東京23区在住の男性です。

体調を崩して大阪行きはあきらめ、
『青春18きっぷ』の2日分は
名古屋との往復に使う事にしました。

------

そこで質問です!

余った【残り3日分】を使って、
以下の【日帰り旅行】をしたいです。

『オススメの下車駅』
『オススメの土産物』
を教えてください。

<静岡県内>
移動範囲は、東海道本線の場合、
西は浜松が限界です。
「熱海~浜松」間で途中下車をして、
沿線の魅力を見たいです。

<御殿場線沿線>
国府津から御殿場線に乗りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大阪は断念でしたか・・・


1日日帰りでしたら、まずは国府津から御殿場線で一気に御殿場まで行きます。
そこからは無料シャトルバスで「時之栖」はどうでしょうか。
温泉も飲食も出来ます。
http://www.tokinosumika.com/
御殿場には有名な「二の岡ハム」もあります。
http://www.ninookaham.co.jp/home.html

次はそのまま沼津まで行きます。
ここから東海道線で焼津まで行って「焼津さかなセンター」です。
http://www.sakana-center.com/
ただ、沼津から焼津は1時間ちょっとかかります。

あるいは、焼津には行かずに「沼津魚市場食堂」でもいいでしょう。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/220041 …
最寄の「魚河岸 丸天」もいいですが、ここは漁港近くがいいです。
http://www.uogashi-maruten.co.jp/
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/220012 …

帰路はそのまま東海道線で東京ですが、時間があったら小田原途中下車をしてもいいかも知れません。

行程は、国府津から御殿場経由で沼津、そして東海道線で戻ってくる箱根山をグルッと一周する感じです。
時間的に山北駅下車は無理かも知れませんね。車窓から眺めるしかなさそうです。

熱海から先、丹那トンネルを抜けて以西だったら、「柿田川湧水群」もいいかも知れません。
三島駅からバスになりますが、ここは富士山の湧き水が突如として出ている一角で、清らかな水に驚かされます。
http://www2.tokai.or.jp/younet24310/repo9-2.html

さらに足を伸ばして、「久能山東照宮」という手もあります。
http://www.toshogu.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

来年か再来年行けたらいいなぁ。
身体的にも精神的にも今年はシンドイです。

お礼日時:2014/03/12 10:18

御殿場の「キャシー中島御殿」でもご覧になって帰って来て下さい



私なら温泉でマッタリしたいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

人の御殿は勘弁ですね。w

温泉がいいかも知れませんね。

お礼日時:2014/03/11 08:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青春18切符で関東日帰りの旅

高1女子二人で夏休みに関東を日帰りで旅(?)をしようと思います。

・東京を出発地点として、その日の夜までに帰ってこれる
・到着してゆっくりと楽しめるところがある(景色とか川とか)

今考えているのは、鎌倉か秩父です。
観光名所でなくても、いつもとは違った景色を見ながら
ふらっと歩いてみるのも素敵だなぁとも思います。
食べ歩きと宿泊(温泉等)はお金がかかるのでできません。
軽食程度なら大歓迎です。

どこかいい場所・地域がありましたら教えてください。
また、鎌倉・秩父のお勧めをご存知の方はそちらのほうも回答をお願いします。

Aベストアンサー

 「関東」でなきゃダメですか?
 ・東京を出発地点として、その日の夜までに帰ってこれる
 ・到着してゆっくりと楽しめるところがある(景色とか川とか)
・・・上記2条件を満たしていればイイと言うのであれば、『清里』なんていかがでしょう?
 夏ですからねぇ、都会の喧騒を離れ、高原のそよ風に吹かれて・・・なんて、ロマンチックだと思いますけど。

 清里に行ったら、ぜひ清泉寮のソフトクリームを召し上がってきてください。
 駅からだと、坂を上っていくことになるので、女の子の足でのんびり行くと30分ぐらいかかるかなぁ・・・肝心のソフトクリームを買うための行列が、土日だとまた凄いんですけど、まぁ若いから大丈夫でしょう。
 牧場の雄大な眺めを眼下に、ソフトクリームを食す乙女が二人・・・メルヘンですねぇ(^^;

 時間が余ったら、清里からもう一駅足を伸ばして、『野辺山』まで行かれるのも一興です。駅から徒歩10分ぐらいのところに『日本鉄道最高地点の碑』が立っていて、クルマで来た人までもが寄っていく観光名所になっています。

