プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんねる等ではかなり前から専業主婦はニートと同類もしくはそれ以下の存在の風潮。

こういうニート比較等を除いても

リーマンの過半数が占める2号被保険者の多数からも専業主婦批判は多かった。
どうして、うちらが社会にもでれない他人の嫁の年金や保険を負担させられないと
いけないんだ遺憾だという声も多かった。

そこにきて団塊世代のリタイアによる労働力人口の減少で
低すぎる日本の女性の労働力を引き上げる為に
配偶者控除の見直し、3号被保険制度の見直しに入った。

いっそ、専業主婦税でもかけて
50代未満の女性の労働力率をアメリカなみに8割以上に引き上げれば
移民なんていらないんですよね。

これほど、中年のババアが定職にもつかずにブラブラしている国も
先進国では日本と韓国だけなんでしょう。

A 回答 (9件)

そのとおり! 専業のババァどもは消毒だ~!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんかわからないけど
この回答ベストアンサーにしとこ。

お礼日時:2014/03/24 19:25

非イクメンは淘汰されていく時代ですか?



男性で育児休暇も取れない福利厚生の整わない職場に就職した人が悪いよね?

そんな非国民に児童手当てなど、税金で援助する必要ないよね?

いっそ、男性で育児休暇を取らなかった人に、罰金を科してやれば、その予算で保育園が北欧諸国並みに整備され、女性の雇用が増えるから、移民を入れなくてもいいよね?

育児休暇を取らなかった政治家は罷免すべきだよね?もちろん、そんな裁判官は弾劾すべきだよね?

前置きが長くなりましたが、所詮、上記と同次元かと。

結論:非イクメンが淘汰される可能性は低いので、専業主婦も淘汰される時代はこないでしょう。

この回答への補足

補足日時:2014/03/24 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

2ちゃんにコメントしてる人たちも社会のクズ的な人が多いですよ。


気にしないほうがいいと思います。

旦那の収入がある程度あれば専業主婦になるでしょう。
子育てに関しては専業主婦より仕事してるほうが百倍楽です。
だって他人に丸投げ一日2,3時間一緒にいるだけですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事がらくって
いかにも定職もってないか低収入の仕事の人ですよね

日本の労働環境は世界で9番目にきついらしいです。
自分が産み落とした子供の世話だけしていいのと


嫌な人間ともコミュニケーションとってお客様からは
苦情をちょくちょく言われ
満員電車で通勤し、会社つけば面倒な人間関係

これの方が楽ってバカなの?

さっきここでみたけど専業主婦がいなくなると
日本の税収が4000億?だか増えるそうですよ。

専業主婦はシリアにでもいっちゃってほしいですよね。

お礼日時:2014/03/24 19:20

 仮に専業主婦というのがいなくなって有職主婦だけになったら、保育園不足がますます深刻になりますよ。


しかも、保護者から徴収する保育料だけでは当然運営できないので多額の税金が投入されます。
税金を上げざるを得なくなりますね。
 また、労働力不足といわれてますが、安い賃金のサービス業が不足するのです。(超高齢化社会になるので)
専業主婦一括りにして非難したって解決になりませんよ。
 ちなみに、今の専業主婦は二極化にしています。旦那に充分な収入がある層と、旦那が低収入だけど、子供の預け先が無いので仕方なく専業主婦している層。

この回答への補足

今は団塊とか団塊ジュニアがまだいきてるので
少子高齢化比率が深刻ですが

15年たてば出生数は75万ぐらいに経る
その時に団塊世代もだんだん他界していく。


そうなると、自然と保育園不足も解消されるでしょう普通に。今は高齢者が多すぎるから100万以上も子供うまれてきても高齢者比率高いけど、団塊がいなくなるととりあえず
かなり解消されるそうですから。

補足日時:2014/03/24 19:24
    • good
    • 0

韓国の事情は把握していないので何とも言えませんが・・・


私などは男女雇用機会均等法が施行される前から社会に出ておりますが、受け皿が整っているとは未だに思えません。
これは日本経済の構造に問題があるのです。
多角的に判断できる視野を持って欲しいと願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって男女雇用均等法で大企業はある程度、女性も雇っておかないといけないけど

正直、女性になってトラブル増えたとかあるからね。
鉄道関係なんかもその代表で。

女性職員が増えたせいど、かなりトラブルが増えたとききました。

お礼日時:2014/03/24 19:26

そんな事言うから少子化になって老後自分の首を絞めるんじゃない?



かたっぽ責めてもねー…

この回答への補足

少子化大歓迎
個人年金してるからなんにも困らない
むしろ専業主婦とかみたいのが減ってくれるのは
国民の多くが歓迎している事。

補足日時:2014/03/24 19:13
    • good
    • 0

>専業主婦はもう淘汰されていく時代ですか?



淘汰。というと意味が違います。

これからの時代、専業主婦は勝ち組ですから。

働かなくても、家計を支えてくれる男性と
結婚できた。証ですし。

この回答への補足

専業主婦って配偶者以外には誰一人として必要としていません。
今の離婚率、専業主婦が離婚したくてもできない現実、
専業主婦が離婚した場合の貧困率70%超え

みじめだと思いますよ。
捨てられたら貧困まっしぐらですからね。

専業主婦を数年してた人なんて雇いたい企業ないし
900円程度のバイトで雇ってもらえればよいほうででしょう。

補足日時:2014/03/24 19:15
    • good
    • 0

男性の労働時間が短くなって残業のない世界なら共稼ぎも楽勝でしょうね。



アメリカの家ぐらい大きければ帰宅しても各自の部屋があり自由が守れて楽でしょうね。

通勤時間も短くて学校帰りの子供を迎えに行けるくらいなら共稼ぎと子育ても両立できますね。

老親が老人ホームに入居してくれて子供が介護したり同居しなくていいアメリカ並みなら楽ですね。

今の日本はどの程度女性の職場復帰に本腰を入れているのか疑問です。

この回答への補足

女って働いてても働いてなくても半分は邪魔なんですよ。

経済評論家が

男性70、女性30の割合の社会が理想だっていって
いろいろな事かたってたけど
結構まとを射てましたよ。

いまどき、家事も機械化されてるので
4人に3人の女性はフル労働している時代ですから。

補足日時:2014/03/24 19:22
    • good
    • 0

専業主婦が気になるのは、あなた自身が


「未婚の働く女性」か「無職の働きたくない男性」かのどちらかなのでしょう。

ご自身が専業主婦(主夫)になりましょう!
専業主婦など全く気にならなくなりますよ。

中年のババアに限らず定職にもつかずにブラブラしているのは
海外の富裕層にはよくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやきになるでしょう。
外出すれば一番邪魔だと感じるのはまずババアですし。

毎月天引きされている保険税を専業主婦は詐取してるし

震災後の買占めのほとんどは専業主婦でしたし


どんどん切り離して見捨てていけばよいと思います。
邪魔だから。

お礼日時:2014/03/24 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!