プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、担当さんがつきました。
ネームを送ってくれと言われたのですが、なにぶん初めてのことなので、
分からないことだらけです。

・ネームを送ったら担当さんに電話などで連絡した方がいいのか?
・ネームを送る際、気をつけた方がいいこと。
・こういう時期に送ったら見てもらいやすい
・ネームの返事はどれくらいできますか?

などなど…

ベテランの方や、担当さんがついていてネームを送ったことがある方、上記のこと以外でも
本当に何でもいいので教えてください!

体験談なんかでも参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>・ネームを送ったら担当さんに電話などで連絡した方がいいのか?

連絡は必要です。
連絡をしない場合、FAXの受信側が色々なFAXを受信していて量も多いと、他と紛れてしまって気づくのが遅れるということがあるからです。
担当さんは忙しいのが常ですから、メールの方が良いと思いますが。

>・ネームを送る際、気をつけた方がいいこと。
実際の書体やレイアウトは担当さん任せ、ということが多いですが、特に書体を変えて欲しい部分があれば指定しておくことですね。

>・こういう時期に送ったら見てもらいやすい
特にないと思います。

>・ネームの返事はどれくらいできますか?
担当さん次第としかいいようがありません。
ネームの内容について変更をして欲しいというような場合は早いと思いますが。
ざっと読んで問題ナシ、ということであれば遅れることもありますね。

担当さんの人柄や、どのように仕事を進めるのかが分かってくればグッと楽になります。
納期設定もどこがギリギリなのかも分かるようになりますよ。

がんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
丁寧で優しい回答をじっくりよませて頂きました!
とってもためになって参考になりました。
ありがとうございます^^

>ネームを送ったら担当さんに電話などで連絡した方がいいのか?

それは社会人としてあたリ前の事です。

>・ネームを送る際、気をつけた方がいいこと。
送る前に電話

>・こういう時期に送ったら見てもらいやすい
連絡を入れれば、有無を言わず見てもらえます。入れなきゃ埋もれるだけ

>・ネームの返事はどれくらいできますか?
送った後に確認の連絡入れれば済むことでしょう。

何を待ち重視してるかわかりませんが、社会人として仕事を請ける立場の人間なんですから
事前、事後の報告さえしておけば、トラブルは防げるものです。
コツとかではなく社会人として 会社人として仕事を依頼するほうも受けるほうもルールです。
遊びじゃないんですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なにぶんぺーぺーなもので、社会人としての基礎もない若造なもので、
私も早くgaspan_asobiさんぐらい生きて社会で長く長ーく経験を積みたいと思います!
遊びじゃないですが、ルールをきちんと身につけて、楽しくやりたいと思います^^!