アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つ前の質問とは別の絵です。ビシビシお願いします。
二時間デッサンです。

「デッサンの批評お願いします。2」の質問画像

A 回答 (2件)

デッサン経験ゼロの私が評価するのはおこがましいですが。


全体に黒すぎる感じがする。
白黒のメリハリがあれば見た目が良い、割合で白半分黒半分と。
階調を3段階くらいにしてかくとか。
たとえば濃い影、中くらいの影、薄い影と無理やり3種類に分類してかくとか。
影にも陰影といわれるように2種類あるのですがここまではまだ分からないですかね。
パースベクティブの意識。
手前のものは大きく後ろは小さく。
おでことか目とか頬が左右同じ面積にかかれてる。
これはさじ加減が微妙なところですが耳の見え方と相談といった感じ。
輪郭が全体に右にあがっている。
特におでこと目がかなりおかしい。
右目の瞳の位置がもっと中央にないとおかしい。
鼻筋の白い部分もおかしい。
鼻筋が反射してるなら同じ角度のおでことかもてかてか光ってるはずとか思うんですね、慣れてくると。
明るい部分と暗い部分はえがく対象と書き手と光源、角度で必然的に決まるものなんで。
芸大とか目指すなら猛勉強しないと課題がたくさんあると思います。
2時間で区切るのでなく描くところが無くなるまで描き込むことも大事だと思います。
    • good
    • 0

中学生で2時間でここまで描けたら上手です



かたまりの感じや頭と首、胸のつながりをもっと描けたらよいと思います

アグリッパは正面からより少し斜めからの方が描きやすいでしょう

小さい画像ではアドバイスがしにくいです
学校の美術の先生には見てもらいましたか?
なるべく多くの人に実物のデッサンを見てもらったほうが
良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)
頭と首と胸のつながりですか…
言われたら確かに、なんか平たい気がしますね。
次からは意識していきたいと思います。

学校の美術の先生と画塾の先生に、描く度アドバイスは頂いています。
この2人以外に、ちゃんとアドバイスくれる方がいないので、このような形で伺わせて貰いました。(^^;;(色んな人に聞くのですが、そういうのわかんないから!で流されてしまいます(笑))
ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2014/03/10 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!