プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ハッキングする(ハッカー)
の出所を突き止める人になりたいんですが....
どこにそういう働く場所があるのですか?

A 回答 (2件)

「ハッカー」と「クラッカー」は区別してくださいな。



仕事にするなら、
・警視庁(コンピューター犯罪捜査官)
・ウィルス対策ソフトのメーカー(トレンドマイクロ社等)
・民間のセキュリティ研究所
といった場所があります。
が、仕事にしなくてもそういう技術を持っている人はたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたw
やっぱり、大学とかいかないとダメですよね?

お礼日時:2014/03/12 20:53

> やっぱり、大学とかいかないとダメですよね?


学歴というより、ハッカーレベルの技術力が求められます。
進学するとすれば情報系の大学や専門学校が適していますが、
情報系の学校を卒業したからといって自動的にハッカーレベルになれるほど簡単な世界ではありませんのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたw
感謝しますw

お礼日時:2014/03/13 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!