スカイラインR34 2.5GT-TにVIPER 560XV(新型550ESP)を取り付けようと思い、途中まで取り付けたのですが、運転席側ドアの配線がどうしてもわからず取り付けが途中で止まって困っています。スカイラインへの取り付けは少し難しいと聞きましたが、具体的に配線図が載っているようなホームページはあるのでしょうか?また、VIPERの正規販売店などから配線図を譲ってもらうことって可能なのでしょうか?
購入してから1ヶ月以上奮闘しており、困っております。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>具体的に配線図が載っているようなホームページはあるのでしょうか?


VIPERやHORNETの正規代理店である加藤電機では、ユーザー自身の取付を認めていないため、個人への情報提供は行っていないはずです。

>VIPERの正規販売店などから配線図を譲ってもらうことって可能なのでしょうか?
対応は店によって異なると思いますが、他店購入品のサポートを依頼するのですからいい顔はされないでしょうね。あとは、ディーラーへ行って資料を見せてもらうぐらいしかないですね。

文面から判断すると、VIPERの並行輸入品を入手されたようですが、その輸入業者にサポートを依頼するのがまず先だと思います。その輸入業者がサポートできないからと言って、正規代理店や正規販売店に泣きつくのはかなり自分勝手ではないでしょうか?

並行輸入で安く上げるということはそれなりのリスクを負う覚悟は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
ディーラーに行って相談してみます。

お礼日時:2004/05/08 22:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

ESP とは」に関するQ&A: 車のESPランプが点灯

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QETC車戴器を取り付ける方法(フォレスター)

セットアップ済みのETC車戴器(アンテナ分離型)を取り付けたいのですが、
オート○ックスでは持ち込みでの取り付け工賃が16000円もするそうで
なんとか自分で取り付けられないものかと思っています。

簡単に出来る様でしたら、取り付け方法を教えてgoo!

Aベストアンサー

セットアップ済みの本体はあるんですよね?認定工場で無いと出来ないのは「取り付け」ではなく「セットアップ」だと思います。

アンテナの取り付け位置などは説明書に書いてありますのでそれを守ってきちんと取り付ければ問題ないです。
取り付けで慣れていない人にとって一番難しいのは電源の取出しと配線を上手に隠すことではないでしょうか。
電源はオーディオを自分で取り付けられる人ならばその配線に割り込ませるのがいいのでしょうがパネルの取り外しなどちょっと面倒ですよね。一番簡単なのはヒューズボックスから専用の分岐の付いたヒューズを使う事でしょう。電源は
(1) ボディの金属部分にアース(普通黒いコードです)
(2) 常時電源が流れているところから一本
(3) アクセサリの位置でオンになるところから 一本
の三本だけです。
でも1.6万は高いですね。近所の整備工場にでも聞いてみてください、そこまで高い値段は普通言わない気がします。

参考URL:http://www.amon.co.jp/autopage3/cgi-ssi/whatnew_view.cgi?cmd=preview&seq=000014

セットアップ済みの本体はあるんですよね?認定工場で無いと出来ないのは「取り付け」ではなく「セットアップ」だと思います。

アンテナの取り付け位置などは説明書に書いてありますのでそれを守ってきちんと取り付ければ問題ないです。
取り付けで慣れていない人にとって一番難しいのは電源の取出しと配線を上手に隠すことではないでしょうか。
電源はオーディオを自分で取り付けられる人ならばその配線に割り込ませるのがいいのでしょうがパネルの取り外しなどちょっと面倒ですよね。一番簡単なのはヒュー...続きを読む

Qスカイラインの「2500GTS-t type M」と「2500GTS25t typeM」って同じ?

