プロが教えるわが家の防犯対策術!

家出した夫から家のポストに離婚届と現金二千円を入れたと電話で言われ見るとお金はこれだけしかありませんと書いた封筒に二千円と署名押印した離婚届が入ってました その後の電話で離婚したら戻ると言ったきりまた連絡が取れなくなりました 会社役員のくせに何の責任も取らないまま離婚届をこっそりポストに入れて逃げている卑怯な夫に仕返しとまでいかなくても夫が困るようなことしたいのでどのようなことでも構わないので教えてください 復縁する気はないのでよろしくお願いします

A 回答 (6件)

お答えしま。

困らせるだけやったら「離婚届を出さない」ですわ。
届けだして「自由」にしたら、あんさんは
ある意味「踏んだり蹴ったり」状態になりまっせ!
全然しらん女と再婚して「幸せ」になったら、腹立ちまっしゃろ。
銭を耳揃えて貰うまでの辛抱でんな!
それが良いか悪いかは考えた方が宜しいで!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいました 私も納得のいくお金を手にするまで絶対に離婚しない覚悟で頑張ってます 周りには さっさと別れて生活保護をもらうようにと言う人もいますがそんなことしたら夫の思う壺!責任取らせるまで頑張るつもりです ありがとうごさいました

ご質問からは分からないのですが、ご主人の会社で大問題があって、会社にいてはまずい、と判断して失踪した。

その件で、あなたへの影響を考えて離婚届をポストに入れた。

こういう可能性はありませんか?

まあ、確かに卑怯と言えば卑怯でしょうが、「離婚したら戻る」ってことは、あなたへの影響が排除されたのを確認できたら、自分としての責任は取る、ってことじゃないでしょうか。

復縁する気がないのであれば、「仕返しとまでいかなくても夫が困るようなことしたい」なんて考えているより、サッサと離婚届を出して、ご主人に何らかの形で確認させて、戻るのを待っていた方が良いと思うのですが。

戻って来たときに、ご主人がどのような形になっているかは分かりませんが、生きて戻ってくれば、それからでも話し合いはできるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいました 何日か前から質問し続けていたので今回の質問がかなり説明不足になってしまい本当にすみませんでした ご推測いただいた可能性は 全くなくて夫は個人的な借入金の返済のせいでお金が自由にならないからお金作りに行くと言って出て行ったきり戻って来なくなりました 嫌なら嫌で仕方ないのでやることやってから出て行ってほしかったです

皆様も書かれてますが離婚の原因も解らずに下手な回答は出来ません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいました 何日か前から質問をしていたので説明不足の質問になってしまい本当にすみませんでした

家出の原因が書いてないのはあなたにも非があるからでは?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいました 何日か前から質問をしているので説明不足の質問になってしまい本当にすみませんでした 夫が家にいるのが嫌で出て行くのには私にも非があったと思っています 相手があることでどちらか一方だけが悪いなどと思ったこともないので家出する気持ちもわからない訳ではないのですが逃げることは卑怯で無責任で自分勝手と言い出したらきりがないくらいです

自分が夫以下の地獄に落ちる気があるなら、夫の会社に乗り込んで

夫上司に相談をしにいくといい。
周囲に逃げたこと、二千円入れられてたことだけを吹聴するのもいい。
ただ、やりすぎると夫に同情票が集まって、あっという間にかわいそうと皆に助けられる立場になるけど。

夫以下の地獄を味わう気がないのなら弁護士を雇ってまるなげするのがいいです。

正直、この内容だけでは夫有責なのかあなた有責なのかわからないから
弁護士が依頼を受けるかどうかは謎だけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいました 夫は会社の元経営者で今は会長をしているので夫に面と向かって意見するのは 後にも先にも私だけだと思います お互いに弁護士に相談していましたがその結果がポストに離婚届と二千円だったので頭に血が登ってしまいました 説明不足の質問ですみませんでした

おいくつですか?

何もそんな子どもみたいなことしなくても…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいました 夫に振り回されて頭に血が登ってしまってました これからの生活がかかっているので落ち着いて対処してきます 本当にありがとうごさいました