Q青春18切符。日帰りでどこまでいけますか?(神奈川に住んでいます☆)

この春、初めて1人旅をしようと思っている、大学1年のものです☆
何か自分探しのためや、何か新しい発見があるかなと思い、旅に出ようと思います。
まだ学生なので安い旅と思い、青春18切符で行こうと考えています。
しかも日帰りでです(^0^;なので5回はいけるかなぁと。。。

出発は横浜か渋谷にしたいと考えています。(東急東横線沿いに住んでいるからです☆)

そこで質問なんですが、横浜か渋谷発で、しかも日帰りでどこかいい所、行けませんか?
皆さんが行って良かった場所、お勧めの場所など教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

鹿児島、宮崎、北海道、沖縄以外はたぶん物理的に可能です。
ですが、初めての使用で日帰りということなので関東を飛び出すのは無理でしょうね。
出発が神奈川県ということなので、静岡県、山梨県も大丈夫でしょう。
群馬には水上温泉。
水戸の偕楽園は梅がそろそろでしょうし、日光もいいですね。
宇都宮で餃子食べるのもいいです。
御殿場あたりでアウトレットに行くのもいいです。
静岡市清水や沼津で寿司。掛川で抹茶のソフトクリーム。清水や栃木では苺もこの時期ならあるかも。
三浦半島ではマグロの寿司も食べるのもいいかも。

ちなみに私が日帰りで行った最大遠距離は仙台です。
始発で行って終電で帰ってきました。
仙台での滞在時間はわずか2時間です。

Q東京から18きっぷで駅チカ、避暑地の日帰り温泉

冒頭のような温泉施設を探しています。

条件として、JR線で立川駅から片道1150円以上の各停電車利用。
下車駅から徒歩圏または送迎バスがあって、19時には立川に帰ってこられる所。
とにかく涼しい場所で、できれば露天風呂付き、温泉につかるだけでいいのです。
現地滞在時間は90分~2時間あれば充分。
あとは火曜日に営業している所。

いろいろと調べてみたのですが、なかなかヒットしなくて。

中央本線沿線が妥当に思いますが、
距離的にまずまずの小海線・甲斐大泉駅のパノラマの湯は、私の指定休の火曜定休で残念!

いっそのこと、野辺山で涼んでから帰路に途中下車して温泉入浴も考えています。
ただ、なるべく暑苦しくない地域がいいのですよ。


以上、お心当たりがあれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小淵沢に、道の駅と宿泊施設や温泉が一体となった、スパティオ小淵沢というのがあります。
延命の湯というのがあり、茶色く濁った、天然かけ流しのお湯です。
http://www.spatio.jp/hotspring/index.html

駅から距離がありますが・・・。

小淵沢から、八ヶ岳アウトレットには無料のシャトルバスがでています。
スパディオ小淵沢のある角を曲がったところにありますが、アウトレットからは歩いても近いです。
木々に囲まれて日差しのあまりない道ですし、わずかに下り道です。

八ヶ岳アウトレットの特徴は、甲斐駒ケ岳がきれいに眺められる事。
景色を楽しんでから、温泉に向かう・・・というのはいかがでしょうか。

入浴後に、小淵沢の駅までは、もし歩くなら下り坂ばかりです。
でも、3キロ位ありますから、同じく八ヶ岳アウトレットか、リゾナーレ小淵沢のシャトルバスを利用されるとよいです。
リゾナーレ小淵沢は、リゾートホテルですが、テラスの素敵なピーマン通りという商店街があり、宿泊以外のお客様も多いところです。
http://www.risonare.com/

小淵沢に、道の駅と宿泊施設や温泉が一体となった、スパティオ小淵沢というのがあります。
延命の湯というのがあり、茶色く濁った、天然かけ流しのお湯です。
http://www.spatio.jp/hotspring/index.html

駅から距離がありますが・・・。

小淵沢から、八ヶ岳アウトレットには無料のシャトルバスがでています。
スパディオ小淵沢のある角を曲がったところにありますが、アウトレットからは歩いても近いです。
木々に囲まれて日差しのあまりない道ですし、わずかに下り道です。

八ヶ岳アウトレットの特徴は、甲斐...続きを読む

Q「快速ビューやまなし」は青春18切符で乗れますか?

