プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日入手しました。LTEです。家に無線LANがないと初期設定(so-net)が出来ないのでしょうか。基本的なことで
前に進めません。教えて下さい。

A 回答 (1件)

> 今日入手しました。

LTEです。家に無線LANがないと初期設定(so-net)が出来ないのでしょうか。
> 基本的なことで前に進めません。教えて下さい。

下記URLのページを読む限り、残念ながら出来ないようですね。

「Nexus 7のセットアップ方法(初期設定)を解説します」
http://akio0911.net/archives/17532

「Nexus 7 (3G対応モデル) の SIM カード挿入 / 接続設定方法」
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。現在NTTの無線LANw200を使っていましたが、パスワードが本体に記載されたKEYではなく変わっていることをNTTの相談係の方が見つけてくれました。前日聞いたら側面のKEYがパスワードだと言われました。実にいい加減ですね。それを入れたら一発でつながりました。ここまではNTTの領域でSO-NETでは教えてくれませんでした。つながったあとはGoogleに聞けと。聞いたら
初期設定まで教えてくれました。次はso-netにLTEの設定を聞きましたが、それはGoogleに聞けと。自分のところで設定パスワード発行しておきながらうちは知らないと。知らないならso-netは
一体何を教えてくれのかと文句を言ったら、その人はしらないようでした。でもこうだああだと文句をいいながら、こちらが教えるような感じで、LTE接続に成功しましたが、SO-NETは機械を売るだけの商売をしているだけであることがわかりました。素人がNEXSUSを買ってもつながる筈がありません。たらいまわしの世界であることが良くわかりました。0120も中々つながりません。結局お店で買ってもどこで買っても一緒でしょうが、一番いいのはパソコン専門ショップで買うのが一番でしょうね。

お礼日時:2014/03/12 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!