タイトル通りなんですが、同じものなんですか?
車屋でみたら前者の名前のものがあったのですが、ヤフーの「自動車」で
みたところ後者の名前しかありませんでした。

これってターボついてる?
(4AT, coupe)

Aベストアンサー

33型と32型で結構ごっちゃになりやすいんですよね。

33の場合は GTS25t Type-M
車両形式は ECR33
※25は排気量が2500ccであることを指します

32の場合は GTS-t Type-M
車両形式は HCR32

です。スカイラインのターボ車はグレード名に「t」がつきます。
ちなみに34型のターボ車は 25GT-t です。

32型には後期型に GTS25 というグレード設定もありましたが、こちらはNAです。(希少車なので物件少ない)

QETC機器取り付け方法

今回パナソニックのCY-ET900DとET805DのETC機器を購入し取付を考えています。
アンテナ分離型、一体型両方は自分で取り付けることができるのでしょうか?
両方の機器の取り付ける方法や、取り付け方法が掲載されているホームページ等を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

セットアップ済みであれば、機器に取り付け説明書がありますのでその通り付ければよいだけです。
カーコンポとか、ご自身で取り付けされたことはありますか?
あるのであれば、問題なく取り付けできると思います。

なお、当方素人ですが、過去2台取り付けをし、正常動作しております。

Qスカイライン・ハイブリッドとスカイライン&クーペ

新型のスカイラインが発表されましたが、
HP上ではハイブリッドがあり、でもまだスカイライン・セダン(2500のみ)が残り、さらにはクーペも残っています。
これは在庫が終了するまでという意味ではなく、このままスカイラインを3種混合で継続販売するという事ですか?

ちょっと公式HPのインフォメーションがアクセスが多すぎて閲覧できないので、とりあえず質問いたします。

Aベストアンサー

販売終了のアナウンスが発表されていないので、恐らく当面の間は併売だと思います。
因みにメインマーケットのアメリカでも新型と旧型が販売されている様です。

新型は車格も価格も上がってしまったため、旧型と競合する可能性は低いでしょう。

Qサドルに直接テールライトを取り付ける方法。

サドルに直接テールライトを取り付ける方法。

サドルバッグが邪魔なのでサドルに直接テールライトを取り付けたいです。どなたか良い方法をご存知でしたら是非教えてください。
ちなみにサドルはセラサンマルコのアスピデです。

Aベストアンサー

TOPEAKのRedLiteを使っていますが、クリップでつけるほうのアダプタ(バッグに付けるときのアダプタ)が、細めのタイラップで取り付ける事ができました。シートレールにタイラップを巻いて、そこにクリップする感じです。そのままだと、ちょっと左右に動いてしまいますけれども…。タイラップなら、100円ショップで売ってますし、大改造でもありませんし、試したところ、ライト自体も外すことができました。左右に動く範囲も、安全性に問題のあるほどではないように思えます…。どうでしょうか?

QECR33 スカイライン GTS25t タイプM スペック2

わからないことがあるので、質問失礼します。
ECR33 スカイライン GTS25t タイプM スペック2 のデフの事について聞きたいのですが、ノーマルデフのままでもドリフトは出来るのでしょうか?
もし、変えないといけないのでしたらオススメのデフを教えてください。

回答、お願いします。

Aベストアンサー

別にノーマルでも出来ますよ。ただLSDにすると強制的に差動に制限が掛かるのでド下手糞な小僧でもアクセル開けりゃそれなりに滑ってくれるっていうだけで。

Qインサイトのオーディオ取り付け方法

インサイトのオーディオ取り付け方法
新車でインサイトを購入しました。オーディオレスにしたのですが、現在納車まちで来たらオーディオを自分で取り付けたいと思います。
オーディオの取り付け方法を知りたいのですが、取り付け方法が載っているサイト等ありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

みんカラで15件程見つかりました。

http://minkara.carview.co.jp/car/588/note/searchunit.aspx?kw=%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%aa%e3%80%80%e3%80%80%e5%8f%96%e3%82%8a%e4%bb%98%e3%81%91


この中から必要な情報を収集してください。

Qカーオーディオの配線図について

よく配線図は「ディーラーで」と見ますが、Web上で入手することは出来ないんでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。

>配線を通す時にシートの下をはいで隠すなど見たことがある

との事ですが、純正の配線を利用しないという事でしょうか?(またはスピーカーを増設したいのでしょうか)

車種やグレードによっては(例えばフロントスピーカーの配線はあるがリアスピーカーの配線が無い等)配線が省略されている場合がある為どのクルマでも大丈夫という訳にはいきませんが、一般的には純正の配線を利用すれば良いと思います。

先のリンクでご自身の車種をご覧になりましたか?

