アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型V37スカイラインをディーラ-で見られるとのことで行ってきました。
今、私はレクサスIS(旧型)、父がV36(V37と並行して販売中)、母がセレナに乗っています。
私はISが12万キロ走行距離超えたため、V37スカイラインを候補にしていたため、
出向いたのですが・・・

私の感覚がおかしいのか、父と真逆の意見になったため
車に関して正しい知識をお持ちの方も多いであろう、この場に
つまらない意見というか質問ですが、させてください

まず私が長年父親のV36スカイラインを乗ったり乗せてもらったりして感じたり
持っているイメージは(V36スカイライン350GT-SPタイプだそうです)

まず、外観フロントはスポーティで高級感がある。ちょっと怖いイメージもあって悪くない。
リアが特に素敵と思う、特に◎のブレーキランプ、メッキのダック?テール。
あとテールの形状、リアは本当にセクシーと思います。高級感も申し分ない。
車幅がもう少しあれば、物凄い恰好いいと思う。
走りは恐ろしいくらいに速い、高速で何度もLSレクサスや5系BMWと
並走したりしてましたが、劣っていない。高速性能の凄さは体感、
私のIS250では到底敵わない性能。

といった所が性能的な実際の印象。
あとV36スカイラインは、「特別な車種」という印象も受けます。
実際に多くの父の友人が「やっぱりスカイラインはいいな」とか
「このスカイラインは恰好いい」とか誰でも知っており、
特別な車であるとみんな言います。

と、父車の話しばかりですが本題です。

日産ディーラーに出向き、実車を見て唖然。
まずフロントを見ると、スカイラインというよりマツダのアテンザや
スバルのボーグ?でしたっけ?あれと同じ。
日産独特の高級感というものが全く無く。
フロントグリルにはインフィニティのマーク・・・・・・
日産車にこのエンブレムを無理やり貼っている方がいるのを知っており
同じ印象。

気を取り直してリアへ移動、リアには日産マークも何も無く
350GTと書いてあるだけ。ハイブリッド車なのにハイブリッドというエンブレムも無し。
更にフロントにインフニティを貼りながら、リアのメッキにインフィニティの
型番は貼られておらず、メッキに掘って「SKYLINE」・・・・・

親子で「これはないね・・・・・」完全に失望でした。
スカイラインにこういうことを感じるのはV35の旧型スカイラインの時と
全く同じ事で、一言でいうと

「ダサい車」

これ以外見つかりません。
正直、室内に乗るように散々すすめられましたが
正直、スカイラインがあそこまでダサいと購入する事はありえないし
乗る意味もないと思い、一切内装を見る事無く、
オイル交換だけで帰宅してきました

正直、ああいうものを評価するのですか?
まるでV35スカイラインの再来と感じます。
ひどく失望しました

A 回答 (4件)

スタイリングの話でしたらあなたにとってあなたの主観が一番正しいとおもいます。



バッチのちぐはぐさは私も感じますが、木を見て森を見ずでは勿体なく全体の
スタイリングは私の主観では結構いいなと感じました。

もう少し大きくなるのを我慢してくれておなじ雰囲気をだせればスカイライン4ドア
のなかでも5本の指に当然入るかなと。

クルマとしての立ち位置のちぐはぐさも、スカイラインがすきなものとしては
我慢ならないものですが、メーカーがスカイラインといえばそれがスカイラインなので
あきらめるしかないと考えます。

どなたかも仰っていましたが、日産のなかでの日本市場の重要度はそれほど低いもの
なのでしょう。
企業としては、ベア満額回答との報道もあったくらいで、その戦略がいまのところ正しい
事を示唆しているのでしょうね。


話は戻りますが、私はV35は好きでした。V36はR33と並ぶくらい嫌いです。
あくまで私の主観です。
個人の嗜好とはそれくらい当然違いますよね。
    • good
    • 52

まあ、スカイラインが国内専用車ではないってことですよ。


世界で売っているわけですから、日本だけの意見や希望なんてちっぽけなんでしょう。
最近はそう思うようにしています。
レガシィが現行型で大きく、エクステリアデザインもインテリアの質感も落ちたように。

たしかに、フロントはアテンザ。リアはマークXのよう。
んで、インテリアがレガシィにトヨタ車の血を混ぜたような。。。


>車幅がもう少しあれば、物凄い恰好いいと思う。

それなら、スカイライン・クーペは何故候補には挙がらないのでしょうか?
お父様がすでにスカイラインだから?
私個人としては、別の車と考えても言い過ぎではないと思いますけどね~。
しかも私はMT派なので、あの大きなボディ+3.7LのV6エンジンをMTで操る…、本当に憧れます♪
    • good
    • 10

ホントのところ。


興味ない自分から見たら「まだ作ってたんだ。」という感じ。

クラウンもスカイラインも、どっちも似たようなもんだし、エンブレム換えたら判らんし、どっちも要らないし。
    • good
    • 6

冗談抜きで、レクサスIS(旧型)よりV35スカイラインの方が良い。

    • good
    • 55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!