『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

FXのロジックの自動作成ソフトを使用したいと思うのですが、使用方法が分かりませんので、
お詳しい方にお尋ねしたいと思います。

下記のサイトです。
http://www.adaptrade.com/Builder/index.htm

海外ソフトで、すべて英語のため使用方法が分からず、稼働させること自体ができません。
FXに詳しい方、いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

質問が漠然としていて申し訳ありませんが、何かヒントになるようなサイトをご紹介いただけるだけでも結構です。

よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サイトを少し見ると


sitemap
http://www.adaptrade.com/sitemap.htm
User's Guide PDF
http://www.adaptrade.com/Builder/AdaptradeBuilde …

があって、(Trail版とあわせると)User'sGuideが参考になりそうでした。
興味のあるサイトのご紹介ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/03/13 17:57

お望みのお答えではありませんが、サイトを見て興味を持ちましたので、ちょっと見てみました。


ごく大まかには、Table 1. Available Indicators in Builderにある多くのindicatorの組み合わせを、遺伝アルゴリズム的に最適の組み合わせを選び、そのindicatorのセットとパラメータをEAとして構成するものかなと思いました。
入力としては、候補となるindicatorとバックテストのデータを少なくとも与えるのかなと読みました。
それらのパラメータの最適化を自動化するのは当然として、indicatorのフルセットの中から最適なものを選ぶのかどうかは、わかりませんでしたが、多分、採用したいstrategy setを与えるのでしょうね。そしてそれらを最適化すると。

この最適化手法に興味を持ちますが、最適化を図った期間の成績(多分優れているのでしょう)が、将来にどれくらい普遍的に適用できるのだろうかといことが気になります。
お試しセットがあるようで試してみたくなります。
参考サイトは検索で出ませんでしたか。多分日本語はないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/03/13 17:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング