プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうかれこれ10年以上が経つのですが、おしっこをするとビールの泡並みに泡立ちます。
でも、尿検査(たぶん簡易の)では、糖、蛋白、血には異常がないと、もう10回くらい結果が出てます。
先日のテレビ番組で、尿が泡立つのは蛋白が尿に出ているからだ、というコメントがお医者さんから
出てました。
さて、どうすればいいのでしょうか?
すみません、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

PHが低い(酸性尿)のでは。



私も、泡立ちます、特に朝が。

でもあなた同様すべて正常。

気になるのでPH計を購入。

測ったらPH5でした。

クエン酸を飲むとPHが下がり(アルカリ側に傾く)
泡もなくなります。

酸性尿は尿路結石になりやすいそうです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど。
pHが低いからということなんですね。
クエン酸がいいとのことなので、梅ジュースでも飲もうかと思います。

それから、ちょっと驚きましたのは、尿路結石になりやすいというのは、まさに的を得ていました。
実は、4年前に尿管結石になって、激痛にのた打ち回ったことがありました。

このたびは、貴重なご回答いただきまして、誠にありがとうございました。
安心しました。
でも、慢心はせず、健康には気を付けていきたいと思います。

お礼日時:2014/03/11 05:38

病気じゃなくても泡立ちます。


もちろん病気で泡立つこともありますが。
検査で異常が無いのなら心配しなくて良い。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お早いご返答、誠にありがとうございます。
私の気にし過ぎでした。
いわば、面倒な患者(病気ないのに;笑)だったようです。

お礼日時:2014/03/11 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!