プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは頭をうちきぜつしたときありますか?その場合どれぐらいでいつものはっきりした意識になりましたか?一週間たってもいつものはっきりした意識にならず少しぼんやりしているのは異常ですか?

A 回答 (1件)

私の場合は、高校時代、体育の時間、ラグピーの試合をしていて、ラグピー部員のタックルをかけられ転倒。

30分?ぐらいの意識の欠落があり、意識が出てきた時も、ぼーとしていて、体動時に嘔気が認められました。このため、休んでいましたが、改善しないため、そのまま、近所の公立病院へ入院。

当時はCTがない時代でしたから、そのまま経過観察で、体動時の嘔気等は5日ぐらいで改善。一週間程度で退院しました。

一週間以上、ぼんやりしている状態なら、一度、脳神経外科で、頭部CTもしくは、頭部MRIを施行して、異常がないかチェックした方がいいと思いますが。

ちなみに、いまだに、ラグビー部員が近づいて来たまでの記憶がありますが、その後は、グランドの横で、ぼんやり立っている場面に切り替わり、その間の記憶は、欠落したままです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

具体的な回答をしてくれてありがとうございます