アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月15日、一泊二日で仙台に行きます。

この時期の仙台は、どのような服装で行くべきですか?
講演会に行くため、それなりの格好(フォーマル系ワンピース)をしていく予定ですが上着は春用のトレンチコートでも大丈夫でしょうか?
それとももう少し厚手の冬用コートの方がいいでしょうか…。

週間予報も調べ、晴れのち曇り最高気温7℃最低気温0℃とのことですがいまいちピンときません。

服装の他、履いて行く靴の情報もあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気温が高くても、日陰に入れば真冬並みです


風も強い日が続く時期ですので、冬用コートが無難ですよ
仙台中心部なら積雪も無いので、靴はなんでもおkです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに風が出ると体感温度はかなり低く感じますよね。
冬用コートにします。
靴の情報もありがとうございます。仙台市内だけなので、少しヒールがあっても大丈夫そうですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/03/10 21:31

関東の方でしょうか?



悪いこと言いません。東京の真冬の格好で。
今現在仙台に住んでる友人もまだ真冬の格好してますもの。

フォーマル系…ってことは足もとは薄手ストッキング? それはやめましょう。寒いよー。
出来ればパンツの方がいいと思うけど、どうしてもワンピースとかなら、ヒートテックタイツとか…でなんとか我慢できるか?
私はやらないけど。寒いから。

寒いの苦手じゃない東北出身の関東在住より。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりまだ寒いですか…。コートは冬用にします。
もう少し気温と天気の予報をみて、パンツスタイルも検討することにしますね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/03/10 21:39

7度ならば冬のコートですね。

講演会でフォーマル系ワンピースは
やりすぎかなとおもいます。

なにをフォーマルといっているのかわからない面もありますが・・・
フォーマルというふれこみのいわゆるフォーマルだと結婚式、
謝恩会仕様となります。

講演会ではうくでしょう。これがスーツならばまだいいかも。
ういてもはえる美人のばあいはこのかぎりにあらず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!