明日、9月4日(土)に新宿駅9:07発の
「快速ホリデー快速ビューやまなし」を
新宿→甲府まで利用したいのですが、
これは青春18切符で乗れますでしょうか?

時刻表を見ると『普通車一部指定席』とありますが
指定席以外なら大丈夫ですか?
また、指定席に乗りたい場合は
青春18切符+指定席料金でOKでしょうか?

混雑情報なども教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>これは青春18切符で乗れますでしょうか?

乗れます。

●青春18切符で乗車できる長距離快速の一例
http://mizuiro.dip.jp/~nao/train_rapid.htm

>時刻表を見ると『普通車一部指定席』とありますが
指定席以外なら大丈夫ですか?

「ホリデー快速ビューやまなし」は、一部座席が指定席、また一部車両がグリーン車指定席で全車両2階建て車両ですが、自由席であれば大丈夫です。

>また、指定席に乗りたい場合は
青春18切符+指定席料金でOKでしょうか?

OKです。ただし、グリーン車指定席は利用できません。

●青春18きっぷ(えきねっと)
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=111

参考URL:http://mizuiro.dip.jp/~nao/train_rapid.htm,http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=111

Q余った青春18切符はいくらで売れる?

8月10日に東京に行く予定の大阪在住の学生です。
インターンシップの面接を受けに行くので、行くときは疲れないように新幹線かこだまで行こうと思ってるんですが、帰りは安く済むように青春18切符で帰ろうと思ってます。

ただ、青春18切符の1日分だけの購入はかなり入手困難のようで、昨日も青春18切符のサイトの掲示板などで1日分の切符を譲ってくれる方を応募したんですが、未だになんの連絡もありません。やっぱり1日分だけの入手は相当に難しいようです。

そこで、5枚分を一気に買ってしまって、余った分を売ろうかと思っているんですが、この余った青春18切符はどれくらいの値段で売れるんでしょうか?ご存知の方いましたら、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

また、青春18切符の1日分を購入できる裏技のような方法をご存知の方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
金券ショップでの18きっぷの相場は、2500円で販売、2000円で買い取りだと思います。
仮に残り4回分を8000円で売っても正規の5回分の値段の11500円との差額は3500円ですね。3500円で東京から大阪に帰れるのであれば大変安いと思いますよ!

ただ、18きっぷでの移動は想像以上に時間がかかります。(2年ほど前に京都―東京を往復しました)始発で京都を出たのに東京に着いたのは16時前でした。移動時間に厚めの本を読みきっちゃいました。それぐらいヒマです。東京で一泊して次の日に帰るのであれば18きっぷの旅をオススメしますが、その日のうちに帰るのであればオススメしませんね。

Q都内から「青春18きっぷ」で行けるおすすめの場所。

青春18きっぷでどこかへ日帰り旅行へ行こうと思っています。
JR発足20周年の切符で、1枚当たり1600円なので、
往復1600円以上で、あまり遠いと現地滞在が短くなるので
片道2時間ぐらいの所でおすすめはどこでしょうか。
出発は渋谷です。
関東に来てまだ長くないのでこちらの日帰り旅行スポットに
詳しくありません。
穴場じゃなくてもメジャーどころで構わないので教えて下さい。
(ちなみに温泉はすきではないです。街歩きと美味しいものが目当てです)

Aベストアンサー

1.上諏訪
渋谷発8:00で「えきから時刻表」で検索しました。所要時間:4時間24分。特急はずしたので、青春18で大丈夫だとは思いますが、[快速]ホリデー快速ビューやまなし号(新宿~甲府)があり、特急券など510円が加算されていました。全席指定なのかな。片道、特急券など込みで4080円。
JR上諏訪駅には足湯があります。
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=492
私が行った当時は駅近辺にレンタサイクルがあり、自転車で、諏訪大社の上、下と諏訪湖を見て日帰りしました。今でもあるようです。レンタサイクルアトイーズ。
観光案内は↓
http://www.suwako-onsen.com/

2.猿橋
所要時間:1時間43分。乗車料金:1790円(乗車券:1280円, 特急券等:510円)
日本三奇橋のひとつを見て、温泉も楽しめる。
http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/data/15/05/index.html

