プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinXPHe.Officeのワード2002を使っています。PCを起動したときにタスクバー時計付近のIMEが表示されないときがあります。再起動すると表示するのですが。
表示されていなくても、例えば表示されていない現在、この文を書くときアルファベットと漢字の切り替えは{半角キー」で出来ますが不便です。教えての過去回答を見て設定等はすべて問題なくされています。なぜでしょうか。
解決方法をご教示よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

つい昨日、同じ質問をさせていただきましたが、そこで教えていただいたIME Watcherというソフトを導入したら解決しました。



ただ、現象の謎は残ったままですが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=850025
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にアドバイスいただき有難うございます。以前から困っていましたので、実は昨日の質問を拝見した時すぐにダウンロードさせていただきました。しかしその時IMEが表示されていない状態であり、ダウンロード後も表示が出なかったため、これがIMEに取って代わるアイコンかと早とちりし、アンインストールいたしました。その上でこれに代わる方法を教えていただければと投稿したような次第です。この導入はIMEの代替ではなく監視役のようだと思えてきました。niseschenkerさんの解決を知りましたので只今からIMEが表示されている状態の時に導入し、それ以後問題が発生しないか毎回楽しみにして経過を見ようと思います。早とちりでご迷惑をお掛けしました。有難うございました。

お礼日時:2004/05/07 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!