プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ご近所さんを探せ」というサイトに登録しようとしました。

しかし、自分のメールアドレスを入力する時に「メールアドレスのフォーマットが不正です」と表示されてエラーになってしまいます。

メールアドレスは半角小文字で入力したらいいのですよね?
そうしていますが、エラーです。

どうしたら登録できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

解答になっていないようにも思えますが、過去に強制退会・除名処分に遭ったことがおありなのですか?



どういったケースの場合にどこを見て個人を過去の退会・除名歴のある人と特定するのか詳細はありませんが(あると、補足いただいたように端末、アドレス、登録名などを変えて別人として登録を試みるなど不正の具体的対策を指南することとなってしまいますからね?)、住所地や生年月日、あるいは端末のIPアドレス、回線基地局などどれだけの情報を照合しているのか、やろうと思えば難しいことではありませんが、不正防止のための手段は整っているのかと思います。

「利用規約」に
「4.個人情報の利用目的
当社は、登録会員から収集した個人情報を次の目的で利用します。
1.本サービスの健全な運営を維持するための登録会員個人の識別と確認・・・・」とありますしね。

これとは別に登録しようとするアドレスですが、フリーアドレスをお使いではありませんか?
このサイトが走なのかも確認は出来ませんが、フリーアドレス=不正ななりきり、不正逃れも容易となるため受け付けないのかも?

すべては推測です。
正確な理由、解答は、「ご近所さんを探せ」の管理者のみぞ知る、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。

強制退会とかはされていないです。
フリーアドレスも使ってないです。

でも無理そうですね・・・。
もうそんなに「ご近所さんを探せ」に登録したいとは思はないのでいいです。
せっかくアドバイスしてもらったのにすみません。

お礼日時:2014/03/20 22:28

今回初めての登録でしたでしょうか?


かつて一度登録利用されており、何らかの理由で強制退会にあったり、利用禁止の処理を受けている可能性はありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

10年ぐらい前に登録してました。

その時は前の古いパソコンでメールアドレスも違います、それでもダメなんでしょうか?

お礼日時:2014/03/19 21:51

・うっかり、アドレスの文字の頭にスペースが入っている。


・英数字はともかく、「@」が全角になっている。
「.」(ピリオド)をうっかり「,」(カンマ)に打ち込んでいる
「.」(ピリオド)をうっかり2個続けて打ち込んでいる

あたり、いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

上記の様な事がないように何度も確認してやっていますが、駄目です。

お礼日時:2014/03/13 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!