Win98SEのペイントは、Gif,JPEG対応してますが、
WindowsNTServer4.0(SP5)は、編集できません。

■WindowsNTServerのペイントはGif,JPEG対応できないのでしょうか?

■出来るとしたら、どうすればいいのでしょう?それとも2000で対応?

わかる方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WinNT4.0 Sp6aでも、ペイントブラシではGif,Jpegを開くことが出来ません。


簡単な編集で済む場合は、
 Imagingというツールが付属されていますので
 それで行えます。(けど、たいした事は出来ないと思いました。)

Win2000のペイントブラシは、Win98同等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2001/06/04 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QInkscapeのSVG形式をGIF,JPEGに変換する方法

QNo.4364645で質問させてもらっている者ですが、角丸、タブメニュー等のwebページのパーツをドローソフトのInkscapeで作ろうと考えております。
Inkscapeで作成したSVG形式の画像をGIF,JPEG形式に変換する方法を教えていただけませんでしょうか?
Inkscapeは SVG->PNG形式に変換する機能があるようなのでPNG形式->GIF,JPEG形式に変換できる機能でも構いません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ドラッグ&ドロップ画像変換」が人気があります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242146.html?site=n
ドラッグ&ドロップでbmp,jpg,png,gif,ico,mag,eriの相互変換・細工・サイズ設定が出来る画像変換ソフトとあります。
複数のファイルを同時に変換出来ます。
ソフトを起動させた画面にドラッグするだけで簡単です。

QEPS画像(CMYK,300dpi)をJPEG画像(RGB,300dpi)に色を変えずに変換する方法

WindowsXP(SP2)+IllustratorCS3+PhotoshopCS3環境で
商業用印刷データを作成してます。

EPS画像(Adobe RGB→CMYK変換,300dpi,ICCプロファイル埋込無)を
JPEG画像(RGB,300dpi)に極力、色を変えずに変換する
方法を教えて下さい。

PhotoshopCS3の「プロファイル変換」で「変換後のカラースペース」を
「sRGB iec61966-2,1」にすると、変色せずにJPEG画像(RGB,300dpi)に
なるのですが、この方法でよいのでしょうか?

PhotoshopCS2からCS3にバージョンアップしてから、デフォルトで
「WEB用に保存」しても色合いが変わらなくなり、便利になりましたが
解像度は最高で「100dpi」までなので、この方法は使えません。

上記方法よりもっと簡単な方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

>PhotoshopCS3では正常色に表示されますが、IrfanViewというビュワーソフトで
表示させると色合いが大きく異なってしまうのが気になっていたからです。


Photoshopは環境設定で設定された色に変換されて表示されますが(OSのモニター設定は無視される)

IrfanviewはOSのモニター設定で設定された色で表示される、というように色の表示方法が違います。

どちらが正確か、と言えばもちろんPhotoshop上です。

PhotoshopのAdobeGammmaできちんとキャリブレーションを取り、モニターを設定し、モニターのプロファイルではなくキャリブレーションをしたプロファイルも普段の表示に使うようにすればソフト間ごとに表示の色が違う事はなくなります(CMYK画像とRGB画像は違う物なので違って当たり前)

CMYK画像をRGB画像にして単純に見た目の色の変化を押さえるだけなら、イメージ→モード→CMYKをRGBカラーにするだけです、色の変化はおきません(CMYKのほうが色数が少ないから)

逆は色の変化がおきます。

商業印刷のデータを作成するのであればIrfanviewみたいなプロファイルをきちんと表示できないソフトを使って見ちゃダメってことです(それで見えるように合わせちゃダメ)Bridgeで見るようにしましょう。

あと、スキャニングでCMYK化するのもダメです(^_^;

>PhotoshopCS3では正常色に表示されますが、IrfanViewというビュワーソフトで
表示させると色合いが大きく異なってしまうのが気になっていたからです。


Photoshopは環境設定で設定された色に変換されて表示されますが(OSのモニター設定は無視される)

IrfanviewはOSのモニター設定で設定された色で表示される、というように色の表示方法が違います。

どちらが正確か、と言えばもちろんPhotoshop上です。

PhotoshopのAdobeGammmaできちんとキャリブレーションを取り、モニターを設定し、モニター...続きを読む

Qhtmlからjpegかgifへ変換?

拡張子HTMLのデータを全部JPEGかGIFに変換はできるのでしょうか?ホームページを丸ごとJPEGかGIFにしてフォトショップで必要な部分だけ切り取って自分のホームページに貼り付けたいのです。他の方のホームページではよく見かけます。皆さんどうやっているんですか?回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ペイントのようなソフトがあればすぐできますよ

保存したいページを出して PrtScをプチっと押して~
ペイントの画面でCtrl+V で貼り付きます。

あるいはWinShotのようなソフトも便利です。
カーソルも一緒に入れてくれたり~メニューなど展開した状態でコピーできたり。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html

QJPEG→GIFへの変換ソフト

いくつかのJPEGファイルを一気にGIFに変換できる
フリーソフトを探しています。
今すぐ必要なので誰か知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

#3のpapayukaさんが紹介されているifanViewですが画像閲覧ソフトとしても使いやすいです。
また、様々な形式にも対応していますので、私はメインで使っています。

形式変更の使い方としては・・・

インストールして開いてからツールバーの「オプション」をクリック、「基本設定」をクリック、関連付けの設定のタブから、関連付けたい拡張子名にチェックを入れてください。
その画像を開いたら、ツールバーの「ファイル」をクリック、「名前を付けて保存」をクリック、「ファイルの種類」の欄で保存したい形式を選択してあげればOKです。

Qgif を jpeg に変換するには・・・?

Photoshopで、gifファイルを
jpgeファイルに変換するには、
どうしたらよいのでしょうか??

Aベストアンサー

「複製を保存」でもできませんでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報