もう大人なのに漫画大好きってダメですか?
でもどうしてもやめられないんですよね・・・

とゆーわけで、泣ける漫画(切ない涙でも嬉し涙でも!)
おすすめある方、是非紹介してください☆

ちなみに、矢沢あい・上田美和の作品は
ほとんどの作品読んだことあるので、除いてください。
絵がキレイな作品、特に少女漫画だと嬉しいです。

注文多くてすいません(・_・;)
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

高野まさこさんの「シュガーベイビー」と「ワルツ」はとっても可愛くて、そして泣けること請け合いです。


絵がきれいという範疇からはちょっと外れますが川原泉さんの作品はどれも、可笑しくて最後に涙がポロッとこぼれて心がほんわかしますよ。
木原敏江さんの作品も泣けるものが多い気がします。「夢の碑」や沖田総司を描いた「天まであがれ!」もいいですよ。
大人になっても漫画大好きな人っていっぱいいると思います。そういう私もその一人です。小説よりもよほどよくできた漫画もいっぱいあるのでやめる必要なんてないですよ!これからも大いにたのしみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
「これからも大いにたのしみましょう!」
そういってくださると安心?です(笑)

お礼日時:2004/05/13 15:31

絵がキレイで泣けるということで


清水玲子さんの「22XX」はいかがでしょう。
人喰いの風習を持つ異星人の少女の恋愛ものです。
……いやゲテモノ臭い設定ですが、
これ、本当に切ないんです。

花とゆめコミックスと白泉社文庫で出ています。

一応「ジャック&エレナ」という
(ややお話間の整合性に欠く)シリーズ物の一篇なので、
花とゆめコミックス「ノアの宇宙船」か
白泉社文庫「ミルキーウェイ」を、
先に読んでおいた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
異星人・・・SFでしょうか?実はちょっと苦手なのですが
清水玲子さんの作品は好きなもの多いので挑戦してみます。

お礼日時:2004/05/13 15:27

こんにちは。


私も大概いい大人ですが、マンガはずっとやめられませんねー。
マンガにも良いところがたくさんありますし、別に大人になって読んでても良いんじゃないかなーと私は思っています★

さてさてお探しの泣けるマンガですが、私のおすすめ作家さんは『渡辺多恵子さん』(フラワーコミックス系/「ファミリー!」「はじめちゃんが一番!」「風光る」等)と、『高屋奈月さん』(白泉社花ゆめ系/「フルーツバスケット」「翼を持つ者」等)です。
このお二人のマンガは絵も綺麗ですし、なんといってもお話が良いです!どの本もほとんど泣きました(^^ゞ
もしまだお読みでなければ一度読んでみてください。

あとは、泣けるという本ではありませんが、マーガレット系の河原和音さん(「先生!」が代表作ですが、この方は短編もすごく良いです!)や、きらさん(「まっすぐにいこう。」等)もほんわかじんわり…で良いです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
フラワーコミック系の作品は読んだことないので、是非一度読んでみたいと思います。

お礼日時:2004/05/13 15:29

「銀曜日のおとぎばなし」萩岩睦美


小人の「ポー」と、人間・スコットとの心の交流を描いた
リリカルな漫画。
第1部ラスト辺りはもう泣けて泣けて・・・
特に、ポーと母とのやりとりは涙なくしては見られません。

萩岩さんは、他にも「小麦畑の三等星」「水玉模様のシンデレラ」など、
素敵な漫画をたくさん描いてますね。
もう全てオススメです。
今月19日に短編集「素敵な夢を」が出るようですので、そちらも。

>>もう大人なのに漫画大好きってダメですか?
当方30半ばのオッサンです。やっぱダメですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
母と子のストーリーには弱いですね・・・読まなくては!
「やっぱダメですかね」そういわれると
そんなことないです!と答えたくなるので
私も自分で「ダメ」と思っていないのでしょうね(笑)

お礼日時:2004/05/13 15:33

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。


那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございました。しかもたくさん・・・!
「BANANA FISH」「赤ちゃんと僕」
「僕の地球を守って」「あさきゆめみし」は、
読みました&持ってます。良いですよね!
あとは手にとったことのないものばかりなので
読んでみたいと思います。

