『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

 20年近く前の伝奇もの(?)邦画のタイトルを知りたいです。

・舞台は戦国期日本?
 (登場人物は和装だったと思うのだが、総じてぼろ服のイメージが強く断言できない。中華ものを焼き直した作品の可能性も?)
・作中で妖術の類の描写があった
・ヒロインは妖術の方面でのキーパーソンであり、それが理由で黒幕に拉致される
・そんなヒロインを救出するため、黒幕のところへ乗り込む主人公(男)とその仲間
・最終的に黒幕は本拠地(岩山?)もろとも爆散。それを見た仲間(居残っていた)は、主人公達の名を呼びながら打ちひしがれる。皆巻き込まれてしまったのか……と思いきや、火柱をバックにヒロインを背負って帰ってくる主人公達の姿が――というシーンでEND。

 当時家族が借りてきたレンタルビデオのエンディング部分をちらっと見ただけのため、物語の本筋や出演俳優については全く判りません。
 ただエンディングの、ぼろぼろの主人公がヒロインを背負って帰ってくるシーンだけが、強烈に心に焼き付いています。

 今更ながらストーリーが気になったので見てみたいのですが、家族に尋ねてみてもタイトルも内容も覚えていませんでした。
 お心当たりのある方は情報をお寄せ下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1990年1月公開


林海象監督の「ZIPANG」高嶋政宏・安田成美主演
http://eiga.com/movie/36916/
1981年6月公開
深作欣二監督「魔界転生」千葉真一・沢田研二主演
http://eiga.com/movie/39472/
1983年
深作欣二監督「里見八犬伝」薬師丸ひろ子・真田広之・千葉真一主演
http://eiga.com/movie/36707/

辺りがパっと思いつく一昔前に流行った伝奇物の時代劇です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おかげさまで無事見つけることができました。

『孔雀王』(1988) 主演:三上博史
http://eiga.com/movie/36071/

作品候補をいくつかご紹介頂きましたが、このうち『魔界転生』と『里見八犬伝』は有名どころということで、既に視聴確認を済ませていました。事前に書いておくべきでしたね。お手数をおかけしました。
『ZIPANG』は未視聴です。あらすじやトレイラーを簡単に確認しましたが、他2作品にも劣らぬ映画のようで俄然興味がわきました。ご紹介ありがとうございました。

3作品の公開時期をヒントに情報を集め、無事作品を見つけることができました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/03/12 22:16

喉元まで出ているんです。


タイトルを必死に思い出してます。

何とか三悪人…
三匹の悪…

悪…あく…

んぁぁあああっ!!

黒幕が家来を殺すシーンが印象的だったアレ…

(;>_<;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おかげさまで無事見つけることができました。

『孔雀王』(1988) 主演:三上博史
http://eiga.com/movie/36071/

……時代劇じゃなかった! ラストシーンも火柱じゃなくて土煙だった!Σ(゜o゜)
自分の記憶のあやふやさに愕然とさせられました。

うろおぼえでいい加減な情報だったにも関わらず、早々とヒントを頂けて嬉しかったです。本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/03/12 22:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング