アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで見た映画で覚えているものは以下です

・グローリー
・パトリオット
・THE LOST BATTALION
・ブラックホークダウン
・戦火の勇気
・Uボート
・硫黄島からの手紙
・父親たちの星条旗
・映画じゃないけど:バンドオブブラザーズ
・映画じゃないけど:パシフィック
・プライベートライアン
・ヒトラーが最も恐れた男
・ヒトラー~最後の12日間~
・戦場のピアニスト
・シンドラーのリスト
・ヒトラーの贋札

他にもたくさん見ているとは思いますが、皆さんのお勧めを教えてください。
邦画、洋画問いません。

子供を寝かしつけてからこっそり見ようと思いますので・・笑

A 回答 (12件中1~10件)

ワーテルロー



ナポレオン・ボナパルト最後の決戦を描いた映画で、数少ない見るに耐えるナポレオン時代を描いた作品です。

空軍大戦略

このタイトルがいけませんが、バトル・オブ・ブリテンを本物の飛行機(と、サンダーバードの特撮スタッフ)で正面から描いた大作です。

戦争と平和

オードリーのハリウッド版を見てから、セルゲイのソ連版をみましょう。どちらもいいですよ。

ミスタア・ロバアツ

これはもともと舞台劇なのですが、太平洋戦線の後方部隊でのシミジミとしたいい映画です。アメリカでは舞台版のDVDもあるのですが、それもいいですよ。

ゲティスバーグの戦い

史実でなにがおきたのかの前知識がないと全くおもしろくないですが、知っている人にはたまらない映画です。北米大陸で撮影された最大の戦争映画で、ゲティーバーグの戦いを、ほぼ実際の人数のエキストラで撮影しています。

太平洋奇跡の作戦 キスカ

日本の戦争映画で数少ない、史実を描いていながら後味爽快な映画です。海軍の描写は円谷英司の特撮が冴えていますが、白黒なのもいい味だしています。三船敏郎の司令官がすばらしいです。

戦略大作戦

二次大戦後半西部戦線を部隊にしたコメディですが、クリント・イーストウッド、テリー・サバラス、ドナルド・サザーランドの豪華メンバーで、かつよくわかっているスタッフによる兵器・軍隊描写が敵味方とも丁寧な、気持ちよく笑える作品です。また、オープニングの迫力と痛快さは、そうはないすばらしさです。



シリアスなのも一本。二次大戦末期のナチス・ドイツで、徴兵された少年たちは「橋」を護ろうとするのですが。この映画を監督したヴォルフガンク・ヴィッキが、史上最大の作戦、のドイツ軍パートの監督をしています。

誓いの休暇

ソ連の映画ですが、いい映画です。3日の休暇をもらった兵士が、故郷に帰ろうとするのですが…… 宣伝くさくない、フルシチョフ時代の雪解けを反映した、白黒だけど美しいソ連映画の傑作です。
    • good
    • 0

初めまして



 リストにない作品でお勧めを書いてみます。

 暁の七人 
 眼下の敵
 メンフィス・ベル
 ルシアンの青春
 ダンケルク
 アンボンで何が裁かれたか
 ふたりのトスカーナ
 ライフ・イズ・ビューティフル
 ムッソリーニとお茶を
 要塞
 南太平洋
 ハノーバー・ストリート
 長い灰色の線
 博士の異常な愛情
 戦場にかける橋
 西部戦線異状なし(旧作、新作あり)
 キャバレー
 嵐の中で輝いて
 抵抗の詩IとII
 マルシカの金曜日

 日本映画でも
 南の島に雪が降る
 母べぇ
 未完の対局 はいい作品と思います。

 まだまだお勧めはりますが、これらは戦闘シーンが一度もないけど、戦争を感じる作品た風刺作品も含まれています。
 興味がありそうな作品がありましたら解説を検索されるといいと思います。
 私の書いた解説にヒットするかも知れませんよ^^
 
 番外ですが、「死刑執行人もまた死す」
 密告の怖さが描かれています。
 AはBに、BはCに、CはDに、DはEに、EはFに喋り、FはGに喋って、それでおしまい。
 Gはゲシュタポだと。
 
    • good
    • 0

こんにちは。

no.9です。
 好きな映画のジャンルはヒューマンドラマ系です。派手すぎず地味すぎず佳作っていう感じのやつが好きです。前回の回答へのコメントですが、「西部戦線異状なし」は‘時代のすう勢の非情さ‘、「史上最大の作戦」は‘大スケールの達成感‘、「ナバロンの要塞」は‘スリルとサスペンス‘、こんなところに、考えさせられたり爽快感をもらったり冒険気分を味わったりした記憶があります。ほんの一言ですが追加しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答をありがとうございます!
普段はヒューマンドラマをご覧になるのですね。
私はほとんど見ない分野かもしれません。
そういった趣向の方から見て、面白いと感じる映画はますます気になります。
「史上最大の作戦」はスケールが凄いそうですね!
まずこちらから見てみようかと思います^-^

お礼日時:2014/03/21 09:50

こんにちは。


「西部戦線異状なし」「史上最大の作戦」「ナバロンの要塞」。戦争映画はあまり見ないのですが、この三つは面白かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
戦争映画を見ない方が見て面白い映画って気になりますね!!
もしよろしければ、普段どういった映画を見ていて、上記の映画はどういったところが面白かったか教えていただけませんか??

