎみだとよくないです。
尿取りパッドの利用などトイレの対策。(熱中症は一度起こすとくせになりますね?弱く!)

脳動脈瘤破裂では家族や親戚に発症者がいると自身もその発症の危険はあるようです。
破裂していない脳動脈瘤を持っている、小さいものは予防など対応される事が無い。

最近は医療機器の精度が上がっていますから副作用無しで細かく調べられるかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E8%A1%80% …
脳血管障害
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

水分はよく取る方です、そうですね、トイレは行きたい時にすぐいけない事がたまにあります、尿取りパッドはつけてます。

家族や親せきに脳の病気になった人はいないです。

もう少し様子をみてみます。

お礼日時:2014/03/08 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!