プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「えっ! これで1万円?」と驚いたことを、教えてください。
安くて驚いたこと、高くて驚いたこと、どちらのケースでも結構です。

A 回答 (10件)

昔、スイスのリゾートホテルに泊まった時に


1万円を少し切るくらいの金額でした。
しかも2食付き。

日本だと3-4万円くらいはしそうなホテルで、
もしかしたら金額を読み間違えたのか、
なにか勘違いしたのか、精算するまで
けっこうドキドキしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は結構安かった東南アジアのホテルでも、今では宿泊だけでも1万円では難しいですからね。
もしかしたら、ゼロが一つ多いのかもと心配になったりしましたか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 21:18

 こんばんは



 通販で売っている五葉松の盆栽

 盆栽に興味を持ち始めたら、もう老化の道まっしぐらと思い、その道だけは行くまいとかねがね思っていたのですが、植物、ガーデニングにペットと同じくらいの愛着を感じ始めています。なぜ年とともに普通のおじさんに近づいていくんでしょうか。いつ頃からゲートボールにはまるようになるんでしょうか。

 買ったことがないので、1万円の盆栽、高いのか、安いのか、全然わからないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盆栽は、相場も何も見当が付きませんが、五葉松の盆栽が1万円というのは何となく安そうに思いました。
でも、はまるとゲートボールなどでは済まないくらい、お金をつぎ込むようになりそうですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 19:06

以前ネットオークションで「100円札100枚」(板垣退助)


が1万円スタートで出品され。その後全く上がらなかったことがあります。

つまり一万円を一万円で売りに出してるわけで・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットオークションは手数料が取られますから、その分安くなってしまったわけですね(笑)。
私は100円札100枚を銀行で1万円に替えてもらったことがあるので、まだマシでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 21:24

Airbnbの民宿に宿泊するのが好きなのですが、一般家庭そのままを住人だけが雲隠れして、留守番しているような気がするんです。



ある海岸沿いの観光地のど真ん中、マンションの5階の一室。ホテルとは比べ物にならない開放感です。

プールは屋上と地上に二つあり、バスケットコート付き、全26室のみの小さめの建物なので各階には4室ずつで全てが角部屋で風通しと採光が良好。もちろんパーキング付きで、この混雑するショッピング街の中心ではパーキングが大変なのでそりゃ便利。

んで海水浴するには5分、中心街を通り抜けるだけ。

これが一泊夫婦で泊まって1万円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Airbnbの民宿って、知りませんでした。
確かにホテルの比ではない広々さのようですね。
夫婦で泊まって1万円・・・ホテルなんかに泊まるのが、ばからしくなってしまいますね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 21:22

コーヒー。



珈琲の豆とかじゃなくて「コーヒーいっぱいの値段」が約一万円!!。

今でもあるかどうかはわかりませんけど
「貴族の森」という(沙羅英慕とか、他の系列店でもあるそうですが)レストラン(?)で売っていたそうです。

あとは軽井沢にある「ミカサコーヒー」でも、1万円のコーヒーあるそうです。
もちろん私は飲んだことないです!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーいっぱい約一万円・・・聞いた覚えはありますけど、私も飲んだ覚えはありませんね~
インスタントコーヒーで十分です。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 21:15

お店のとあるオプション(笑)



これで1万はさすがに高くないか?
と 働いてる側の私でも思ってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店のとあるオプション・・・そりゃ、その値段でも十分に需要があるからでしょう(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 21:10

安い…スカイマーク就航時の羽田まで片道¥10000



当時はANAもJALも早割りサービスがありませんでした

しかしあのミニスカ制服、何とかしてもらえませんかね?

CAさんがミニスカってなんだか下品

高い…資生堂パーラーの伊勢海老とアワビのカレー¥10000

でも、美味しかったから許す!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、スカイマーク就航時の¥10000の航空券は、衝撃的でした。
ミニスカ制服は、制服の生地代を切り詰めたのかも?(笑)
資生堂パーラーの伊勢海老とアワビのカレー・・・スカイマークに乗ってこのカレーを食べたら、複雑な気持ちに。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 21:08

タブレットが7980円!



パソコンが高かった時代から欲しいと思っていたコンピューター端末が、こんなお手頃価格で買えるなんて、感激して衝動買いしちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブレットが7980円・・・今やコンピューター端末も、価格競争が激しいんですね。
これでも、十分使えるでしょうしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 21:06

こんばんは。



高くて驚いた事
『マグロの海鮮丼』
食べてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグロの海鮮丼・・・私もマグロは大好物ですけど、さすがに1万円では手が出せませんね~
頑張っても、上限3千円という感じです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 21:04

be-quiet さん、こんばんわ。



高いのはブランド物の財布。あんなに小さくても1万円以上でした。安いと思ったのはコンパクトデジタルカメラでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランド物の財布・・・これは、まあ最低でも1万円くらいはしそうですね。中身が負けそうです(笑)。
コンパクトデジタルカメラ・・・いまや、1万円でお釣りがくるほど、安くなりましたよね。しかも高性能で。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!