はじめまして、こんにちは。
今、私には好きな人がいます。

その人とはバイトが一緒で働いている間は、
冗談とか言い合ったりしてるんですけど、
プライベートでは全然つながりがありません。

まだ、携帯の番号も交換していないので
彼とはバイト以外に何の接点もないのです。

バイトが終わってわたしがわざと終電を逃して
私の家まで彼の車で送っていってもらったこともありました。

彼の家と私の家は割と近いのでバイトが終わったあとついでに
送ってもらえることもできるんですが、
なんか、彼を足がわりにしてるみたいで
どうしても「送って欲しい。」とはいえません。

なんとか、彼とバイト以外のつながりが欲しくて
彼との会話ひとつひとつを耳ダンボにしてるんですけど
プライベートに発展しそうな会話がみつかりません。

どうしたら、彼ともう一歩親しくなれるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

おおーい、ちゃんとチャンスあるじゃない!!


車で家まで送ってもらったんでしょ?じゃあ、その「お礼に」
ってご飯に誘うとか~!!

もう一回がんばって終電逃しちゃえ!で、「前も送ってもらったし」
とか言って「遊びに行こう~」って誘っちゃえ!(車の中で)
んで、その時に日にちだけ出来れば決めといて(バイトの無い日とか)
↑ここ重要、
行く場所は今度電話で決めよ、って電話番号交換!!

きゃ~初々しいわぁ(興奮気味)がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。チャンスありますよね・・・。
バイトのみんなが彼に送ってもらうのが結構当たり前になってきてるんでわたしもこれって特別なことじゃないよな~って思っていたんですけど、よく考えるとありがたいことですよね!?ここで、一発腕を奮ってバイト先に手作りお菓子なんて持って行ってみようかな。彼のだけ大きいやつとか(←中学生的かなぁ)ご飯を誘う勇気がまだないです・・・。すいません。でも、がんばってみます!!

お礼日時:2001/06/05 01:52

キッカケたくさん転がってるよ~。


恥ずかしいのは分かるけど、受身になってないでアプローチしないと!
私なら、ガンガンいっちゃうけどなぁ~。もったいない。
みなさんがもう回答されてますが、送ってもらってるお礼に、ご飯に誘うのはいいと思いますよ。
その時に、ケータイorメルアド聞けますしね。
外野からみたら、すごくいい環境(立場)にいると思うんだけどな~。
あと会話ですけど、なかなか話の合う共通の話題を見つけるのって意外と難しいものです。
だから相手の話に興味を持って、うんうん!それで?って、聞き上手の女の子ってウケがいいと思いますよ。
がんばってねん♪
    • good
    • 0

良いですね、バイト中の恋。


矢張り少しでも長く一緒にいると何となく情が移ってくるものなのでしょうか。
それにしても、其処まで積極的にやっておきながらまた何で、と言うのが感想です。

”バイトが終わってわたしがわざと終電を逃して私の家まで彼の車で送っていってもらったこともありました。”

普通これで決まりでしょう。
ここまで出来る人なんて初めてだとなかなかいないのではないですか。
これが出来たのならもう大丈夫。
後は、この前の御礼だからと、コーヒーでも食事でも、自分の身に合ったことでお返しすれば、彼は決して嫌とは言わないと思いますよ。
先ず誘ってみることではないでしょうか。
その後で告白するなり、そう言ったお付き合いをしてみるなりすれば、彼のこともより深く知る事が出来ると思います。
初恋なのでしょうか、巧くいくことを祈っています。
    • good
    • 0

彼にまず、何か相談をしてみましょう。


その時に前は終電がなくなった時、家まで車で送って貰った事に
感動した(小泉首相バージョン)ことも必ず付け加えましょう。
「送ってほしい」なんて言わずに相談する前に改まって以前の
嬉しかった(送ってもらって)助かったことについて、お礼を
述べましょう。そして、相談にのってもらう場所を食事がとれる
場所(喫茶店とか…)にしましょう。そして勘定は相談にノッテ
もらったお礼という事でそれは、あなたが持ちましょう。
わすれてはいけないのは、その時に携帯の番号を聞き忘れないように…
    • good
    • 0

終電なくなるくらいの時間にバイト終わるなら、女の子やし帰り危ないでしょ?