QJR在来線沿線(もしくは駅)で富士山が美しいスポットを教えて下さい

近いうちに青春18きっぷを使って大阪から東海道線を利用して旅行する予定です。
その途中で是非とも富士山を写真に納めたいのですが、オススメのスポットはありますでしょうか。
ただ、旅行の都合上、JRの駅そのものや駅から歩いて行ける程度の距離であることが条件になるのですが…。
ちょっと調べてみたところ、御殿場方面や西富士・沼久保あたりが候補になるのかな~などと考えていますが、
実際に行かれたことのあるみなさんや、そういったスポットに詳しいみなさんのご意見を参考にしたほうが賢明と思い、
今回質問させていただいた次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

身延線沿線の地元民です。
写真のセンスはあまり無いので、絵になるスポットかどうかは
微妙かもしれませんが、思いつく限りで挙げてみます。
ただしこの季節は霞んでしまいがちで、富士山が見える日は少ないです。
冬の晴れた日なら、だいたい綺麗に見えるんですけどね。

・身延線の車窓
1番いいところは西富士宮~沼久保間の風景です。
でも西富士宮駅以北は、非常に本数が減りますし、
列車以外に戻る方法も皆無に近いです。
富士から甲府へ行くついでに見るならまだしも、
それ以外ならオススメはしません。
また沼久保駅からは、富士山はそんなに見えなかったと思います。
沼久保駅は地図でみる以上に本当に何もない所なので、
くれぐれも途中下車はしないように。

・富士山が見える駅
東海道線だと新蒲原~吉原まででしょう。
吉原駅より東は、愛鷹山や民家等で部分的にしか見えないかと。
御殿場線は乗らないのでよくわかりません。ごめんなさい。

身延線なら柚木駅か竪堀駅かな?
この2つの駅は高架ホームなのと、周りに高い建物もないため
富士山がよく見えると思います。
最悪列車がなくても、富士駅まで徒歩でなんとか戻れる範囲ですし。

・駅から歩いて
富士川駅から東に10分ぐらい歩くと、富士川の土手に出ます。
そこからだと、富士川と富士山と橋の風景が見えると思います。
(新幹線で富士川橋を通った時の風景と同じ感じ)

富士宮駅から徒歩15分ほどで富士山本宮浅間大社があります。
赤い鳥居と富士山と、時期が合えば桜も入るかな?
西富士宮駅まで行き、商店街を歩いて浅間大社に寄って、
さらに歩いて富士宮駅まで行くという方法もあります。
富士宮焼きそばを食べてみてもいいでしょう(笑)
時間があれば・・・ですけど。

平日なら富士宮市役所の食堂からの眺めもいいかな。
食堂は7階にあり、あの松屋なんです。
(市役所開庁日の午前11時~午後2時)

身延線沿線の地元民です。
写真のセンスはあまり無いので、絵になるスポットかどうかは
微妙かもしれませんが、思いつく限りで挙げてみます。
ただしこの季節は霞んでしまいがちで、富士山が見える日は少ないです。
冬の晴れた日なら、だいたい綺麗に見えるんですけどね。

・身延線の車窓
1番いいところは西富士宮~沼久保間の風景です。
でも西富士宮駅以北は、非常に本数が減りますし、
列車以外に戻る方法も皆無に近いです。
富士から甲府へ行くついでに見るならまだしも、
それ以外ならオススメは...続きを読む

Qムーンライトながらのキャンセル待ち

単身赴任先からクリスマス連休、正月連休、成人の日連休でリーズナブルに帰るために青春18きっぷを購入し、ムーンライトながらの指定席を取るつもりでしたが、読みが甘くて指定席は全滅でした。18切符は買ってしまいました。

最悪は夜行バスですが、ムーンライトながらのキャンセル待ちや当日乗車は出来るのでしょうか?
しかし、あまりにもリスクがある場合は夜行バスを予約しなければならないので、どの程度の可能性があるかも教えてください。

ちなみに、利用は行きのみで、名古屋から東京+その先です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

18きっぷシーズンの「ムーンライトながら」とそれ以外の期間では、同じ列車とは思えないほど、混み具合が違いますからね。1月下旬から2月上旬頃の平日、上りに乗ったら、浜松を過ぎるとガラガラどころか、お客はまばらという状態で、あの分だとたぶん間もなく廃止になるでしょう。そうなると不便なので、18きっぷシーズン以外に乗るようにしてますが、乗れば乗るほど、不要な列車という印象が強いです。

