プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日(3証2)午後15時くらいに、新小岩のゲームセンターで置き引きにあいました。キャッシュ、クレジット、運転免許証、証、会員証、アイフルのキャッシングカード、お偉方の名刺、自宅のスペアキーと現金が入っておりました。警察に被害届は提出し、防犯カメラでも確認出来たそうです。今は犯人逮捕に向けて行動してるらしいのですが…。

現在の状況
お金が引き出せません。
通帳は実家に置いていて送ってもらおうにも…分かりづらい処にあり。送ってもらおうにも日数が掛かり支払い期日までに支払いが行えません。そのため、たまたま財布から抜いてあったみずほ銀行のカードを使い、キャッシングしました。家賃、生活関連の支払いで13万位掛かりますので、14万ほど借りました。
運転免許証、保険証など身分証明書、本人確認証が無いためカードの再発行が出来ないと言われました。電話で対応していただいたら…二週間くらい時間が掛かると言うことでしたが…電話で再発行の御願いを致しました。
その間にも支払いがあるので、仕方なくカードでかりました。

ここからが質問です。
損害賠償など精神的な苦痛、他者の情報などもあります、引き落としができなくなりキャッシングした。不眠になった。それにより賠償金額、慰謝料を求めるとしたいくら位が妥当なんでしょうか?
自分の中では!
30は最低欲しいとおもってるのですが。

A 回答 (4件)

> 引き落としができなくなりキャッシングした。



窃盗になったって状況なら、被害届等を提示して、行政なんかで無利息の公的貸付を求める余地もあったのでは。
窃盗でなくても、質問者さんがどこかで落とした、無くしたって事もありえるんですから、そういう場合のリスク管理が出来てなかったとかって話で、キャッシングしたのは質問者さんの都合であり、請求は厳しいかも。


> 不眠になった。
> 慰謝料を求めるとしたいくら位が

交通事故の場合の自賠責保険なんかが慰謝料の基準や根拠に出来ます。
心療内科等で診察、治療を受けて、
・総通院日数
・実通院日数×2
のいずれか少ない方×4,200円とか。

不眠の原因が、果たして窃盗だけが原因なのか?
そういう時にお金貸してくれる友人なんかがいない人間関係や生活なんかの方が要因としては大きいんじゃないのか?
とかって話されると、こちらも微妙かも。
    • good
    • 0

>賠償金額、慰謝料を求めるとしたいくら位が妥当なんでしょうか?



 まァ盗まれたんだから怒るのは分かるけど無理言うなさんな。置き引きしかもゲーセンでゲームに熱中していてカバンのことなんか忘れていたんでは不注意では済まないよ。勤務中サボッて懲戒免職喰らっても貰えないだろうね。お見舞金なら貰えるかも。
    • good
    • 2

いくらでも請求下さいな。


置き引きするような犯人が、お金持ってるとは思えませんがね。

お金のない人からお金を取るのは、どれだけ優秀な弁護士雇っても無理ですよ。
    • good
    • 1

30円で気が済むなら、犯人も喜んで出してくれると思う。

捕まればの話ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!