「帰り遅いから怖いねん」とか軽く言ってみると
普通なら、家も近いみたいだし送ってくれるようになるのでは。
送ってくれないようなら、その人とても不親切と思われます。

次はバイト中にもっと接近作戦です。
なるべくその人の視線の中へ中へ入って行きましょう。
あと分からない事とかあったらその人が側を通るまで待って必ずその人に聞く。
もう質問はその人にしかしないつもりで。

最後に思い切って自分の興味のある事に誘ってみるとかどうでしょう。

私も同じようなカンジで彼氏できましたよ。
ちょうど今くらいの時期でした。
最初なんとかいっしょに帰れるとこまでこぎつけて話すようになってから
みんながいったことある遊園地に行ったことがなかったのでその話して行きました
その次は花火大会に誘いました。

待っててもこないので積極的にがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
実は、彼と話しているとき「イクスピアリ」の話になって私は「イクスピアリ」自体を知らなかったんです。それで、彼からおっきいショッピングセンターだっていう事を聞いて私が「行ってみたいなー。」って行ったら「女は面白いかも知れないけど男は行ってもつまんないけどね。」ってさくっと言われてちょっとショックでしたね・・・。
 あと、彼はだれでも言えば送ってくれる人で、送ってくれることはもう全然普通のことで特別なことじゃないと思うんです。でも、彼が送ってくれれば私自身ハッピーだし、「駅の帰りが暗くて怖いわ。」なんてちょっとこぼしてみようと思います。

お礼日時:2001/06/05 01:36

他にもバイトのメンバーがいるんだったら一度みんなで遊びに行くとかして距離を縮めていけばいいのでは?


とにかく一緒の思い出を数多く作れば好奇心はもってくれるかも?
そのあとは、思い切って告白する!!
成功しますように。がんばれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、彼に近ずこうとばかり思っていて、みんなで遊びに行って距離を縮めるなんてことを見逃していたかも・・・。実は、彼の前だとなんか素直になれなくて、口数が少ないんです。周りを巻き込めば、いつもの自分が出せますね!!アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/05 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q直接会った時の彼と、メールを送った時の彼 (長文で失礼します)

こんにちは。お世話になりますm(_ _)m
皆様のお考えを聞かせて頂きたく、今回も質問させて下さい。

【前回質問】
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3576631.html

『クリスマスで女性から誘うのには…』という質問をさせて頂きました。
イルミネーションは私が「前に言ってたお願いなんだけど…。一度イルミを
見に行ってみたいんだけど…一緒に行ってくれないかなー…と思って」と
彼に伝えた所、良い・無理等の返事は一切無く、すぐに「イルミ?
イルミネーション?どこの?」と聞かれまして。
それで私が「●●か…でも仕事終わってからだと終わっちゃってるから…
■■の駅前なら23時までやってるけど…でも家から遠いよね?」と答えた
ると「や、車だからそれは大丈夫だけど。…後で休み教えて?」と言って
くれまして。

2人共シフト制な為休みが合わなかったのですが、何とか休みを合わせる
事が出来きまして…で、「○日、イルミ付き合ってもらっても良いですか?
ダメですか?」とメールをしたのですが、1日返信は無く(社の忘年会を
していたそうです)。結局忘年会翌日朝、仕事で彼から電話が掛かってきて
仕事の用件が済んだ後そのまま職場の電話で『○日のコトだけど、駅改札
で△時に待ち合わせで良い?』と。そこで約束完了しました。
突然の誘いでイルミ終了までに時間が無かった事・普段から彼がメールを
あまりする方ではない事(返信があっても1日1往復)というのもあり、
電話で話す方が手っ取り早かったんだとは思いますが…ちょっと複雑。