お礼日時:2014/03/20 16:28

昨年主役のピーター・オトゥールが亡くなりましたが、「アラビアのロレンス」が好きです。


他には、「トラ・トラ・トラ!」「大空のサムライ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
上記作品、見てみようと思います。
トラトラトラは真珠湾のときの暗号ですね!
タイトル見ただけでわくわくします!

お礼日時:2014/03/20 16:30

残虐シーンが多い最近の映画もいいけど展開が面白い■眼下の敵は傑作ですね。


砲艦サンパブロやトコリの橋は・・・観終ったあとは複雑な気持ちになりました。
荒鷲の要塞のイーストウッドは格好いいね。。。

邦画はなんと言っても・・・兵隊やくざ・・でしょう。(大笑い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
砲艦サンパブロやトコリの橋は結構古い映画ですね!
古いものはあまり詳しく知らないので、参考になります!
こんなに沢山回答いただけて、どれから見ようかわくわくしちゃいます!

お礼日時:2014/03/20 16:32

「戦火の馬」




「グッドモーニング, ベトナム」
https://www.youtube.com/watch?v=3mJoHqmtFcQ

「ハート・ロッカー」
https://www.youtube.com/watch?v=J22-8Bu4mHw

「ブラッド・ダイヤモンド」
https://www.youtube.com/watch?v=yVE6w1Ah-c8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブラッドダイヤモンドは好きな作品で、何度も見返しています。公開時は映画館に何回も見に行きました(笑)

挙げていただいた映画も、全部みてみようと思います。
URLも記載いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/13 13:58

「ティアーズ・オブ・ザ・サン」


ナイジェリアの奥地にいる女性医師を、ヘリで救出に向かう簡単な任務のはずでしたが、医師は患者を見捨てられないと拒否します。仕方なく数十人の患者を連れて徒歩でジャングルを抜けることになりますが・・・
有名な映画なので、すでに鑑賞済みでしょうか。下のサイトで予告編をどうぞ。


新作をいくつか。
「レッド・ドーン」
アメリカ本土に突如北朝鮮が侵入。あっという間に占領してしまいます。これに立ち向かう兵士や市民達を描いています。予告編をどうぞ。
http://reddawn-film.com/

「エンド・オブ・ホワイトハウス」
北朝鮮がアメリカ本土に侵攻し、ホワイトハウスを乗っ取ります。予告編をどうぞ。
http://end-of-whitehouse.com/

「ホワイトハウス・ダウン」
ホワイトハウスが武装集団に占拠されてしまいます。予告編をどうぞ。この2本は戦争と言うより、テロリストですが、迫力は満点です。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/whitehousedown/

「ファントム開戦前夜」
ハワイ沖で核ミサイルを搭載したソ連の潜水艦が行方不明になります。これをめぐる米ソの攻防を描いています。予告編をどうぞ。
http://phantomww3.jp/

「地獄の7人」
ベトナム戦争で行方不明になった息子を救出するために、息子の元同僚達を組織して密かにベトナムへ潜入します。予告編は見つかりませんでしたが、面白いのは保証します。
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do? …

「エネミー・ライン」
ボスニア紛争で偵察をしていた戦闘機が撃墜されます。脱出したパイロットを救出しようとするのですが・・・予告編は見つかりませんでした。この2本はジーン・ハックマン主演です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「スターリングラード」
伝説のスナイパーを描いた映画です。同じ題名の映画が多数有りますので、ジュード・ロウ主演で探してください。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=NDS24Qn0wc4

「ローン・サバイバー」
アフガニスタンで4人のネイビー・シールズが、200人のタリバンに待ち伏せされ攻撃されます。壮絶な戦闘を描いています。予告編をどうぞ。でもまだ公開されていません。来週の21日公開です。
http://www.lonesurvivor.jp/

まだでしたら、ぜひご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさん挙げていただきありがとうございます。
出先で見れないので、帰宅後リンクは見せてもらいますね^-^

「ローン・サバイバー」
「地獄の7人」
「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
これが特別気になります!

お礼日時:2014/03/13 13:56

ちょっと好みが偏ってるかもしれませんが、



プラトーン
地獄の黙示録
フルメタル・ジャケット
シン・レッド・ライン
キリング・フィールド(これは戦争映画とはいえないかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地獄の黙示録とフルメタルジャケットは見ましたが、他は見たことがありません。
是非レンタルしてみようと思います!

フルメタルジャケットも結構好きです(でもすっかり忘れてた・・・)

お礼日時:2014/03/13 13:53

眼下の敵



役者が渋いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Uボートに纏わる映画ですね。
是非見てみようと思います!

お礼日時:2014/03/13 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!