ミラージュのセダンの馬力、重量、最小回転半径について
調べたのですが生産中止でわかりませんでした。ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

mad-codra様


たびたび どうも

とりあえず リクルートの ISIZEは見てみましたか?
さきほど URLを記入し忘れたので 僕も見てきましたが

過去10年間で ミラージュは 2406種類に分かれてました。
参考に 見てみて下さいね。

年式とグレード(形式)などわかれば 他でも検索してみますね。

参考URL:http://www.isize.com/carlife/
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この回答へのお礼

win98さん、はじめまして。
さっそくISIZE見てきました。
私の今までの調べ方が甘かったようです。
おかげさまで知りたかったことは全て解決いたしました。
それにしてもこんなに種類が多かったとは・・・。
大変勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 15:29

mad-cobra様 


はじめまして。 こんばんは。

年式や型式など 教えていただけますか?
他の方も その方が お答えやすいと思いますので。
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この回答へのお礼

もう少し詳しく調べてから投稿すべきでした。年式、型式については特に気にもしてなかったのですがそれが大事だったんですね。的を絞ってなかったので答えにくい質問でした。すみません。URL大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/05 05:56

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お世話になります。

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Aベストアンサー

ここはジェッタ新車で行きましょう!
40代後半であえてのジェッタ、素敵です(*^^)v
まぁ、一般的に考えてちっともおかしくはないですけどね(^_^;)


つい先月まで現行のオペルアストラワゴン乗ってましたが、ドイツのコンパクトカーは日本でいうとこのカローラみたいなもんかもしれませんが、カローラとは似て非なるものですよ。僕はこのアストラをきっかけに、次もまた欧州車を選びました。

メルセデスの中古が最初から選択肢に入っていれば、悩む余地はあるでしょうが、人の意見で車を選ぶというのは、結局好きになれないと思います。
まぁ、ジェッタとメルセデスを比較するのはナンセンスな気もしますが、強いてあげればジェッタの方が嫌味がないです。

人の意見がどうであれ、ご質問者様が最終的に決めることですし、そうしないと先にも書きましたが、愛着湧かずに乗り換えると思います。

但し、家族の意見は大事にしたいですね。誰かしら不満があると、やっぱり永く乗れないです。

で、買うなら1.4TSIがいいですよ。ゴルフVの1.4TSIに乗りましたが、あのエンジンとDSGは素晴らしいです!市街地街乗りでも10km/L走るとか。高速走行だって、必要にして十分です!
凄く速いのがお好きであれば、2.0TSIしかないですが…

買った後に友人に言うセリフとして、
「何でジェッタにしたの?」
と言われたら、
(ベンツとかブランドとか大排気量がいいとか)「もうそういう時代じゃないよ(笑)」
なぁ~んてさりげなく言ってみたいですね。ご質問者様の年代的に、何だか時代の先を行っている感があります。ま、発言がイヤミになっちゃうかもしれないんで言わなくてもいいですけど。
でも個人的には、メルセデスがいいのは解るのですが、自分で乗るならジェッタがいい!となります。買えるけれども、なんとなく…です。
あと、やっぱり新車は気持ちいいですよ!何物にも替えがたいです。

メルセデスは、クラスと年式にもよりますが昔ほどではないですね。

それでは、素敵なカーライフを♪

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Q最小回転半径が小さめのアメ車を教えて下さい

アメリカのように広い道の所では最小回転半径なんて関係ないのでしょうが、アメリカの車で最小回転半径数が小さい順位がもしわかる方がいらっしゃったらお願いします。 車には無知なのですが最小回転半径数が小さいと駐車場に入れる時に入れやすいと教わりました。 主人がアメ車が好きで購入を考えていますが、私も乗りたいので、車庫入れや、スーパーの駐車場などのことも考えると少し憂鬱です。 責めて最小回転半径数が小さ目なら私でも大丈夫かしらと思います。よろしくお願いします。

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アメ車といっても大きいのから小さいのまで様々です。小さくて取り回しの楽なものもありますが、 旦那さんの欲しい車とは違いますよね(苦笑)

フォードマスタングならこちら
http://www.ford.co.jp/cars/new-mustang

なぜかスペックのところに最小回転半径とか見当たらなかったのですが・・・・こちらから 最小回転半径が5.75~6.10m となっています。
http://openers.jp/article/797379/3

全幅が1920mmとでかいこともあってレガシィやスカイライン レクサスRCFなどと比べて半径もでかいです。(他のものは5.5mぐらい)
まあ…ランドクルーザーなどの大型SUVと同等となります。

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今から2年半くらいしたら新しい車(中古車)に乗り換えたいんですが、いい車はありますか?

条件

全込み150万(多少なら増えてもいいです)

セダン、ハードトップ限定。
ミニバン、ワゴンはいりません。

馬力200以上
トルク28以上だいたい28に近づいてればokです!

