アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の駐車場の出入り口の前に車を止めて、車の出入りができなくて困る事が
度々あります。
近所の人なので、最初の内は家まで行って車を動かしてくださいと言っていたのですが
それが何回も度重なると、こちらもまたか、めんどくさい
いいかげんこちらの迷惑も考えろよと思うのです。
それが、急ぐときに止められているとこっちもブチギレ状態になって警察に通報して
レッカー移動してくれと電話した事もあります。
警察から電話が来て、持ち主が家から出て来て、ごめんごめんみたいな軽く流れてしまうのですが
悪いと思うなら止めるなと言いたいのですが
何ヶ月か前も、家の駐車場の前に止めようとしたところを私が丁度帰って来たため
少し前に車を移動させて、ハザード付けっぱなしで丸一日車を路上駐車していました。
もちろん、次の日みたら駐禁も切られていました。
それからしばらくは止めなくなったのですが、今日昼間に出かけようと駐車場に行ったら
また、ハザードつけっぱしなしで出入り口を塞いでいました。
すぐに警察に電話して、この車いつもここに止めて迷惑しているのでなんとかしてくださいと
警察に怒りながら電話しました。
駐禁になるかどうか確かめに行くのでと言って、しばらくして警察来て
駐禁にして、持ち主が出て来て車移動しましたが
この主は、ちゃんと近くの駐車場を借りているのに
めんどくさがりなのか、バカなのか、普通考えたらわかる事ですよね。
しかも、何回もこっちが警察に電話したりしてるわけですからね。
それでも、何ヶ月かに1回はこのように駐車場の前に車を止めるんです。
近所の人なので、あんまり強くは言えません。
なにか良い方法があれば回答よろしくお願いします。

ちなみに、駐車場の前に車を置けなくするような物を置くような事はめんどくさいのでしたくありません。

A 回答 (11件中1~10件)

何言っても分からない人には分からないのです。


警察に指導されても改善できないのですから・・・・・
放置駐車違反なら、点数もつくから、免停にでもならないと理解出来ないかも知れませんね。

根気よく警察に出張してもらうしか無いです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、警察に言っても来るまで15分くらいかかるし
急いでる時はすぐに動かしてほしいんですけどね。
警察から相手に電話だと、駐禁にならなくなるので本人の為にはなりません。

お礼日時:2014/03/10 16:36

お気の毒は分かりますが解決策はありません。

相手が悪いです。

 いささか誤解されるかもしれませんが中年の独身男性は責任感、社会との強調性を持たないので結婚もせず気ままに生活しています。人に迷惑をかけて困惑しているのを楽しんでいるかのようです。不本意ではありますが質問者さんが諦めて他に駐車場を確保するしかないです。あまり警察沙汰にすると逆恨みされます。

 私の近隣にも同じような人間がいて周りの人全員が迷惑をしています。ごみは投げ捨てる、不燃物の区分けもしない、側溝や周辺の清掃しないけど文句だけは言っています、どうしようもないです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察に地道に駐禁取ってもらいます。

お礼日時:2014/03/10 23:31

道路交通法で駐車場の出入り付近での駐車は禁止されていますよね。



常習的に駐車禁止違反を繰り返していると車両の使用禁止命令が執行されると思います。

さらに悪質に成ると継続車検が受けられなくなり無車検となって運転すれば即免停です。

他の回答者さんが言っていますが、精神的に参ってしまって邪魔な車の所有者と事件を起こす可能性が・・・みたいな事を匂わせれば警察も動くでしょう。

私なら・・・・チョット手間ですがホームセンターでガレージジャッキを購入して車をもっと迷惑な所に移動します。

現状で迷惑しているのが相談者さんだけなので警察も迷惑しているのは1人だけと認識しているので複数の人が迷惑している状況を作れば行政として対応しなければ税金泥棒と非難されてしまいます。

1人で無く地域住民が迷惑していると言う状況を作る事が行政を動かす近道ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/10 23:26

次回、警察に通報するときは「私、このままではどうかなりそう!!」っと


意味心的に話してみましょう。

警察は、近所トラブルからの殺人事件などに発展する事に敏感です。
少し大げさに言うのも一つの手です。

皆さんが言う通り根気良く警察の常連になる事もアリだと思います。



まぁ、警察に直接出向いてどういう行動を取るのが良いか相談するのも良いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

また同じような事を繰り返すのであれば
駐禁を切ってもらうようにしてもらいます。

お礼日時:2014/03/10 20:17

>この主は、ちゃんと近くの駐車場を借りているのに


>駐車場の出入り口の前に車を止めて、
>ハザードつけっぱしなしで出入り口を塞いでいました
>警察来て駐禁にして、持ち主が出て来て車移動しました
>何ヶ月かに1回はこのように駐車場の前に車を止めるんです。

たまにだから良いだろう、と思っていますね。
貴方が車を使いたい時と重なると、この様な状況になると思います。
それにしても普通は「他人の駐車場の前」には駐車しないもの。

>ハザード付けっぱなしで丸一日車を路上駐車していました。

何の用事が有って自分の駐車場から車を出したんだろうと不思議に思いますね。

まあ、駐禁くらって累積免停にでもなれば懲りるかも。

それまでは、頑張って警察に連絡しましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/10 20:13

あなたが急いでいる時にしか言わないから、相手はいつもは黙認してもらってるのに、たまたまタイミングが悪かった、としか思わないのですよ。

    • good
    • 6

駐禁になる場所なら警察に切符切ってもらいましょ


とめるたびに切られれば流石に懲りるでしょ。
    • good
    • 6

張り紙しているお宅は多く存在していますよ、町内会では


その車に大きく張り紙して、ここは駐車場ではありませんと
警告しているのを何度も見かけた事ありますよ、その根拠
として緊急車両通れないですよね、交通を故意に妨害しょうと
する人は、悪い人ですから、遠慮なく通報しましょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/10 16:58

タイヤの空気を抜いてしまういたずらっ子が出没したことがありましたっけ。

キャップも無くなってたりして面倒臭いったらありゃしない。

いやね、ここに停める度に空気がなくなったら停めなくなるのかなと思ってみたりして。
    • good
    • 0

繰り返し警察に通報するしかないでしょう。


いずれ免停になるでしょうし、それでも繰り返すようなら免許取消もありますから。

確信犯ですから、町内会や自治会で問題にして貰っても解決しないと思います。

それにしてもひどいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい、酷すぎます。
警察に動いてもらうしかなさそうです。

お礼日時:2014/03/10 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A