プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ポケットティッシュの配布をしているのですが、これって本当に効果ありますか?

実際どの程度の人がポケットティッシュを使用しているのか。

本当に必要なもので、使ってくれるのか。

この調査をどのような形ですれば良いかわからなかったので、お聞きしました。

もしご存知の方、ご回答お願いいたします。

A 回答 (5件)

効果はないんじゃないかな、と思います。

皆、ティッシュだけ使って、広告は見ていないような気がします。

自分に関して言えば、鼻炎なので、市販のウサギの顔とか付いたポケットティッシュを常に携帯しています。
配布のティッシュは、鼻をかむには硬過ぎて使えないので、貰わないようにしています。
水洗トイレに流せるティッシュも、市販のものしかないですから。

でも、貰えるものならなんでも貰うという人もいます。
以前一緒に歩いていた上司(男性)が、何か配っていた女性から、相手が躊躇したのに無理矢理貰って、生理用品だったことがあります。
こういう方の場合、やっぱり、広告効果はないと思われます。
    • 0

利用しています。

常にカバンの中に1つは入っています。
机を拭いたり、ゴミを拾ったり、靴を拭いたりもします。
本当に必要かと言うと、正直無くても困りません。

車を愛用していますが、車の中には箱ティッシュがありますし、食事に行く先でもおしぼりなり紙ナフキンはありますね。
使いますが頻度としてはかなり下かと思います。
使用頻度に限って言えば

箱ティッシュ、ウエットティッシュ、ポケットティッシュの順ですね。
ただし子供が学生の頃は、ハンカチとティッシュはセットで「持ちなさい」の対象でしたので、中学までは毎日持参していたようです。
    • 0

私の場合、宣伝効果はほとんど無いです。

ポケティッシュの広告を見ませんから・・・

でもティッシュはほとんど使い切ります。
家でテレビを見ながら・・・ボックスティッシュに変身させますから・・・
数個はお出かけ用に取っておいて・・・
余分が10個ぐらいになったら、全て開封して交互に重ねてボックスティッシュの空箱に入れます。
    • 0

街頭での配布の場合、チラシなどなら、受け取り拒否か近くのゴミ箱に直行であまり効果ありません。

ティッシュの場合、とりあえず家まで持って帰ります。そのまましまいこむ人もいれば、すぐ使う人もいます。自分が使わなくても、家族に提供したりとかしますから、宣伝効果としては、100パーセント近いでしょう。

一人で幾つも欲しがる人もいますが、渡した分だけ宣伝になると思って、気持ちよく提供しましょう。
    • 0

ポケットティッシュと言えば、サラ金勧誘・企業宣伝などで大量に配布されているので、どこに行ってもポケットティッシュを貰う事が多いですね。

部屋に大量に山積みしている状態です。

外出する時にハンカチとポケットティッシュを持ち歩くのが日課なので、無料で配られるポケットティッシュは重宝しています。

使用する事はあまり無いのですが、鼻をかんだり、駅のトイレなどで使う事がありますので、無いと不便な持ち物でしょうね。

本当に必要なのかと言えば、やや疑問に思いますが、配布品としては最も小型・軽量・安価な使い捨て商品ですし、これ以上の物が無いので、普及が続いているのだろうと思います。
    • 0