パワーウィンド、パワステ、キーレス、エアコン、電動ミラー付

燃費はカタログ値10以上

メーカーは日産以外どこでもOK

3500CCまで

距離4万キロ以下。元が高い車は伸びてもOK

年式とATかMTを書いてください。

かなり面倒な質問ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

今時点一番いいと思ってるのが、
レガシィB4 2003年
2.0GT AT
280馬力
トルク忘れた;

です!

Aベストアンサー

全込み150万だと車両で130万台ですね。
しかも2年半後って、中古車じゃ型落ちになる車も出てきます。
今の中古車価格が160万くらいの車が順当に寝落ちすれば、2年半後に130万円前後になるでしょう。

レガシィB4は乗ってましたが、良い車でしたよ。
速さを求めるなら5MTにするか、インプレッサもいいです。
H16インプレッサWRXが今で160万くらいですから、買う頃には130万円台に落ちてるでしょう。

三菱だとエボ7~8あたりが買えそうです。
280ps、40.8kg/mのトルクは半端じゃないです。

高級車だったらプログレあたりですかね。
3000ccのモデルだと220psに30.0kg/mのトルクです。
新車時には450万くらいの車ですが、H16の走行3万kmくらいで今は160万円くらいが相場です。
年式落とせばクラウンも探せるでしょうが、3000ccモデルのアスリートもロイヤルも厳しいと思います。
トヨタだとウィンダムの3000ccもありますが、タマが無いですね。
ちなみに215psの30.5kg.mです。

高級車とはいえマークXクラスなのがインスパイアです。
3000ccもでるは250psで32.0kg.mのスペックですが、新車時300万くらいのTLグレードがH16の3万km台で160万円くらいです。

速さを求めるならインプかランエボ、高級感ならプログレかインスパイア、ウィンダムが見つかればラッキー、速さと高級感をバランスさせるとレガシィって感じではないでしょうか。

全込み150万だと車両で130万台ですね。
しかも2年半後って、中古車じゃ型落ちになる車も出てきます。
今の中古車価格が160万くらいの車が順当に寝落ちすれば、2年半後に130万円前後になるでしょう。

レガシィB4は乗ってましたが、良い車でしたよ。
速さを求めるなら5MTにするか、インプレッサもいいです。
H16インプレッサWRXが今で160万くらいですから、買う頃には130万円台に落ちてるでしょう。

三菱だとエボ7~8あたりが買えそうです。
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Q生産中止予定の車の購入について・・・

現在、車の購入を検討しているのですが、購入しようと思っていた車は年内で生産中止になる予定との事で、購入を躊躇しているトコロなのです。修理とか色々な面で考慮すると、生産中止予定の車は購入しない方が良いのでしょうか?または、逆に生産中止予定前の車の購入で利点はありますか?

Aベストアンサー

生産中止となる原因にもよりますが、生産中止になったからといってもメーカーが修理しないわけではありませんし、部品も供給されますので心配ないと思います。

継続販売している車でも、マイナーチェンジやモデルチェンジをすれば同じ車種でも部品の流用ができないことも多いですので、生産中止だからといって気にすることは無いと思いますよ。

車種によっては生産中止で人気が逆に高まるなんてのもあるかもしれないですので、中古で売る場合に査定が良くなることもありますよ。

Q中古で狙うお得な輸入セダン

最近の中古車市場は、とてもシビアで人気に左右される傾向にあるかと思います。特に輸入車の場合は、BMWやメルセデスが中古車市場でも良い値段しますよね。目線を変えてみるとサーブやVWパサートセダンなど少々ブランド的にイメージが薄いが為に良質のタマが安く手に入る可能性が高いですよね。やはり中古で買うのなら多少ネームバリューに欠けても走行の少ない良質のタマの方が良いのでしょうか?特にこのクルマっていう希望は、ありませんがヨーロッパ車良いですね。お勧めのお車を教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

度々どうも#2#5です。
ボルボはですねぇ、スバルのディーラーでも整備を受け付けてくれる場合が多いです。

情報のみですが。

Qアメ車のセダン22インチホイール、日本車のセダンの場合何インチに相当するのでしょうか?

アメ車のセダン(300C、マグナム、チャージャーなど)の22インチのホイールは、日本車のセダン(LSなどの22インチをはける大きい車は除く、セルシオ、クラウン、シーマなど)の場合何インチに相当するのでしょうか?

19か20インチのどっちかかなと思ったんですが、日本車の21インチはアメ車の24インチに相当してるような感じがしました。

Aベストアンサー

タイヤ外径のことですか
タイヤの外径が一緒→ホイール大→タイアの厚みが小

これならば、自動車カタログから純正のタイヤ外径を調べて
それに合うものの組み合わせを考えます


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