12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

747型機に乗る方法(できる限り普通に安い料金で)ある?

A 回答 (4件)

日本の旅客機としては無くなってしまいますね。

貨物機であればまだありますので、国内線でも見る事はあるでしょう。

あと、どうしても人として乗りたいと言うのであれば、政府専用機がありますね。
ハードルは高いでしょう。

もう一つ、日本人の個人所有の747があったと思います。
(航続距離が短いからと、買い替えて居なければ。なのですが)
その人とお友達になれれば、乗れるかもしれませんね。

あとは、キャセイやエバー航空が747は持っていたと思いますので、香港や台北ですね。
このへんの路線なら、安い時期なら3万円台で往復と言うチケットも出る事があります。
    • 2
この回答へのお礼

3万円安いなー

飛行機の747型は日本の航空会社が引退させるだけで、引退した飛行機は東南アジア等の航空会社に売却されます。

そしで、そのまま運航に使用されますので心配はいりません。現在、台湾のチャイナエフー等ではハワイ路線にも現役で飛行しています。航空会社のHPで使用の機種を検索して利用して見てはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

国内線で最後に沖縄行きで乗りたいな~

日本の航空会社での運用が無くなるだけで、海外の航空会社がB747で乗り入れてくるのは当分の間続きますから、そういうのに乗れば良いだけです。

国会議員や大臣になる、公務員になって随行員に選ばれる、大臣などの外遊に同行する記者になる、などであれば政府専用機のB747に乗れる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

海外便に国内線で乗れなかったら~海外旅行になるから高くなりそう~

こんばんは

さて、回答になるか、参考になるかどうか?

一昨日10日に知人が韓国から羽田に747で帰ってきた と話していましたよ!
    • 0
この回答へのお礼

サンキュー