プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外駐在での夫の女遊びが発覚、同じような境遇の方や
男性側のお気持ちが知りたいです。

質問者 30代前半主婦 夫 40代前半
結婚1年半 二人とも初婚 子供なし
東南アジア駐在帯同しています。

ふとしたきっかけで、夫婦では使わない新しいコンドームの所持や、
夜のお店の女性とのやりとり、交際中や入籍後私の渡航する前の不在時に女性を
マンションに連れ込んでいたことなどが発覚。相手女性は全て現地女性。
夫には私が知っていることは伏せています。

夫はアジア数ヶ国目で慣れており、結婚生活は海外でスタートしています。
生活に不便さもあり、生活環境の変化によるストレスもありましたが今では
友人もでき多少楽しめるようにもなりましたが、主人の女性遊びが発覚し、
毎日モヤモヤしています。

30代を独身アジアで生活していれば、遊んでいないはずはありません。
頭では理解していましたが、いざ目に前に突きつけられるとショックでした。
仕事を辞め、慣れない生活の中で夫をサポート出来ればと思いながら
文句を言わずに努力してきたつもりが、この結果かと思うと虚しくなります。
夫は接待と称し女性のいるお店に行っていることは隠してはいませんが、そのことで
何度も喧嘩にななっています。
平日も遅く、出張、週末ゴルフにカラオケ、一人の時間がとてつもなく虚しいです。
日々の生活に満足していれば文句もありませんが、私にはおこずかいもなく
食費を節約しろとまで言われました。
単に遊びだからとも割り切れず、離婚までの決心まだつかず、自分の気持ちがわりません。
アドバイス、お叱りあればお願いいたします。

A 回答 (4件)

東南アジアに夫が単身赴任の事もあるし


夫婦で住んでいたこともあります(数カ国)。
長年赴任をして途中から結婚された夫婦も知ってます。

しない人はしないものですが
よく聞く話ではありますよね。
しない人からすればモラル云々以前に
自分の身をそんなリスクに晒してまで・・信じられない?!
というものなんですが
気にしない人は全く気にしないと千差万別みたいです。

身も蓋もない話ですがモラルやセンスに関しては
(女遊びに関しても)選んだ相手がどういう人かで
殆ど答えは決まってしまうものです。

ですから私は、
まずあなたのご健康と(感染の可能性等)
主に経済面の人生設計に留意すべきと思います。

むしろ離婚後の生活設計から
考えてみるのをお勧めします。
そりゃ、したくはないと思うんですよ。
でもどうしようもなくなったら最後はそうなりますし
向こうから言われるかもしれないし
私は夫から離婚される可能性は今まで約20年無かったんですけど
常に今仮に離別したらどうするかという想定しながら
暮らしてきました。

常に最悪の事態があってもやれるようにと思っていると
滅多な事じゃ動揺しなくなりますし
「なんだ 最悪でもそんなもの?」とイメージが持てると
その手前の問題に対しても、気楽に構えられます。
最初に自分を厳しい仮定に置くことで
若干でも自分の度量が大きく育ちますから
本当は起きて欲しくないこと、考えたくない事に対しても
元々より広い視野で、多い選択肢の中で考えられます。

今回のようなことがなかったにしても
海外赴任についていくって結構マイナスあるんですよね
うちも歴が長いので実感があります。
お仕事を辞めるとか、簡単に取り戻せないようなことを
いくつも割り切って来られたんですよね。

それをわかった上で書きますけど
過去こうだったのに・・をベースで考えてしまうと
やっぱり受身、攻守でいうと守の姿勢になってしまうでしょう。
私が常に最悪の想定から入るのは
守の姿勢に入ってしまったら、トコトン弱い人間だ、と
自覚しているからで、
弱いからこそ先手先手で厳しい、最悪の想定に身を置いて
そこから現実に対処していくと
覚悟の方が常に大きいので、余裕で対処でき
なんだ現実はさほどではなかったなという形にできます。

現実に離婚をする場合にも役に立ちますし、
苦しくなってきて離婚をするか否かの判断をする時も
したらどうなるかをリアルに考えられていれば
妥当な判断をできるでしょうし
旦那様との神経戦になった場合も
これはカウンセラー的な事をしていた時に感じた事ですが
世の女性は家庭や夫の不満を言ってても
本当に離婚する準備などできていないで言ってるので
その中途半端さが相手に伝わってしまったり
当人が墓穴を掘ってしまったりで損をしがちです。

周りの出方は、究極はどうしようもありませんが
ご自分のコンディションは、ご自分次第の面は大きいですから
ぜひそこへの意識を中心に、生活なさるのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最悪のケースを想定しながら一度気持ちを整理してみます。

お礼日時:2014/03/09 16:04

最低限、質問者さんの生活をきちんとするのが旦那の義務でしょう。


それさえしないバカと一緒にいる理由は無いです。
要らぬトラブル、病気に巻き込まれる前に別れましょう。

海外長期出張歴はありますが、片時も気が休まりませんから、そういった遊びに手を染めるのは判るとこもありますが、限度をこえています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり限度を越えているのですね…。
自分が来たくてきたんだろ、と先日言われたばかりです。
(私が単身には反対したので)義務ではないと思っているのかもしれません。

お礼日時:2014/03/09 15:47

東南アジアではありませんが、中国に滞在経験があります。

ご参考までに

>夫は接待と称し女性のいるお店に行っていること
これは珍しいことではありません、まさに接待として行く事は多々あります。私の場合ですが、する側でもされる側でもかなり神経の磨り減る行事でした。こういう接待はご主人の会社の社風、お付き合いのある会社の社風によってかなり左右されます。(たまにそういう接待があって当然という方もおられます)出来ればここは余り咎めないであげてほしいところですね。

>夜のお店の女性とのやりとり
お店の女性とお近づきになっておくと接待のときに何かと便利ではあるんです。

>30代を独身アジアで生活していれば、遊んでいないはずはありません。
そんなことはないですよ、それ以外の趣味を見つけて楽しむ方も結構います。私の場合は、お付き合い以外ではそういう遊びは一切しませんでした。

上3つはまあおまけのようなもので、問題は
>交際中や入籍後私の渡航する前の不在時に女性をマンションに連れ込んでいたことなどが発覚。相手女性は全て現地女性。
夫には私が知っていることは伏せています。

こちらですね。こればかりは直らない人は本当に直りません。(直る人もいますが)直らない場合は何度となくこういうもやもやした気分を味わうことになります。決心がつかないようでしたら1度じっくり話し合ってみてはいかがでしょうか?話し合ってからわかるということもあると思います。ただご主人が、『今後もうこういうことはしない』といっても鵜呑みにはしないでください。ご主人の目を見て貴方自身で判断してください。

乱文失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店の女性とのやりとりも認識はしていたのですが、まさか君だけだよ、といったやりとりをしているのも分かりモヤモヤした次第です。
もう一度話して、気持ちを整理しようとおもいます。

お礼日時:2014/03/09 16:07

日本国内でもそうですが、海外、特にアジアやアフリカ系だとそういう女性の多くが性病、特にHIVに感染しているそうです。

なるべく早くあなた自身も検査を受けてください。こういう性癖がある人は絶対に治りませんから、別れた方が身のためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
交際期間に検査を一度しましたが、今一度検査をしてみます。

お礼日時:2014/03/09 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!