それでも、私は【仕事上がりででも、ちょっと一緒にイルミ見に行けたら
良いな!】とそれ程期待していなかったのが、忙しい彼が休みの日に一緒に
行ってくれるというだけでも凄く嬉しい出来事だったのです。
当日はイルミを見ている途中、暫くの間腕を組ませてもらいました。
イルミ見物の後は彼から「飯でも食いに行きますか」と言ってくれたので
飲みも兼ねて食事に行き、3時間程飲んでお喋りして過ごしました。

後日のイブに彼にお礼を兼ねたお弁当とお菓子の差し入れを職場に持って
行った時には、もう既に【私が彼に用があって、何かを渡す】という事は
解っているといった様な感じでした(いつもは職場用と彼用に差し入れを
準備しているのですが、今回は彼にだけでした)。
さらにその後も仕事の用件で会った時に、仕事の事ではありますが「役に
立てるなら、いつでも言って」という様な、普段あまり口にしない様な言葉
をくれまして…。

ここまでは、良い感じではあるんです。が。
彼は元々『携帯は話せれば良い』と自分で言っていた程のタイプの人間で
今年5年ぶりに家族に言われて半強制的に機種変更をした位です。
最近では携帯接続でライブチケットの予約なんかもしているみたいです。
ただ、メールの返信は五分五分。彼からメールが来る事は無いです。
かと言って来た返信が素っ気無い訳ではなく…。

一昨日・昨夜と2回メールしたものの、返信はありません。
彼の中で『そうかー』と自己完結しているのか、それとも好意が迷惑で
返信をしないのか…わかりません。
ただ、直接会った時の彼の態度を見ると優しいし、避けるといった様な感じ
はありません(彼の上司が傍にいる時は、若干素っ気無い時もありますが)。

しかしやっぱり、自分の中で不安は膨らむばかりで…。
イルミの約束が職場の電話だった事・メールの返信が五分五分な事・
誘いに対してハッキリ返事をする事が少ない事(結局断られた事は
ないです)………自分が気にしなければ良い事なんでしょうけれども。

男性側でも女性側でも、この様な経験ある方いらっしゃいますか?
実際の態度とメールとでは、これ位の違いはどうなんでしょうか?
長々とすみません!宜しくお願い致しますm(_ _)m

こんにちは。お世話になりますm(_ _)m
皆様のお考えを聞かせて頂きたく、今回も質問させて下さい。

【前回質問】
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3576631.html

『クリスマスで女性から誘うのには…』という質問をさせて頂きました。
イルミネーションは私が「前に言ってたお願いなんだけど…。一度イルミを
見に行ってみたいんだけど…一緒に行ってくれないかなー…と思って」と
彼に伝えた所、良い・無理等の返事は一切無く、すぐに「イルミ?
イルミネーション?どこの?」と聞かれまして。
それで私が「...続きを読む

Aベストアンサー

こんちくは。


しかたが無いことだと思いますよ。

メールすること自体がキライな人、好きな人っています。

質問者さんは、メールが好きな方の人~ですよね?
自分も、好きなほうなので、キライな人、苦手な人の気持ちはちょっと解説できませんが、
メールが苦手な人~とメールすると、大体短文です。

「だって、打つの面倒じゃん。」とか
「話した方がちゃんと伝わるやろ?」とか
理由はさまざまですけど。。。

コミュニケーションのとり方の違いかと思います。

。。。あなたが、メールっていうコミュニケーションツールに頼りすぎ。。かな?って印象もあります。

相手が、「オレはメールより電話で話す方がいい」って言ってるんで、それはそれであなたも理解してますよね?
。。。電話してみればいいと思いますよ?
それもまた仲良くなる方法-w-



>>実際の態度とメールとでは、これ位の違いはどうなんでしょうか?

「ただの文字」と「相手がいる。その人の言動。」どちらを信じますか?


