プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの表を印刷したいのですが、プレビュウで1ページの範囲からはみ出ているところも1ページ内に収めたいのですがどうしたら?
その時に色々いじっていたら印刷ページが‣1/1412ページ◀となってしまいましたがこれの修正方法も教えてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (2件)

> エクセルの表を印刷したいのですが、プレビュウで1ページの範囲からはみ出ているところも1ページ内に収めたいのですがどうしたら?



幾つかの方法がありますが、「改ページプレビュー」表示の画面で操作するのが最も簡単と思います。
お使いのバージョンが書かれていませんが、下記URLのページをご参照下さい。

但し、『1ページの範囲からはみ出ているところも1ページ内に収めた』結果、全体が少し縮小されて印刷されます。

「Excel2010(エクセル2010)基本講座:改ページと改ページプレビュー」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel20 …

「印刷 ~ 印刷範囲の指定と改ページプレビュー ~」
http://yamanjo.net/beginner/excel/excel_09.html


> その時に色々いじっていたら印刷ページが‣1/1412ページ◀となってしまいましたがこれの修正方法も教えてください。

前記、「改ページプレビュー」を表示すると、あなたが作成した表以外の部分が表示されていると思います。
不要な「列」および「行」を削除すれば、元のページ数に戻ると思います。

上記でなければ、チョッと分かりません。

ご参考:
「Ctrl」キーを押しながら「End」キーを押しますとデータが入力されているセルや書式が設定されているセルの最終のセルが選択されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。
どこが問題なのか?何がわからないのか?・・・が分かっていないので途方に暮れていました。
詳しく教えていただいたので、さっそく調べたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2014/03/12 16:22

excel のバージョンは何でしょう?


プレビューではOKなのに字がはみ出すなら、フォントを9ポにしてみるとか。

1412ページは困りましたね。
プレビューのあたりにページ設定があるので、1ページX1ページの設定を行って下さい。

この回答への補足

excel/2010でした。

補足日時:2014/03/12 16:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば・・・以前印刷したときにやたらに枚数が出てきたことがありました。
ホントにページ数を見たときは恐ろしくなりました。
設定を見直したいと思います。有難うございました。

お礼日時:2014/03/12 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!