それはさておき、下り列車では、指定券を持っていないお客に対して厳しいですが(問答無用で降ろされます)、上り列車では(私が経験した限り)、車内で指定券を買えば(当然座席指定なしなので着席は保証されません)降ろされることはありません。豊橋あたりまでは、通勤ライナー代わりに乗るお客が多いので、18きっぷシーズン以外でも、立ち客が出る事も多いです。18きっぷシーズンなら、ふだんは座れる(or当日でも指定券が買えた)通勤客が仕方なく立ってますから、通路やデッキもけっこう混んでるような状況でしょう。

18きっぷシーズンでは、大垣からの利用者もそれなりに多いので、指定券を持たずに乗って、座れる可能性は低く、期待しないほうがよいと思います。JRには、キャンセル待ちという制度はないので、基本的には、ご自身でまめに駅に通って、空席が出ていないか確認することになります。高速バスにされたほうが無難ですよ。

18きっぷシーズンの「ムーンライトながら」とそれ以外の期間では、同じ列車とは思えないほど、混み具合が違いますからね。1月下旬から2月上旬頃の平日、上りに乗ったら、浜松を過ぎるとガラガラどころか、お客はまばらという状態で、あの分だとたぶん間もなく廃止になるでしょう。そうなると不便なので、18きっぷシーズン以外に乗るようにしてますが、乗れば乗るほど、不要な列車という印象が強いです。

それはさておき、下り列車では、指定券を持っていないお客に対して厳しいですが(問答無用で降ろされます...続きを読む

Q青春18きっぷで山梨あたりの日帰り旅行

9/10で青春18切符が使えなくなるので、日曜日に日帰りで山梨あたりに行こうと思ってます。
ぶどう狩りとか、ワイナリー見学をして、ほうとうを食べて帰りたいのです。
朝は何時でも大丈夫ですが、あまり遅くならないような工程で良いプランありませんか?

Aベストアンサー

ご希望のコースは「甲州市」になると思います。
市内には公共交通が少ないので移動が大変です。
塩山駅でレンタサイクルを借りてはいかがでしょうか。朝8:30から借りられます。
http://www16.ocn.ne.jp/~e_kouiki/cycling/cycling.html
ぶどう狩りなら、下記を参考に。
http://www16.ocn.ne.jp/~e_kouiki/budou/budougari-1.html
ワイナリーの見学は、「マンズワイン」が大きくて見応えがあります。
http://www.mannswine-shop.com/winery/katsunuma/event.htm
ほうとうは、下記のお店で。
http://www16.ocn.ne.jp/~e_kouiki/houtou-map/houtou-map.html
お帰り前に塩山温泉郷で立ち寄り湯に入ってさっぱり、いかがですか。
http://www16.ocn.ne.jp/~e_kouiki/yado/enzanonsen.html

Q青春18きっぷ 東京発 日帰りお勧めルート

昨年の夏、はじめて青春18きっぷを購入し、楽しい旅をする事が出来ました。
ということで、この春もこれから買おうと思ってます。

そこで、みなさまお勧めのルートや場所を教えてください!
■東京発着
■日帰り
■ただ「遠くに行く」ではなく、美味しいものを食べる、あるいは温泉に立ち寄る、壮大な景色を見に行く等、「何かをしに行く」旅希望

ちなみに、昨年の夏は
(1)烏山線の旅+宇都宮餃子
(2)伊豆の海岸でビール+海鮮丼+温泉
(3)清里へ自転車サイクリング
でした。

どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

・川原湯温泉へ行って吾妻渓谷ハイキング
・日光へ行って華厳の滝と中禅寺湖を見る
・金谷へ行って大井川鉄道のSLと古い列車に乗る
あたりは、実際に行ってみておもしろかったですよ。
あと、前後に夜行利用もOK、なら
・夜行で新潟まで行って『きらきらうえつ』に乗って、酒田市内観光、帰りも『きらきらうえつ』と夜行で
・夜行で白馬まで行って日本海側へ出て、筒石でトンネルの駅と町歩き、青海川でしばらく海を見て、出雲崎で町並み散策、新潟まで行って夜行で帰る
というのも、実際にやってみました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報