プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はaolというプロバイダーで電子メールのやりとりをしてました。

私のそのaolのメールは送信できない事が多々あり、未送信
ボックスに残る事があり、その場合はいつもホットメールに
変えて送信し直したりしてまして、昨日もそれをして送ったの
ですが、その後で気づいたら、スタートボタンを押すとアイコン
欄にはアウトルックエクスプレスがあったのですが、それが
ウインドウズのライブメール(ホットメール)のアイコンに変わ
ってました。

そのライブメールをマウスの右クリックでプロパティを開き、
プログラムを見たら設定がライブメールになっていたので、
それをアウトルックエキスプレスに変えましたが、それでも
今までのメールボックスが開かず、HTML式のライブのホ
ームページが開き、何々@aol.comのメールのやりとりも出
来ません。

何らかの原因で料金が未納になり、メールだけが先に止め
られる事はあるのでしょうか?

とにかくアウトルックエキスプレスのメールボックスが開けない
のでどうしたら良いですか?

A 回答 (2件)

製造元であるMicrosoft社のOutlookExpressサポートはすでに終了しています。


ですが、メールソフトそのものは使用可能です。

他のメールソフトが有効になっていることが原因のトラブルと思うのですが
この際ですのでメールソフトを変更されてはいかがでしょう。
セキュリティの面でも扱えるメールの数や容量の面からも新しいメールソフトに
切り替えることを強くお勧めします。

多少操作感が変わりますが

  Windows Live メール

でいいんじゃないでしょうか。
アカウントやメール、アドレス帳の移行は
 https://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/outlo …
など、マイクロソフト社以外のサイトにも記載がありますので探してみてください。

この回答への補足

 

補足日時:2014/03/10 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。復旧しました^^

お礼日時:2014/03/21 23:36

OutLookExpressは、もうとっくにサポートが終わったソフトで、


Windows8はおろか、WindowsVistaでも動かないですよ。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downl …
http://support.microsoft.com/ph/2578/ja

また、メールサーバーの方でも基本的なサポートは終わって
いるはずで、動かなくても当然なんですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!