逆に考えましょう。。。
メールだとめちゃめちゃ長文、いっぱい話す印象、楽しい印象。
実際に会ってるときは、ほぼ喋らない、無表情、声も小さい。。。

そういうのよりはいいかと。。(汗


対面、対人でのコミュニケーション能力~が長けているのはよいことだと思うんですけどね。

こんちくは。


しかたが無いことだと思いますよ。

メールすること自体がキライな人、好きな人っています。

質問者さんは、メールが好きな方の人~ですよね?
自分も、好きなほうなので、キライな人、苦手な人の気持ちはちょっと解説できませんが、
メールが苦手な人~とメールすると、大体短文です。

「だって、打つの面倒じゃん。」とか
「話した方がちゃんと伝わるやろ?」とか
理由はさまざまですけど。。。

コミュニケーションのとり方の違いかと思います。

。。。あなたが、メールっ...続きを読む

Q彼のプライベート

気になる取引先相手と仕事の電話で話していたのですが、疲れた声を出してていたので「お仕事忙しいんですか?」と聞いたところ、返事は「いや、色々ありましてね。遊びまわってて。たまにはね」とのことです。
仕事中もあり、意識している相手だけにうまく突っ込んで聞くことができず「それはうらやましいです」としか言えませんでした(涙)

遊びまわって色々あるって、やはり合コンや、デートに行っているのでしょうか?同性や同僚と飲みに行くのでも「遊びまわって」と言いますか?

「今度の電話で聞いてみれば?」の旨の回答であれば、社内の人にも勘付かれずうまく聞きだせる方法も教えてください。
憶測の域を出ないものとはわかっているのですが、気になってしまって。

ちなみに彼とは電話では笑わせあったりで仲良く話すのですが、彼に好意を気づかれるならともかく、同僚に勘付かれたら困るので、プライベートな話ができません。彼はもてるタイプかといえばそうではないと思います(そう思ってるだけかもしれませんが)。電話では話が弾むのですが会ってみるとシャイな感じで彼女はいないようです。

長くなりましたがよろしくお願いしますm(__)m

気になる取引先相手と仕事の電話で話していたのですが、疲れた声を出してていたので「お仕事忙しいんですか?」と聞いたところ、返事は「いや、色々ありましてね。遊びまわってて。たまにはね」とのことです。
仕事中もあり、意識している相手だけにうまく突っ込んで聞くことができず「それはうらやましいです」としか言えませんでした(涙)

遊びまわって色々あるって、やはり合コンや、デートに行っているのでしょうか?同性や同僚と飲みに行くのでも「遊びまわって」と言いますか?

「今度の電話で聞い...続きを読む

Aベストアンサー

彼の言動からすると、もしかして、あなたへ「遊ぶ時間はあるぞー。よかったら誘って!!」と言うアピールをしているつもりではないでしょうか?「いろいろありましてね。」って言う付け足しも、彼女(??)に振られた、もしくは別れたとか、仕事で嫌なことがあるとか・・・。それをあなたに聞いて欲しいとか・・・。「いろいろって何ですか?よかったら相談に乗りますよ」なんて一言を待ってたってことはないですか?なんとなくそれ以上に突っ込んで欲しそうなものの言い方に感じるのは私だけでしょうか?

また今度電話がかかってきたときに、また疲れてそうだったっら「今日もお疲れですか?飲みすぎはだめですよー。」なんて探りを入れてみるとか・・・。そうすれば、遊びの内容についても少しは話してくれるかも。

逆に電話の声が元気そうだったら、「あっ、もう元気になられたんですね。安心しました。飲みすぎはだめですよー。」なんて感じで。遊び=飲みであれば、「気をつけマース」なんて返事が返ってくるかも知れないし、そうでなかったら「いや、飲みとかじゃなく○○なんですよー。」なんて真実が聞きだせるかも???

どっちにしても、彼の方からプライベートっぽいことを話してくると言うことは、脈がある可能性もあると思います。聞いて欲しくないこと、突っ込んで欲しくないことは、わざわざ会社の電話で話さないと思いますし・・・。

何気なく、次回の電話で、その話に繋げられたらどうでしょうか?

