プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日田中貴金属の相場を見るとだいぶ上がってきて4600円位になっています。
昨年は5300円位したこともあったようですが一気に1000円位下がってその後じわじわと上がっています。

どういう理由でしょうか?

A 回答 (3件)

金価格が上がっている理由は、円安とドル建て金価格の上昇です。



NY金先物市場で増加していた売り玉の買戻しが進んでいます。
さらに金ETFでも残高が減少から増加に変わって来ています。
この2つの理由に円安が加わり、円建て金価格が上昇しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勉強になります。でも誰もわからないから相場が成り立つのでしょうね。

お礼日時:2014/03/10 20:56

 金はドルの代替え通貨です。


特にリスク回避として金は買われます。

 ウクライナ情勢などありますから
それで買われるのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドルに不安を持っている人も多いと言うことでしょうか?

お礼日時:2014/03/10 08:24

主に円安と米国景気回復です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

持たないで見ているだけでもおもしろいですね。

お礼日時:2014/03/10 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!