プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで色々探していたのですが、よくわからないので質問させていただきます。

USJにハリーポッターが出来るという事で行きたいと思っています。

バス、新幹線、飛行機で迷い、料金やメリット、デメリット、時間を探していたのですが
料金等を探してもツアーのものばかり出てきてしまい困ってしまいました。

時期は夏休み前くらいに出来るという情報が出ていたので、7月8月あたりで
ホテルに泊まり、1泊2日くらいを考えています。


■料金等わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
■このサイトならわかると思う。というサイトがありましたら是非教えていただきたいです。
■もしホテルにお勧めありましたらお聞きしたいです。
■その他こんなところも考えたほうがいい。というものがありましたらお聞きしたいです。


乱文申し訳ありません。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ハリーポッターのオープンはまだ未定ですから。



当初、今春という触れ込みでしたが、それが今年後半となり、
今現在は、「早ければ夏休み前」です。
下手すると、夏休みに間に合わない可能性だってあります。
http://mainichi.jp/select/news/20140301k0000m040 …

>料金等

新幹線利用なら21000円飛行機なら35000円ほどです。(いずれも片道)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …

USJメインなら行きだけでも夜行バス利用がよいです。
朝一からはいれますから。この場合USJ直行便より、
梅田行のほうが到着時間が早くお勧めです。
梅田からUSJまでJRで15分ほどですし。
3列独立シートで8000円ほど
http://www.bushikaku.net/search/niigata_osaka/_u …

入場料は6790円。これで一通りアトラクションやショーを楽しめます。
http://www.usj.co.jp/ticket/
時間を短縮するにはブックレット。値段がまちまちですが、
3000-5000円程度と考え良いでしょう。
普通に1アトラクション、1.2時間待ちができますから。

>もしホテルにお勧めありましたら

USJが初めて、2日続けていく。ならば、
目の前のオフィシャルホテルがよいです。
https://www.usj.co.jp/plan/hotelstay/tokuten.html

とにかく安く上げたい。向きには隣駅に
安いビジネスホテルがあります。
http://www.simpleheart.co.jp/japanese/j_top.htm

>その他こんなところも考えたほうがいい。

USJの過去の人気アトラクションの最大待ち時間は7.8時間とか
(昨年のバイオやバックドロップ)
4.5時間なんてのがありました。
(ETの最後とか、スペースファンタジーとか)
特にこれからできるハリーポッターのメインアトラクションは
営業効率の悪いライドですから、かなりの待ち時間が予想されます。
(スペースファンタジーと同じ4人乗りライド)
オープン直後だとまさしく一日並んでそれだけ。
なんてことになりかねません。

自分らのように年パスを購入して、平日の早朝から並べる人間ならともかく、
遠路はるばる来られる方にはかなりもったいないような気もします。
まあ、夏休みは比較的すいているので平日狙いならなんとか。
夜行バスでオープン2時間前くらいから並ぶくらいの覚悟があれば、
その後もそれなりにゆっくりと回れます。

それとせっかく遠方からこられるんですから、
ブックレットの7くらいを購入されたほうがいいですね。
高くつきますけど。

とりあえずこちらのサイトがかなり詳しいので
一通り研究してからいかれたほうがいいですね。
http://park14.wakwak.com/~usj/index.htm
(再入場可とありますが、現在は不可です。)

それと、夏場の暑さは尋常じゃありませんから、
(新潟の人には理解できない暑さです。下手すると沖縄やタイあたりより暑い)
熱中症対策は必須です。なにせ一日中アスファルトの上で
立ちっぱなしで待たされるパークですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

沢山のご助言があり、とても助かりました。
USJは待ち時間がかなりすごいですね・・・
自分の周りにUSJ行った事ある人が全くおらずネットだけが頼りだったものでとても参考になりました。
身体もそんなに強いわけでもなく、夏場は熱中症や熱疲労になる事が度々あったので
しっかり対策しネット等で研究したいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!