アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その日のうちに帰宅、という条件で、どこまで遠くにいきましかた?
宜しければ車種や季節、高速を使用したかどうかなど、この条件があったからこそそこまで行けた、という要素があったらそれも聞きたいです。

私の場合は名古屋から静岡中心部の温泉までで、一般道を利用して片道170Kmでした。
コンパクトカーで季節は夏でした。

A 回答 (13件中1~10件)

53歳 男性



5年位前、鶴見から山形のさくらんぼ東根と言う所にさくらんぼを食べに行きました

片道432k 往復で864km

首都高速汐入 東北自動車道で行きました

車はトヨタガイヤです 季節は初夏です

宮崎の自宅まで車で帰るので、片道400kは余裕です 

実家までは1375km 24時間で走れます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初夏のドライブは気持ちいいですね。
400Kが余裕ってのも凄いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 23:55

No.10です。



元トラックドライバーなので長距離走行は全く苦になりません。

片道700km圏辺りまでなら下道で走ります。
荷積みが遅れた時くらいしか高速は使いませんでした。
車中泊でなら往復1,000kmから1,200kmくらいは走ってましたね。


『変態走り』は自覚しているので、何と言われようと感じません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

職業によっては長距離走行への捉え方はかなり変わってきますね。

この場合の変態は褒め言葉ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 14:07

NO6です



大丈夫ですよ
なので、私は運転していないんですw
運転していたのはほかの3人なんです

ただ、一般道を10時間で450キロ
信号とかあるから最高速度は…というのは聞かないでください
北海道ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、これは私の早とちり、大変失礼しました。

お礼日時:2014/03/22 14:04

一人で運転してと言う条件なら、奈良件から高知県までの往復で約700キロをコンパクトカーで往復します。


季節は、戻り鰹の頃で、殆ど高速道路ですね。
交代の運転手と二人での条件だと、東京モーターショウを観に奈良県から千葉県の幕張メッセまで往復1000キロで、こちらもコンパクトカーで殆ど高速道路です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーターショーも楽しいですね。
あえて戻り鰹という表現を使ったのは、それを食べるという目的も絡んでいるとか…?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 22:28

私も書き込んでいいですか~



バイクで「日帰り1,000km」に挑戦(?)しています。

夏に3年連続で挑戦していますが、いまだ成功していません。

午前0時に出発、24時までに帰宅、下道で1,000kmという自分の中でのルール。

1回目は「石川県~長野県~山梨県~愛知県~滋賀県~石川県」と中部1周。
距離計算が甘く、26時間ほどかかってしまいました。
2回目は「石川県~福井県~三重県~和歌山県~奈良県~大阪府」と紀伊半島1周。
これも予定外の寄り道のため25時間。
3回目は「石川県~富山県~新潟県~長野県~志賀高原~群馬県~愛知県」とこちらも中部をぐるっと。
名古屋で故障のため1時間ほど足止め。25時間かかってしまいました。
3回目で故障が無ければ、成功していたかも。
「かもしか」は誰でも言えますよね。

今年は、もう少し渋滞を避けたコースを思案中です。

バイクは、1年目は100ccのスクーター。
2、3年目は400ccのスポーツバイクでした。

普段は、300km~800km程度の日帰りツーリングを楽しんでいます。
ほとんど下道です。(高速道走行はつまらない)




『変態』と褒めないでください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクは私も昔は乗っていました。
その土地の風とかにおいとかをじかに感じることができて気持ちいいですよね。
体への負担も大きいですが。

予定外のよりみちも旅の醍醐味、楽しいですよね。


で、最後の一文ですが…変態と蔑んだらどうなるのでしょうかw

お礼日時:2014/03/13 22:24

回答8ですが、帰宅したのは12時過ぎてたので日帰りにはなってませんね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ…まあ、宿泊という要素がなければOKということで

お礼日時:2014/03/13 22:19

横浜から広島県までの往復。


1600kmぐらいと思います。

どうしても仕事の関係で日帰りするしかなく、新幹線だと帰ってこれないため車で行きました。
疲れた~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと、これはキツいですね。
仕事する体力は残るのでしょうか?
ご自愛ください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 22:09

毎年8月に行なわれる陸上自衛隊の火力演習に行ったのが最長です。


往復700キロを搭乗者付きの単独ドライブでした。
午前1時過ぎに出発して5時前に到着、帰りが正午まえに出て17時帰着でした。
ほぼ高速道路の走行でそれほど疲れる事も無かったです。
1500ccのステーションワゴンですが最近の車は性能がよくなっているのか運転が楽に感じ、疲れにくいように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一瞬、自衛隊の方が駐屯地から演習場まで行く距離かと考えてしまいましたw
空自ばかりで陸自のほうは行ったことないですが、こちらも見ごたえありそうですね。

確かに車買い替えてみると、前より疲れないと感じます。
性能というか、全体的にレスポンスがよくなってるのでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 22:07

大学時代


夜中、マージャンをしていた時
勢いで
北海道の
室蘭市から稚内市まで

往復920キロ

大体夜中2時ぐらいに出発して12時ぐらいに到着
13時ぐらいに出て23時ぐらいに帰ってきました

4人で行ったのですが
私その時免許なかったんですよね( 一一)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょ、最後の一行…。
こういう洒落にならないことは自粛しましょう。

若さの勢いってのは様々な意味で凄いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 00:00

毎年5月の連休に静岡県の磐田市から長野県の駒ヶ根市まで日帰りで往復します。


車はRX-7(FD3S)の時もあれば180SXの時もあります。気分で変えてます。
磐田から北上して天竜~東栄町~飯田を抜ける国道151号と153号を使うルートです。
朝8時頃に出て片道4時間、向こうで用事を済ませて戻るのが夜の8時頃です。
本当は移動にかける時間をもう少しゆっくりしたいのですが、
夜の天竜川沿いの道に出る幽霊スプリンターが怖いので帰りを早くしています。
あまり距離を意識したことがなかったのでさっきGoogleMapで調べたら
片道約170km、往復で340kmになりますね。平均時速で40kmくらいですか。
ずいぶん遅いみたいですけど、ほとんどが山道なのでけっこう命懸けのドライブです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山道は怖いですね。
まして、そんなのと出くわしたら。

確かに命がけ。くれぐれも命を大切に。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!