プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今シーズンよりプレミアリーグを観戦(テレビで)している初心者です。

現在、各チーム28~29試合こなしてると思うのですが、シティは26試合とあります。
シティの日程表を見ると、試合中止が1試合、ダービーの延期が1試合あるのは確認できたのですが、29節の試合がないように思います。
リーグが終了するまでには、同じ試合数をこなすのでしょうか?

また、ユナイテッドは、今期低迷とありますが、昨季とほぼ同じ選手で、これだけ差が出るものなのでしょうか?監督が違うだけで、ここまで変わるものなのでしょうか?
縦ボーン、クロスがたくさんというだけで、ここまで伸び悩みますか?

サッカーの経験もない素人のとても稚拙な質問かとは思いますが、プレミアリーグの見所なども絡めて、ご回答くだされば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

サッカーって監督で決まる部分がとても大きいと思います。

Jリーグでもメンバーがほとんど変わっていないのに、監督交代で全く別のチームのようになってしまうことがありますし、これだけのメンバーが揃っているのになぜ?と不思議に思うようなチームがJ2に降格してしまった例もあります。

監督の次に大きいのがメンタル面です。勝てないと自信を失って、どうしていいかわからずに負け続け、結果降格と言う例も多々あります。
逆も!開幕ダッシュで勝ち続け、どんどん選手が自信をつけて強くなってしまう例もあります。

実際プレーするのは選手ですが、サッカーってちょっとした運みたいのがおおきく左右し、監督とメンタルで変わるスポーツと言っていいと思います。
(ラグビーみたいに番狂わせがほとんどないスポーツと違って)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

マンUのようなビッグクラブの選手でも、負け癖のようなものができてしまうのかな。
初め、期待しながら観ていたチームなので、今期の不調が淋しいです。
モイーズ監督は、采配下手なのでしょうか。
エバートン時代は知らないですが、あまりに愚鈍のような気がしてしまって。

最終的にはホーム&アウェイの総当たりで各チーム 38試合ずつします. ただ, ヨーロッパやイギリスのカップ戦だったり悪天候 (例:

積雪) だったりによって試合が延期されることもあります.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最終的には、同試合数になるのですね。
順位表を見るときは試合数も見ないとよく分からないですね。
CL、ELのあるチームの方が、過密で大変なのですね。