アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いや友人の女性が落ち込んでいるのがわかるとき、男性はどんなふうに対処しますか?

気になっている女性であるときと、ただの友達のときと、何か差が出てきたりしますか?

ご意見いただけるとうれしいです。

A 回答 (7件)

どっちの場合でも,


甘いものをあげます。チョコとかチョコとかチョコとか。
クッキーとかあればそれにすることもありますけど。

とりあえず甘いものを口にすると,
それだけでちょっとほっとしますよね。
それに血糖値が上がって,脳の働きも良くなりますし。
何かいいことが思いつくかもしれませんから。
    • good
    • 0

基本的に「どうしたの?」って聞いて答えてくれたら、


誠心誠意聞く。

答えてくれなければ、「わかった」って言って引きます。

相手が好きな女性なら、「頼られるにはどうしたらいいだろう?」って奮起して、
必死に自分を磨くでしょう。

こまめにあいさつをします。

ただの友だちなら、引き下がった後は関知しません。
    • good
    • 0

まずは、話を聞いてみる、話すよう促す。

話し出したら聞き役に徹する。


>気になっている女性であるときと、ただの友達のときと、何か差が出てきたりしますか?

正直に言います。私の場合は大きな差が出ます。気になっている女性のときは誠心誠意そしていき過ぎぬよう、働きかけます。下心ありです。反応によっては、気分を変えようと言って飲みに連れ出すかもしれません。
ただの友達はつき合いの深さによりますが、こちらに時間と余裕があれば対処することもある。その程度です。


すみません。
    • good
    • 1

その男性のタイプによりますね。

男性には少なからず美人には優しいが、ブスには冷たいという人がいます。そういう人なら、まあ予想はつくでしょうが相手が美人ならどうしたの?と声をかけるでしょうし、ブスなら放っておくでしょう。
また男性は往々にして「困っている人にどうすればいいか分からない」という人がいます。BBCだかどこだか、外国のテレビ局が困っていそうな子供(もちろん子役)を道端に置いたらどうなるかと実験したら、男性は気にかけつつも素通りし、女性は割と「どうしたの?」「ママは?」と声をかけました。男性に「なぜ気づいたのに声をかけなかったのか」と聞くと、多くの男性は「どうすればいいか分からなかった」と答えました。心理学の調査では、男性は女性に比べると他人と感情を共感する能力に劣っているのは明らかです。その番組で面白かったのは、心理学検査の結果だと口が上手でイケメンの金融ディーラーより、科目で不器用なボクサーの男性の方が共感能力が高かったのです。金融ディーラーの青年は「僕はよく女性に、君の気持ちは共感するよっていうんだけど実際は違うんだねー」としゃあしゃあといっていました・笑。

また女である程度苦労している人なら、女のトラブル(心配事)は男が首を突っ込んだら男が損をすると知っているので、あえて気づかないフリをする人もいます。「そっち(女性)が聞いてくれというなら聞くけど、俺からはあえて聞きに行かないよ」っていうのはある意味もっとも賢明な選択です。
    • good
    • 1

私の場合だったら 女性ですけどこうします。



差し入れにチョコとかを渡しながら、
「元気ないね これ食べて元気になってね」と立ち去りますね。
    • good
    • 1

元気ないけど、どうしたの?


とか、声をかけて相手の反応を見ます。

後は、相手次第ですね。
相談に乗ったり、困っていれば、助けてあげたりします。

気になっている人も、友達も差はありません。
    • good
    • 0

自分は、男性であれど女性であれど、また、気になっている場合やそうでもない場合のいずれに於いても対応は変えません。



しかし、“気になっている”程度では変わりませんが、“お互いにお互いが気になっているのを双方が認めている”状況であれば、より親身になって接すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!