お礼日時:2004/05/13 15:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q矢沢あいさんの ”天使なんかじゃない”について

私は、友達から矢沢あいさんの漫画で”NANA”を借りてハマリ、今更のように天使なんかじゃないを買って感動・・・・・!!でも 買うときに悩んだんです。
完全版で全4巻でているんですけど、あれは内容が違うんでしょうか?”完全版”
という言葉が気になって。もし、内容が違うなら購入したいんですけど。知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

両方持っているのですが、完全版は3分の1スペースとかが省かれています。
No.1の方がおっしゃっているとおり、表紙が書下ろしです。カバーをはずすとさらにイラストが…!?
書下ろしではないですが、ポストカードもついてます。
マンガの内容は同じです。
愛蔵版ってことなのではないかとおもいます。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q矢沢あい「NANA」の10巻について

カバーの裏表紙の「作者のコメント」に
「現実世界の大事件をあえてナナの世界で
起こらなかったことにしたのは・・・・・」
という文章がありますが、これは何のことでしょうか?
お分かりになる方教えてください!

Aベストアンサー

以前にも同様の質問がありました。(参考URL)
そちらをご参照ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=806185

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q矢沢あいさんの作画

私は「NANA」などで有名な矢沢あいさんの漫画が大好きで、ほとんどの作品を読みました。
気になるのですが、彼女の作品の中ではたまに写真みたいな作画がありますよね。
(主に背景や小物などで、人物には見られません)
それは実際に撮られた写真を使っているのでしょうか。
それとも、CGなどで写真みたいな絵を描いているのでしょうか。
最近ではNANAの21巻の冒頭でレンの車が事故で無惨にグシャグシャになっているところもリアルなので、
これが写真ならばどうやって撮影したんだろう…と思いました。
絵だとしてもとても凝っていて、時間がとても掛かりそうですし。
くだらないですが、結構気になるのでご存知の方いらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

矢沢あいはMacをかなり仕事に使っているそうなので、
あれらはおそらく写真を漫画の絵に合うように加工しているのでしょう。
写真なんかを参考に、ああいった絵を描く事も出来ないわけではありませんが、あえてそんなことをするメリットがあまり浮かびません。

車がグシャグシャになるシーンをどう描いて(作って)いるのかはわかりませんが、
例えば壊れているところだけは他の壊れた車の資料を参考に手書きにしているとか、似たような角度で壊れた車の画像を上手く合成しているとか、
おそらくそういった感じで作っているのでは。
いくら人気作品でも、さすがに漫画の1シーンのために車を壊すことはしないでしょうから。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q矢沢あい先生のNANAについて(ネタバレあり)

私は最近友人に借りてNANAを9巻まで読み、はまってしまいました。
そこですでにNANA10、11巻を読んだ方に質問なのですが、
10,11巻でもハチはノブのことが気になっているのでしょうか?
それともタクミ一筋になっているのでしょうか?
また、タクミは本当のところハチのことが好きなんですか…?
私的には好きっぽいように感じるのですが、スケコマシらしいですし妊娠中に平気で浮気とかしてそうで心配なので続きを買うべきか迷っています。(浮気とかが嫌いなので)
タクミは浮気とかしてないでしょうか?

気になってしょうがないのでタクミとハチのその後の状況を少しでも結構ですのでぜひ教えてください!

ちなみに私はタクミが大好きですのでハチ&タクミの愛(?)を応援しています。
うまくいっているといいのですが…。
うまくいっているようでしたら速攻で本屋に買いにいきます!

Aベストアンサー

あたしもNANA大好きです^^
絵が可愛いし、ギャグ(?)とかもおもしろいし☆

タクミは、浮気なんてしてないですよ!
ハチの両親にもきちんと挨拶に行ってました^^
あたしは、タクミはすごくハチを愛してると思いますよ~!
今まではスケコマシだったとしても、ハチに出会ったことで変わったんじゃないでしょうか??

ハチがノブのことを気にしているかどうか…。
それは、続きを読んだ方がいいんじゃないかな!?
とりあえず、浮気は無いですよ☆

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報