プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは 1200cc乗りです。簡単に書きますが EKチェーンの場合 排気量~1000と1001~では5~6000円の差額がでます。

1000ccでもSSのように 150馬力以上がありますよね。 自分のは100以下です。

で ~1000cc用にしても問題無い? ん~ どうなんでしょうか?。  セーフテイライダーのつもりです。

A 回答 (1件)

同じ排気量や出力のエンジンでも車重が軽く加速のいい車両はその分チェーンに掛かる負荷も少ないですが、車重が重いとより強い力で引っ張らないとタイヤが回ってくれません。


おおよその区分を排気量で示している場合でも十分に強度が保たれる設計であると思われますが、稀に特定の車種だけ別設定であることがあります。
チェーンメーカーのホームページにほぼ全車種の適合表があります。
http://www.enuma.co.jp/motorcyclechains/type/ind …
ここに記載されているより強度の弱いものの使用は自己責任の範囲ということになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようさんです。 イナズマです。 他のリッタークラスと違うところは 低回転での強力トルク
ってところですかね。 一つ下のクラスでも余裕はとってあるでしょうが 指定品にするかどうかは
やはり 個人の判断ですね。

考えてみれば(考えなくても?)最初から答えの見えている質問でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!