プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジブリ作品(宮崎駿作品)に出てくる空飛ぶ乗り物、ひとつ貰えるとしたら何がいいですか?それで何をしますか?


・・・私はやはりラピュタの「フラップター」で、「すり抜けながらかっ攫え~!」やりたいですw

A 回答 (18件中1~10件)

メ―ヴェです。


もう作られてるようですが、自力飛行はまだ先のようです。
「あなたが欲しい、ジブリの空飛ぶ乗り物」の回答画像11

この回答への補足

一応集計しますw

フライングマシン 1
タイガーモス号 2
フラップター 3
ハウルの城 1
ラピュタ 1
猫バス 1
メーヴェ 2
トトロ 1
ファルコ 1

補足日時:2014/03/10 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No6の方がリンク貼ってくださいました。
http://www.gizmodo.jp/2013/09/post_13101.html
ジェットエンジン積んで、自力飛行に至ったようですよw

一回り大きくてちょっと重そうですけど、浮遊感はメーヴェそのものじゃないですか?着陸するときなんか「ユパさま~!」って駆け出すナウシカが見えるようですw

本当に「風に乗る」あの感じ、見てるだけでワクワクします♪

貼っていただいた画像のようなグライダー方式なら、水上でモーターボートで牽引すれば素人でも楽しめそうですねw


ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/11 01:22

こんばんは


トトロ、正確にはコマでしたね
空飛ぶ乗り物だもんね、ランラララァーン
トトロが空を飛ぶときに使った
((コマ))
飛ばない時は回して遊べるし(≧∇≦)/
みかさんはベーゴマ回せるかぁーい?
ゼロは一番バランスが良かったと言われている22型
か、代表的なパワー型の52型が好きです
21型はエンジンカウルがイマイチカッコ悪いな
11・21・32・22・52・52甲・63(53)・64
震電もいいね(≧∇≦)/ちょっとずんぐりしてるけど。

この回答への補足

集計忘れてたw

フライングマシン 1
タイガーモス号 2
フラップター 3
ハウルの城 1
ラピュタ 1
猫バス 2
メーヴェ 3
トトロ 2
ファルコ 1
サボイアS.21試作戦闘飛行艇 1
ガンシップ 1
ラムダ 1
ゼロ戦 1
白竜 1
トトロのコマ 1

補足日時:2014/03/12 22:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コマ回しくらいできますよ~。ベーゴマ遊びはそんなにやらなかったけど、メンコはよくやりました。「ペッカン」って言いましたよね?

22型か52型ですか~。たしか靖国の遊就館に展示されてたのは21だったかなぁ?忘れましたw

先輩はつむじのあたり「紫電改」で育毛した方がいいんじゃない?ププッ(>ε<)

震電カッチョイイでしょ~!実戦配備が間に合えば良かったのにな~!

ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/12 01:57

千と千尋の白の竜に乗ってみたい。




あれってネバーエンディングストーリーに訴えられてるって事は無いのかな?

この回答への補足

一応集計しますw

フライングマシン 1
タイガーモス号 2
フラップター 3
ハウルの城 1
ラピュタ 1
猫バス 2
メーヴェ 3
トトロ 2
ファルコ 1
サボイアS.21試作戦闘飛行艇 1
ガンシップ 1
ラムダ 1
ゼロ戦 1
白竜 1

補足日時:2014/03/10 22:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネバーエンディングストーリーに訴えられてるって事は無いのかな?

大丈夫です。ネバーエンディングストーリーは「まんが日本昔ばなし」のパクリですからw

竜の乗り心地も面白そうですよね。アトラクションか何かで再現できないのかなぁ?

白が自分の名前を思い出すとキラキラが分散して人間の形に戻って、パズーとシータの落下シーンみたいになるけど、あのあと一体どうやって着地したんですかねw

ご搭乗ありがとうございました

お礼日時:2014/03/11 09:58

こんばんは


これ忘れてた
宮崎駿作品ってことでぇーヨロシク(≧∇≦)/
ルパン三世2nd最終話
に出てくるロボット
http://rocketnews24.com/2012/07/13/230455/
風立ちぬ
ゼロ戦
戦闘機だけど、飛行機で一番好き。

この回答への補足

一応集計しますw

フライングマシン 1
タイガーモス号 2
フラップター 3
ハウルの城 1
ラピュタ 1
猫バス 2
メーヴェ 3
トトロ 2
ファルコ 1
サボイアS.21試作戦闘飛行艇 1
ガンシップ 1
ラムダ 1
ゼロ戦 1
(風立ちぬに出てきたのは九試単座戦闘機であって、ゼロ戦そのものは出てないはずだけど大目にみてあげますw)

補足日時:2014/03/10 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラムダは首のプロペラで飛ぶんでしたっけ。ラムダのフルスクラッチがありましたよ。あの狭~いコックピットや小山田マキも再現されてますね。
http://gigazine.net/news/20110514_miyazaki_shs50/

ゼロ戦は何型がお好きなんでしょうか?二一型かな?

私はエンテ型の試作局地戦闘機「震電」が好きです。あれでB29を撃墜したい!

ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/11 09:52

こんばんは


ガンシップ・(≧∇≦)/ガンシップ
ガンシップゥー(≧∇≦)/かっこええー
拳銃のコルト・ウッズマン
http://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%b3%e3 …
みたいでカッコええーなぁー(≧∇≦)/
http://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%ac%e3 …
よく見るとあんまカッコよくないな
トトロも捨てがたい(≧∇≦)/俺は乗れても
ミカさんのダークサイトじゃ見えねーだんべー無理だんべぇー
筋斗雲よぉーい
ブゥゥゥーン
きっと見つかる、貴方の、((愛車))、マ○モ自動車、是非どぉーぞぉー
ブゥゥゥーン
貴方の、((あ・い・しゃ))、の部分が変に色っぽいようなキモいような・・

やっぱ、((メーべ))、でしょ・おじさま(≧∇≦)/クラリスと同じ声、響子さんも(≧∇≦)/

この回答への補足

一応集計しますw

マ○モ自動車のセスナ・・・じゃなくて、ガンシップとメーヴェね?

フライングマシン 1
タイガーモス号 2
フラップター 3
ハウルの城 1
ラピュタ 1
猫バス 2
メーヴェ 3
トトロ 2
ファルコ 1
サボイアS.21試作戦闘飛行艇 1
ガンシップ 1

補足日時:2014/03/10 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのガレージキットの翼のすごいガンシップ、かっこいいというか、解釈がすごいですよねw

ナウシカのメーヴェとすれ違いざまに、敵を撃つシーンはカッコイイ♪

>きっと見つかる、貴方の、((愛車))、マ○モ自動車、是非どぉーぞぉー

前半そんな事言ってましたっけ?「是非どぉーぞぉー」のあのイントネーションは、私たちにしかわからないでしょうねw

あの会社いつの間にかつぶれてたんですね。お店の看板として飾ってあったセスナは、ヤフオクに出されて20万で売れたとかw

ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/11 09:43

みかさパパのねこバス♪

この回答への補足

一応集計しますw

みかさの痴漢バス・・・じゃなくて、猫バスに入れておきますw

フライングマシン 1
タイガーモス号 2
フラップター 3
ハウルの城 1
ラピュタ 1
猫バス 2
メーヴェ 2
トトロ 2
ファルコ 1
サボイアS.21試作戦闘飛行艇 1

補足日時:2014/03/10 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのネコバスは成人女性を乗せるともれなく発情ネコになります。バス停じゃなくバスルームに直行ですけどいいんですかねぇ?それとも寝室へ直行して・・・・「ツー」しちゃおうか?w

ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/11 09:37

メイちゃんやサツキちゃんのように


トトロのお腹に‘ガバッ’っとしがみ付いて、
あのふわふわお腹を味わってみたい~~~~(〃▽〃)

そりゃ~、抱き枕?になるでしょう(笑)
「あなたが欲しい、ジブリの空飛ぶ乗り物」の回答画像13

この回答への補足

一応集計しますw

フライングマシン 1
タイガーモス号 2
フラップター 3
ハウルの城 1
ラピュタ 1
猫バス 1
メーヴェ 2
トトロ 2
ファルコ 1
サボイアS.21試作戦闘飛行艇 1

補足日時:2014/03/10 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り物はあのコマなんですけど、やはりあくまでトトロにしがみつきたいわけですね。

大人の体重では握力が持たない・・・なんて野暮は言いませんよw

ひとっ飛びしたら、そのまま抱き枕として寝てしまいたいですね♪

ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/11 09:30

紅い機体ですね。

この回答への補足

一応集計しますw

フライングマシン 1
タイガーモス号 2
フラップター 3
ハウルの城 1
ラピュタ 1
猫バス 1
メーヴェ 2
トトロ 1
ファルコ 1
サボイアS.21試作戦闘飛行艇 1

補足日時:2014/03/10 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの作品は男のロマンが詰まってますよね~!

空と海と飛行艇と男と女・・・

あんなアジトに住んでみたいですw

サボイアS.21試作戦闘飛行艇っていうんですね。宮崎駿氏の飛行機に対する愛情・こだわりが感じられました。

ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/11 09:25

フラップター良いですね


あれ連結も可能だしバックも出来る
「シャルルよもっと低く飛びな」と言ってみたい

もしくは タイガーモス号 あの空飛ぶ海賊船ですね
普段ゆっくり飛ぶのに本気出したら速力が…笑
「進路98 速力40」とかやってみたい


ゴリアテは難しそうなので遠慮しておこうかな

この回答への補足

一応集計しますw

フライングマシン 1
タイガーモス号 2
フラップター 3
ハウルの城 1
ラピュタ 1
猫バス 1
メーヴェ 1
トトロ 1
ファルコ 1

補足日時:2014/03/10 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「シャルルよもっと低く飛びな」
言いたい!w

でも、40秒で支度できないと乗せてもらえませんよ?w

>普段ゆっくり飛ぶのに本気出したら速力が

エンジンが燃えちゃうよ~!

タイガーモス号に乗るには「このパッキンだね」って、さらっと修理手伝う技術が必要ですねw


ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/11 01:16

同じくフラップターがいいです!



あの羽音? 好きなんですよ!良くないですか? ブィーン! ビイィィン! みたいな( ̄∀ ̄)

花火大会が行われている会場に向けて飛び『どうしたっていうんだい?これじゃまるで戦だよ!』をやりたいです(笑)

あと海面に落ちる手前でコントロールして『ドバーーッ!!』みたいな(笑)

この回答への補足

一応集計しますw

フライングマシン 1
タイガーモス号 1
フラップター 2
ハウルの城 1
ラピュタ 1
猫バス 1
メーヴェ 1
トトロ 1
ファルコ 1

補足日時:2014/03/10 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『どうしたっていうんだい?これじゃまるで戦だよ!』
あははは!

やはり、ドーラの快活な台詞回しを真似したいですねw

海面ギリギリはヤバそうだけどなぁ・・・あの仕組みだからこそできる動きなのかもしれませんね。

ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/11 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!