質問者さまが何をどうしたいのかが分かりかねますのでアドバイスもまとはずれかも知れません。

ちなみにご自身で配線を(新規に)通したい場合は、仰る通り内装をはがしてその下にコードを隠すのが一般的かと思います。

Q浴室タイルに手すりを取り付ける丈夫な方法教えてください

浴室の壁100ミリ角のタイルが張ってあります下地はよくわからないのですがL型手すりを取り付ける予定ですがタイルの上からドリルで穴をあけてステンレス製の打ち込みで開く金物を使用するつもりですがタイルがてすりを持ったときにはがれないか心配です本来は躯体に取り付けるのがいいのでしょうが後付で、間柱もわかりにくいので取り付けるよい方法教えていただけないでしょうかできるだけ強度が取れる方法でお願いします。

Aベストアンサー

普通ならタイル面に取り付けてもはがれてくる事はまず無いと思いますが、なるべくならタイルの目地(タイルとタイルのつなぎめのこと)を利用されるといいでしょう。
タイルのひび割れも防げますし、はがれる心配もないと思います。どうしてもタイル面に打つ場合はひび割れに注意してくださいね。
あとタイルはほとんどの場合ブロックの上にモルタルを塗って貼り付けたりしていますので、打ち込みさえうまくいけば強度の心配はないと思います。
できれば大工さんなどのプロに任せれば1番安心ですよ。

Q配線図が欲しいけど・・・

いつもお世話になります。
フットランプを自分で付けたい(ルームランプ連動)と思い、
ディーラー(メカの人)にコピーお願いできませんか?と言ったら、
「どの部分の配線図ですか?全部だと何十枚にもなるんですよ」
と、聞かれよく分からないのでやりたいことを説明したら、
「ルームランプといっても最近の車は複雑になってるんで、
そういったことを教えるのはディーラーの仕事じゃないんですよ」
と、けだるい感じで言われました。
もちろん教えて欲しいとは言ってませんし、
お金にならないことなので、かなり丁寧にお願いしました。
質問は、
1.「配線図のコピーください」だけじゃ説明不足なのか。
2.メカニックの人はみんなこういう感じなのか。
3.isicorosunが素人のくせに配線図とか言うなって感じなのか。
以上です。
ちなみに、実際契約した営業マンはとても親切な方で、
「この人から車を買いたい!」と思わせてくれました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)配線図のコピーをくださいだけでは説明不足です。
というのも、最近の車は電化製品?と思えるくらい複雑な配線がしてあります。
(最近のハイブリッドカーや高級車なんて20ページ以上の冊子が作れるくらいの枚数があります)

そのために、○○の部分に関連する配線図をください
という必要があります。

それと同時に「下手にこれをこうすればああなる」と説明すると、それをやって上手くいかなかったのはお宅のせいだ!とそれ以降の作業を押し付ける人がたまに居ます。
その対策かもしれませんが。

(2)人によると思いますよ。
技術系の人は、営業トークが苦手で思ったことをストレートに言う人が多いです。
(中には上手く説明してくれる人も居るけど)
そういう人には、営業の人が仲介で入ってくれたりするんですけどね。

(3)実は、配線図を見ただけではその配線がどのような働きをしているのか?というのが判りにくいケースが多いです。

そのために、フットランプを後付けするような場合は今乗っている車のオーナーズクラブを探して質問してみるのが一番早かったりします。
(どんな車種でも1つくらいはあります)

(1)配線図のコピーをくださいだけでは説明不足です。
というのも、最近の車は電化製品?と思えるくらい複雑な配線がしてあります。
(最近のハイブリッドカーや高級車なんて20ページ以上の冊子が作れるくらいの枚数があります)

そのために、○○の部分に関連する配線図をください
という必要があります。

それと同時に「下手にこれをこうすればああなる」と説明すると、それをやって上手くいかなかったのはお宅のせいだ!とそれ以降の作業を押し付ける人がたまに居ます。
その対策かもしれませんが。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報