プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高2です。

将来韓国で音楽関係の仕事につきたくて、
語学堂に通ってから現地の大学へ行こうと決めました。

そこで、そういう職業につくにはどのような学部にいけばいいのか教えてください!
(できればその学部のある大学も…)

学びたいのはポピュラーミュージックの
作曲、編曲 あるいはプロデュースです。

A 回答 (1件)

もうね、出鼻をくじくつもりはないですが、素直に「止めとけ」と言う言葉しか見当たりません。

学部とか、そういう問題ではありません。

まず、あえて日本の方がかの国で就職できる、と言う風には考えないことです。
→知ってますか?韓国の若者の就職率 大卒で「現地民」がこの程度・・・
http://www.yomiuri.co.jp/job/biz/columnworld/201 …

ましてや、ギョーカイは、賄賂と色仕掛けが横行する、実力なんて二の次の穢れたものです
http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/art …
実話を基にした映画の記事ですが、こういうことは日常茶飯事と見るべきです。

そもそも、日本ではなく韓国で、の意味が分かりません。
→エンタメ系の市場規模比較。韓国は日本の1/30 ソース http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/p …

そして、忘れてはならない、反日の構造・・・あなたが生粋の日本人であれ、また、韓国にルーツを持つ在日の方であれ、差別にさいなまれることはほぼ確実です。ましてや女性の場合、性暴力も否定できない土地柄です。

以上のことから、韓国で仮に名前が売れたとしても、その程度であり、日本の小室/秋元(彼は作詞家だが)には到底及ばない、と言うことが分かっていただけると思います。

日本で名声を上げてからかの国で、と言うのなら、権威主義に弱い国のことですので、ほいほい受け入れてくれるでしょうが、下積みから、と言うのは本当に苦労しか残らないという実感を受けます。

それも込みこみで、と言うのなら、とりあえず朝鮮語を、ネイティブ同様話せるようになり、国籍も移して韓国に骨をうずめるくらいの覚悟がないと無理だ、と言うことは最後に言っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、日本人で韓国の音楽・メディア界
で働いておられる方はいないのでしょうか?
もし、いた場合、それは日本で経験を積んだあとに韓国へ行ったということになりますか? よければ教えてください!

お礼日時:2014/03/11 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!