はじめまして、こんにちは。
今、私には好きな人がいます。

その人とはバイトが一緒で働いている間は、
冗談とか言い合ったりしてるんですけど、
プライベートでは全然つながりがありません。

まだ、携帯の番号も交換していないので
彼とはバイト以外に何の接点もないのです。

バイトが終わってわたしがわざと終電を逃して
私の家まで彼の車で送っていってもらったこともありました。

彼の家と私の家は割と近いのでバイトが終わったあとついでに
送ってもらえることもできるんですが、
なんか、彼を足がわりにしてるみたいで
どうしても「送って欲しい。」とはいえません。

なんとか、彼とバイト以外のつながりが欲しくて
彼との会話ひとつひとつを耳ダンボにしてるんですけど
プライベートに発展しそうな会話がみつかりません。

どうしたら、彼ともう一歩親しくなれるんでしょうか?

A 回答 (6件)

おおーい、ちゃんとチャンスあるじゃない!!

車で家まで送ってもらったんでしょ?じゃあ、その「お礼に」
ってご飯に誘うとか~!!

もう一回がんばって終電逃しちゃえ!で、「前も送ってもらったし」
とか言って「遊びに行こう~」って誘っちゃえ!(車の中で)
んで、その時に日にちだけ出来れば決めといて(バイトの無い日とか)
↑ここ重要、
行く場所は今度電話で決めよ、って電話番号交換!!

きゃ~初々しいわぁ(興奮気味)がんばってね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。チャンスありますよね・・・。
バイトのみんなが彼に送ってもらうのが結構当たり前になってきてるんでわたしもこれって特別なことじゃないよな~って思っていたんですけど、よく考えるとありがたいことですよね!?ここで、一発腕を奮ってバイト先に手作りお菓子なんて持って行ってみようかな。彼のだけ大きいやつとか(←中学生的かなぁ)ご飯を誘う勇気がまだないです・・・。すいません。でも、がんばってみます!!

キッカケたくさん転がってるよ~。

恥ずかしいのは分かるけど、受身になってないでアプローチしないと!
私なら、ガンガンいっちゃうけどなぁ~。もったいない。
みなさんがもう回答されてますが、送ってもらってるお礼に、ご飯に誘うのはいいと思いますよ。
その時に、ケータイorメルアド聞けますしね。
外野からみたら、すごくいい環境(立場)にいると思うんだけどな~。
あと会話ですけど、なかなか話の合う共通の話題を見つけるのって意外と難しいものです。
だから相手の話に興味を持って、うんうん!それで?って、聞き上手の女の子ってウケがいいと思いますよ。
がんばってねん♪
    • 0

良いですね、バイト中の恋。

矢張り少しでも長く一緒にいると何となく情が移ってくるものなのでしょうか。
それにしても、其処まで積極的にやっておきながらまた何で、と言うのが感想です。

”バイトが終わってわたしがわざと終電を逃して私の家まで彼の車で送っていってもらったこともありました。”

普通これで決まりでしょう。
ここまで出来る人なんて初めてだとなかなかいないのではないですか。
これが出来たのならもう大丈夫。
後は、この前の御礼だからと、コーヒーでも食事でも、自分の身に合ったことでお返しすれば、彼は決して嫌とは言わないと思いますよ。
先ず誘ってみることではないでしょうか。
その後で告白するなり、そう言ったお付き合いをしてみるなりすれば、彼のこともより深く知る事が出来ると思います。
初恋なのでしょうか、巧くいくことを祈っています。
    • 0

彼にまず、何か相談をしてみましょう。

その時に前は終電がなくなった時、家まで車で送って貰った事に
感動した(小泉首相バージョン)ことも必ず付け加えましょう。
「送ってほしい」なんて言わずに相談する前に改まって以前の
嬉しかった(送ってもらって)助かったことについて、お礼を
述べましょう。そして、相談にのってもらう場所を食事がとれる
場所(喫茶店とか…)にしましょう。そして勘定は相談にノッテ
もらったお礼という事でそれは、あなたが持ちましょう。
わすれてはいけないのは、その時に携帯の番号を聞き忘れないように…
    • 0

終電なくなるくらいの時間にバイト終わるなら、女の子やし帰り危ないでしょ?

「帰り遅いから怖いねん」とか軽く言ってみると
普通なら、家も近いみたいだし送ってくれるようになるのでは。
送ってくれないようなら、その人とても不親切と思われます。

次はバイト中にもっと接近作戦です。
なるべくその人の視線の中へ中へ入って行きましょう。
あと分からない事とかあったらその人が側を通るまで待って必ずその人に聞く。
もう質問はその人にしかしないつもりで。

最後に思い切って自分の興味のある事に誘ってみるとかどうでしょう。

私も同じようなカンジで彼氏できましたよ。
ちょうど今くらいの時期でした。
最初なんとかいっしょに帰れるとこまでこぎつけて話すようになってから
みんながいったことある遊園地に行ったことがなかったのでその話して行きました
その次は花火大会に誘いました。

待っててもこないので積極的にがんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
実は、彼と話しているとき「イクスピアリ」の話になって私は「イクスピアリ」自体を知らなかったんです。それで、彼からおっきいショッピングセンターだっていう事を聞いて私が「行ってみたいなー。」って行ったら「女は面白いかも知れないけど男は行ってもつまんないけどね。」ってさくっと言われてちょっとショックでしたね・・・。
 あと、彼はだれでも言えば送ってくれる人で、送ってくれることはもう全然普通のことで特別なことじゃないと思うんです。でも、彼が送ってくれれば私自身ハッピーだし、「駅の帰りが暗くて怖いわ。」なんてちょっとこぼしてみようと思います。

他にもバイトのメンバーがいるんだったら一度みんなで遊びに行くとかして距離を縮めていけばいいのでは?

とにかく一緒の思い出を数多く作れば好奇心はもってくれるかも?
そのあとは、思い切って告白する!!
成功しますように。がんばれ
    • 0
この回答へのお礼

今まで、彼に近ずこうとばかり思っていて、みんなで遊びに行って距離を縮めるなんてことを見逃していたかも・・・。実は、彼の前だとなんか素直になれなくて、口数が少ないんです。周りを巻き込めば、いつもの自分が出せますね!!アドバイス、ありがとうございます。