プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。高校1年生の女です。

最近、スキマ時間があるとずっと菓子パンを食べていないと気が済まなくて困っています。
すぐ手にとれるところに菓子パンがないと気分が落ち着きません。

この半年で十キロ以上太ってしまいました。
さすがに周りも変に思っているみたいで、これ以上太りたくありません。
過食症は嘔吐のイメージがあったのですが、
どうしても吐けなくって、胃が苦しくて死にそうです。
なのに空腹だと眠れなくて、寝る直前まで食べてしまいます。

学校の制服も、一度買い直したのに、もう着られなくなりそうです。
おなかがどんどん出てきて怖くて、鏡をみるたびに泣きそうになります。
ぶよぶよの自分をみられるのが嫌で、外に出るのもおっくうになってきました。

もし似たような症状の方がいましたら、アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

心療内科や、精神科などと関わったら一巻の終わりですよ。

こんどは薬物依存や副作用によるうつ、倦怠感、情緒不安、最悪自殺への衝動などで苦しむどころか、人生を台無しにされてしまいます。
まず、あなたの寂しい気持ちや満たされない苛立ちを解決しましょう。
散歩、部屋の掃除など習慣付けたり、体を動かせるクラブに入るなど、エネルギーを他の方向に流して上げましょう。 自信と前向きな活力を取り戻すのです。テニス、空手、ボイストレーニング、ヨガ、エアロビ、なんでも好きなことを見つけるようにしましょう。精神薬、睡眠薬などには絶対に手を出してはいけません!
がんばってみない?
    • good
    • 1

昔、菓子パンはよく食べていました。

しかし食パンに薄くバターを塗りレタスやハムを挟んでサンドウィッチなど、手作りにすると気持ちが入り満腹感ではなく満足感が得られることを知りました。健康的で、手間暇もかけてるので大事に食べます。それからは菓子パンに関心がなくなり買わなくなりました。
    • good
    • 1

菓子パン!美味いですよね!


私も大好きです。
菓子パンに含まれている砂糖が原因です。あなたは、かなり砂糖の中毒になっているのかも知れませんね。
身体から糖分が抜けると、また甘い菓子パンが欲しくなるのです。コーラやコーヒー、お酒、タバコ、麻薬、なんでも中毒になる可能性があります。
あなたの場合、過食ではなく、砂糖中毒です!甘いものの代わりとなる、果物などに切り替えましょう。
またダイエット シュガー入りのジュースやお菓子は、更に中毒を引き起こします。口さみしくなったら、甘いものに代わる果物を食べるなどしましょう。どうしても、手が出てしまうなら、黒砂糖のカケラをお茶と一緒に少量取るようにしたら良いと思います。

砂糖は取れば取るほど欲しくなります。食品会社はこれを十分に分かって販売します。最近のアスパラテームだとかの人口甘味料は、販売促進のための媚薬として、こういった人工甘味料をわざと使用します。売り上げ倍増、肥満倍増です。

人工甘味料には、病気の原因にもなりますので要注意‼

自然なものをたべましょう。
    • good
    • 1

休日に心療内科の入院病棟に行ってごらんなさい。


体重が150キロ以上や30キロ未満の女性患者が必ずいます。
明日は我が身、です。
それから心して菓子パンを頬張りましょう。
砂糖の味が苦く感じますよ。
    • good
    • 0

前の回答者様が仰るように寝る前に食べると太りやすいです。

空腹なのは夕食をきちんととっていないからではありませんか? 夕食は何時くらいですか? もし、5時くらいなら6時くらいにしてみてはどうでしょうか? 少しは空腹感が抑えられるのではないでしょうか。(もしずらしても菓子パンを食べるのであれば無意味どころか、時間が遅くなっているので逆効果です)
行動療法ってご存知ですか? 行動を代用するのです。例えば、食べる⇒運動と言った感じです。運動というのは飽くまで例えで、別の行動でもいいのです。(それに、寝る直前に激しい運動をすると神経が興奮して寝られなくなるっていいますしね)その時間読書なんてどうでしょう。(インターネットも光が原因で神経が興奮してしまうので、寝る前にすると不眠に陥る可能性があるんですね)

菓子パンはベーカリーのものですか? 市販のものですか? 余計なことですが、毎日食べるのであれば市販のものより、ベーカリーの方がいいですよ。市販のものは色々と添加物が使われていますから。(微量ですが)
質問者様の過食はストレスから来ていますか? なら、そのストレスの原因を排除するという選択もありますね。

もし、菓子パンを食べることをやめることが、イライラして泣きたいほどストレスが溜まるようなことでなければ、ただの習慣であればパンを買わないようにし、さっさと寝ればよいのです。
寝ちゃえばこっちのものです。朝は早めに起きて、夜はすぐに寝られるような体質に変えていきましょう。
    • good
    • 1

私もダイエットでは苦労しました。



菓子パンは美味しいけれど、体重の増加は困りましたね。

パン自体にもバター等が入っているのでカロリーが高いです。

無理をして吐いても意味が無いのでやめましょう。

特に寝る前の食事は太りやすいので心配ですね。

「菓子パンを食べる」「寝る前に食べる」などは習慣と思います。
急には無理だけれど「パンは1つだけにする」「9時以降は我慢する」など
少しずつでも改善してゆきましょう。

例えばですが、ヘルシーなパンを自分で作ることもできますよ。
牛乳やバターは無脂肪や低カロリーで
砂糖はダイエット甘味料を使います。
売っている物ほどではありませんが
これも慣れてくると美味しいですよ。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!