プロが教えるわが家の防犯対策術!

高知署は8日までに、全国を放浪しながら自転車盗を繰り返したとして、窃盗の疑いで、住所不定、無職、高橋信磨容疑者(43)=窃盗罪で起訴=を追送検した。

高知署によると、高橋容疑者は昨年7月末、盗んだ自転車で当時住んでいた千葉県を出発し、長野県、新潟県へと移動。9月上旬ごろ、同県小千谷市のパチンコ店で自転車を乗り換え、しまなみ海道経由で四国に。10月12日、高知市の量販店でビールを万引した際、警備員に見つかり、指名手配された。

その後、高知県で窃取した自転車で関門トンネルを通って九州入りし、11月半ばごろ、宮崎県三股町で自転車を盗み、鹿児島県まで移動。12月29日に同県南さつま市で、高知でビールを盗んだ容疑で逮捕された。

同署によると、高橋容疑者は「人生が嫌になった」と供述している。

===================
今回の場合は軽犯罪であるが、「人生が嫌になった」だけでこんなことされたら迷惑だと思いませんか?

こういう予備軍が今の日本にはたくさん居ることをどう思いますか?

A 回答 (3件)

店先に商品を出してますよね。

そういうのは自転車でチャーっとさらってったら万引きできちゃうんでしょう。そうやって生き延びてたのなら戦後と変わらない。

人生が嫌になったとはいえ、生きているのが嫌になった訳ではない、困ったもんだ。

住所不定、収入源不定の放浪は軽犯罪なんですよ、日本では。

行った先で就職活動を繰り返しているなら情状酌量。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いや、殺処分でしょ。

たくさんはいないでしょう?

私は自転車で日本を1周する気はありません

まだ、殺人や放火に比べたらかわいいもんです
    • 0
この回答へのお礼

自転車の盗難もかなり数に上るらしいですよ。

この類の犯罪は、習慣化しないので、問題なしかと。

反省すれば、優秀な指導者としても活躍しそう。

損害は賠償させないとね。
    • 0
この回答へのお礼

え・・・。

こんな奴が指導者だったら、絶対従いませんけど。