プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、友達が家に来るので
ハンバーグを作ることにしました!(リクエストです)

料理はあまり得意ではないのですが
頑張って作りたいと思います!

そこで、質問なのですが
ハンバーグと一緒に
サラダとか、スープとかオススメはありますか?

ハンバーグの作り方等は分かりますので
作れるとは思うのですが…付け合せとか、どうしようかと…

オススメのレシピなどありましたら教えてください!

ちなみに、ハンバーグは少し凝ったもの?をつくってみたいと思います。
(チーズINハンバーグと、煮込みハンバーグとか?具材を変えたものとか…)

A 回答 (4件)

こんにちわ!スーパー手抜き主夫です。



付け合わせならブロッコリーとニンジンのグラッセがいいですね!
スープは白菜やベーコン、キノコ類を入れた野菜コンソメスープなんか良さそう(^^
至って簡単にできますし!
鍋に具材を入れ、水を浸らない程度にいれて煮込む。最後にコンソメと鰹だしで味をつけるだけ!

チーズインは意外にも難しいかもですので、失敗対策としてチーズオンを提案しておきます。
とろけるスライスを用意してください。
焼き上がったハンバーグをフライパンのまま、カットトマト缶をぶち開けて覆います。
そこにスライスチーズを乗せて蓋をし数分蒸しますと…
見た目も鮮やかに出来る女子を演出できます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
チーズインって難しいんですか…><;

とてもおいしそうなメニューありがとうございます!
参考にさせて頂き、作りたいと思います^^

お礼日時:2014/03/13 13:02

他のおかずではないですが…



ハンバーグにコーンとインゲンを添えたのを
昨日妻が作りました。

黄色と緑色がハンバーグを引き立てていましたが、
どちらも冷凍食品なので簡単にできると思います。

ちょっとした色遣いの効果って大きいな、と思ったので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
確かに、色使いで見た目が変わり
食欲そそられたりしますものね!
そういえば、レストランとか行くと
添え物にコーンとか良く出てきたなぁ…

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/14 09:13

「じゃがいもとソーセージのソテー」



簡単に作れて、味付けに自信が無くてもごまかしOKです。

じゃがいも2個を皮をむいて、くし形に切って(8等分)、さっと水に洗う程度にさらし、レンジで2分。
ソーセージは4本くらいを適当に切る。
チンしたじゃがいもとソーセージを(油少々と)フライパンで中火で炒める。5分~10分。
うっすらと焦げ目がついたころには、じゃがいもも完全に中まで火が通っているので、塩コショーで薄めに味付け。出来上がり。

すごく、薄く味付けしておいて、お皿にケチャップを置いておくと付けて食べても美味しい。ハンバーグの味付けを邪魔しないような名脇役のできあがりです!

他には、生野菜のサラダとスープが欲しいですね。
玉ねぎと人参を細ーく切った物を茹でて、コンソメスープの粉(3袋か4袋の箱入りで売ってあるもの)を入れたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おぉ…おいしそうなメニューですね^^
試してみます!ありがとうございました^^

お礼日時:2014/03/14 09:11

見た目重視の華やかな雰囲気にしてみてはいかがでしょうか。



(正直、見る人からみれば、ハンバーグでも料理の腕がすぐわかるので)

例えば、ハンバーグの上にのせるチーズののせかたとか、、

サラダもグリーンベースで、パブリカなどを使って差し色があると、センスがいいね!となるかも。

ポテトサラダも色合いはいいですね。

肉は、いいやつを選ぶと高級なハンバーグになりますよ。

素材でかなり違うもので、素材のうまみ重視で・・・というコンセプトもいいと思います。

スープは、食器に合うものがいいと思います。

もし派手なスープ皿なら、コンソメ系が豪華に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

まぁ…盛り付けがきれいかどうかで分かってしまうかもしれませんが…
自分なりに頑張ってみたいと思います!
そういえばスープの食器が無いな…

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/13 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!