アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジブリ作品(宮崎駿作品)に出てくる空飛ぶ乗り物、ひとつ貰えるとしたら何がいいですか?それで何をしますか?


・・・私はやはりラピュタの「フラップター」で、「すり抜けながらかっ攫え~!」やりたいですw

A 回答 (18件中1~10件)

ジブリじゃないけど、宮崎作品で挙げるとすれば


未来少年コナンで登場した、フライングマシン

>それで何をしますか?

通勤に使うしかないかな…コレが有れば
雪の日も渋滞も怖くない

この回答への補足

いまさらですが、集計しますw

フライングマシン 1

補足日時:2014/03/10 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライングマシンですか、他にも色々あるのに地味ですね~・・・

でも滑走路要らずですから、通勤には便利ですよね。

コナンの空飛ぶ乗り物と言えば、あとは「ファルコ」や「ギガント」

ここに再現CGがありましたよw

http://www.nicotwitter.com/watch/sm16427481


ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/10 10:57

乗り物ではありませんが…


ホウキで飛べると信じた僕は何度も竹ぼうきやモップに股がり飛ぼうとしていました。

ラピュタに登場するドーラ一家の海賊船とハエ型小型機が欲しいですね。

この回答への補足

いまさらですが、集計しますw

フライングマシン 1
タイガーモス号 1
フラップター 1

補足日時:2014/03/10 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に、魔女の宅急便の「キキのほうき」とお答えいただければいいと思うんですけどw

ハエ型小型機じゃなくて、フラップターですってばw タイガーモス号もいいですよねぇ!

ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/10 10:59

ハウルの城。



ハウルの城は最終的に飛んでるけど、乗り物でいいんですかね?
家…なのかな?ww

カルシファーと住みたいw

この回答への補足

いまさらですが、一応集計しますw

フライングマシン 1
タイガーモス号 1
フラップター 1
ハウルの城 1

補足日時:2014/03/10 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういえばラストで飛んでましたね!なるほど、やられたっ!

あれって、カルシファーが城の動力源なんでしたっけ?

部屋の間取りや模様替えが簡単にできるのがいいなと思ったけど、あれはハウルの魔法なのかなぁ?


ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/10 11:01

乗り物になるかは分かりませんが、ラピュタ自体が欲しいです。

これがあれば、大抵のことが出来そうですし Ψ(`∀´)Ψ

この回答への補足

一応集計しますw

フライングマシン 1
タイガーモス号 1
フラップター 1
ハウルの城 1
ラピュタ 1

補足日時:2014/03/10 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代兵器とどっちが強いですかね?

天の雷という大技はあるけど、ミサイルをロボットで防げるかどうか・・・

領空侵犯しないように、公海上をこそこそ移動ですねw

ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/10 18:02

こんにちは。



勿論猫バスです、空飛んでたと思いましたが。

添付した中の可愛いネコちゃん同乗してもらいます。
「あなたが欲しい、ジブリの空飛ぶ乗り物」の回答画像5

この回答への補足

一応集計しますw

フライングマシン 1
タイガーモス号 1
フラップター 1
ハウルの城 1
ラピュタ 1
猫バス 1

補足日時:2014/03/10 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、実は猫バスは想定してませんでした。確かにほぼ飛んでますよねw

縦横無尽に走り回って、ジャンプして滑空して着地・・・ふつうならかなりの衝撃だけど、猫バスのあんよと、フカフカシートですべて吸収。よく考えられた乗り物ですw

さらに可愛い猫ちゃんと同乗・・・どんだけ猫すきやねん!

ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/10 19:22

>ジブリ作品(宮崎駿作品)に出てくる空飛ぶ乗り物



メーヴェなら、一度で良いから乗ってみたい。

>ひとつ貰えるとしたら何がいいですか?

http://www.gizmodo.jp/2013/09/post_13101.html

上記記事を見ると、許可証とか維持管理が大変そうなので、乗るだけで良いです。欲しいとは思いません。

この回答への補足

一応集計しますw

フライングマシン 1
タイガーモス号 1
フラップター 1
ハウルの城 1
ラピュタ 1
猫バス 1
メーヴェ 1

補足日時:2014/03/10 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおおおおおお!すげ~!!!ジェットエンジンで飛んでるっ!!!この映像ご紹介頂けただけで、質問した甲斐がありましたよw

ナウシカが乗ってるのはもうちょっと小さいような気がするけど、揚力を生み出すためにはこのくらいの大きさになるのか、あるいはナウシカが軽々乗ってるからそんなに大きく感じなかったのか・・・

アニメのような自由なハンドリングが出来たら最高なんですけどねw いや、風に乗ってる感はこれでも充分!ワクワクしますね!尾翼が無いのにちゃんと飛ぶってスゴイことなんじゃ???

コンパクトなグライダー型で海の上をモーターボートで引っ張ってもらうなら、素人でも乗れるかもしれませんね。

ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/10 19:45

ネコバスねぇ…



欲しいけど、強制労働が私を待っているんですよ

結局はこの前(一昨日)休みました

あ!!

トトロでもいいかなぁ?

空飛べるし

この回答への補足

一応集計しますw

フライングマシン 1
タイガーモス号 1
フラップター 1
ハウルの城 1
ラピュタ 1
猫バス 1
メーヴェ 1
トトロ 1

補足日時:2014/03/10 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれれ、結局休んじゃったの?

トトロは果たして乗り物なのかどうか・・・コマに乗って飛ぶんじゃなかったっけ?

トトロにひっつくの、子供ならいいけど大人はキツそうですよw

♪夢だけど~、夢じゃなかった!

いい夢見て、明日はちゃんと現実に向き合ってくださいねw

ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/11 01:02

コナンに出てきた飛行艇「ファルコ」が欲しいですね。


あのシンプルなデザインが好きなのです。

アレで山中湖とかに行って釣りをしたいです。

この回答への補足

一応集計しますw

フライングマシン 1
タイガーモス号 1
フラップター 1
ハウルの城 1
ラピュタ 1
猫バス 1
メーヴェ 1
トトロ 1
ファルコ 1

補足日時:2014/03/10 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばあれ、水上機ですもんねw

軽そうで燃費も良さそう。かわいいし♪

なるほど、山中湖に着水してそのまま釣りですか。いいですなぁ~!

飛行艇って水場があれば着水できるからいいですね。

ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/11 01:06

同じくフラップターがいいです!



あの羽音? 好きなんですよ!良くないですか? ブィーン! ビイィィン! みたいな( ̄∀ ̄)

花火大会が行われている会場に向けて飛び『どうしたっていうんだい?これじゃまるで戦だよ!』をやりたいです(笑)

あと海面に落ちる手前でコントロールして『ドバーーッ!!』みたいな(笑)

この回答への補足

一応集計しますw

フライングマシン 1
タイガーモス号 1
フラップター 2
ハウルの城 1
ラピュタ 1
猫バス 1
メーヴェ 1
トトロ 1
ファルコ 1

補足日時:2014/03/10 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『どうしたっていうんだい?これじゃまるで戦だよ!』
あははは!

やはり、ドーラの快活な台詞回しを真似したいですねw

海面ギリギリはヤバそうだけどなぁ・・・あの仕組みだからこそできる動きなのかもしれませんね。

ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/11 01:11

フラップター良いですね


あれ連結も可能だしバックも出来る
「シャルルよもっと低く飛びな」と言ってみたい

もしくは タイガーモス号 あの空飛ぶ海賊船ですね
普段ゆっくり飛ぶのに本気出したら速力が…笑
「進路98 速力40」とかやってみたい


ゴリアテは難しそうなので遠慮しておこうかな

この回答への補足

一応集計しますw

フライングマシン 1
タイガーモス号 2
フラップター 3
ハウルの城 1
ラピュタ 1
猫バス 1
メーヴェ 1
トトロ 1
ファルコ 1

補足日時:2014/03/10 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「シャルルよもっと低く飛びな」
言いたい!w

でも、40秒で支度できないと乗せてもらえませんよ?w

>普段ゆっくり飛ぶのに本気出したら速力が

エンジンが燃えちゃうよ~!

タイガーモス号に乗るには「このパッキンだね」って、さらっと修理手伝う技術が必要ですねw


ご搭乗ありがとうございましたw

お礼日時:2014/03/11 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!