彼の言動からすると、もしかして、あなたへ「遊ぶ時間はあるぞー。よかったら誘って!!」と言うアピールをしているつもりではないでしょうか?「いろいろありましてね。」って言う付け足しも、彼女(??)に振られた、もしくは別れたとか、仕事で嫌なことがあるとか・・・。それをあなたに聞いて欲しいとか・・・。「いろいろって何ですか?よかったら相談に乗りますよ」なんて一言を待ってたってことはないですか?なんとなくそれ以上に突っ込んで欲しそうなものの言い方に感じるのは私だけでしょうか?

ま...続きを読む

Q彼のラインが気になります。 同棲もしていていて、仕事が終わると真っ直ぐ家に帰ってきます。 でも、彼に

彼のラインが気になります。
同棲もしていていて、仕事が終わると真っ直ぐ家に帰ってきます。
でも、彼に頻繁に入るラインが気になってしまいます。
携帯は一度も見た事がありませんが、見たい衝動にかられてしまいます。
どうやったらこの衝動を抑えれますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見たら、信頼関係終わりです。
見て、なにもいいことありません。

一度の過ちが命取りです。
私なら一気に気持ちが冷めます。
信じてくれてなかったんだ。

無理ですね。

いいことないというのは、なにかあるということでなく、そのあとの事です。
あなたは罪悪感です。
彼にウソをつくことにもなります。
秘密をもつことにもなります。

聞けばいいと思います。
嫌な女になる前に。

Q彼の会話を

18歳女です

同い年の彼氏がいます

お互い別の学校へ行っているのですが
学校で連絡をする度に「男と喋った?」と聞いてきます

私が「喋ってない」 と言っても彼はまた「喋った?」と3回以上繰り返してきます

ちなみに今まで疑われるようなことはしていないです

しつこいとは言えないです
何故ならしつこいと言えば
「俺はしつこいから…」と、めんどくさい感じになるからです。
私も若干そのくだりになるとしつこいなぁとイライラしてしまうので解決策(?)を教えて頂きたいです。

こういう似た流れがあると
些細なことでも喧嘩に繋がってしまうこともあります

イライラもすることなく彼の機嫌を損ねることなくむしろ喜ばせるような一言はないでしょうか…?


わかりにくい文章でごめんなさい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

あなたの彼氏はよほど自分に自信が無いか あなたの事が超好きなんですね。
しつこく聞かれたら同じ事を聞き返してあげればよいのでは?むしろ自分にも聞いて欲しいのでは?
無視したり 嫌嫌応えていくといつかケンカになりますよ
なので聞いて来たら普通に応えて 同じテンションで同じ質問を彼よりしつこく聞いてやれば 彼もうざって思って止めるかもしれないし…まぁ 愛されているってことじゃないですか?二人は離れていても心は一つって事ですね。

Q彼の上司との会話について

もう一度だけ、同じ質問をさせてください。
彼は彼の会社の社長と同じ趣味を持っています。
今度、その趣味の場に私を連れて行ってくれるとのことで、
社長に「彼女です」としてきちんと紹介してくれるようです。
この場での正しい挨拶の仕方については、
以前、知恵袋で皆さんにおうかがいしたので大丈夫なんですが、
その後社長と私が会話を交わすことになった場合、
話のネタはもちろん彼のことになると思うんですけど、
その際、わたしは彼を何と呼べばいいのでしょう?
名字?名前?呼び捨て?さんづけ?
例えばカレの名前が「鈴木太郎」の場合、私は社長との会話の中で
彼のことを何と呼んだら失礼がなく、彼にも恥をかかせずにすむのか教えてください。
ちなみに、社長は彼のことをすずちゃんと呼んでいますので、
おそらく私と話す時も彼のことをすずちゃんと呼ぶはずです。

Aベストアンサー

「彼」と呼ぶのはいかがですか?

他の回答にありませんでしたので…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報